2015年04月30日

【4/30】桜井です

防衛お疲れ様です隊長!
桜井よつばです(((o(*゚▽゚*)o)))

GWのカレースタンプラリーが始まりましたね\(^ω^\)( /^ω^)/
わたしは何個スタンプをゲットできるかな…

みんなで いのせんと。くし丸 ららみつ ぷらんたんを回ろう!そして賞品をゲットしよう(((o(*゚▽゚*)o)))いぇい

あとあと!
明後日の土曜日にぷらんたんでみんなでプラモデル作ろうぜ!イベント、ホビー魂があります!

E38397E383A9E383A2E9AD82-33fd6.png

わたしも初参加!何作ろうかなぁ⊂( っ´ω`)っ希望的にはグフを作りたい。。。

今日も最初から最後までクライマックス!お待ちしております!
posted by ぷらんたん at 18:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【4/30】黒猫です

防衛お疲れさまです!黒猫です。
実はぷらんたんに黒猫の私物DVDがおいてあります。こっそりおいておいたのですが昨日隊長さんに発見されてしまいました。
なんのDVDかというと『美味学園』という特撮と言えなくもないお料理ギャグドラマ。メインキャラに流ノ介とアンクと侑斗がいます。なんというSHT。
営業終了後に隊員たちがキャッキャッ見る用です。
何も考えずにイケメンが堪能できるそんなドラマが世の中にはあるのですよ。不思議だね。

では、今日もよつばちゃんとぷらんたんでお待ちしてます♪
posted by ぷらんたん at 13:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

【4/29】バラダギ襲来!!ヾ(・ω・')ノ

image1.JPG

防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っっヾ(・ω・')ノ

4週間ぶりの襲来!
昨日は東京ミッドタウンにあるレジェゴジ像に食われてきました。
(昨年夏、ミッドタウンに設置されたレジェゴジ像が6mから4mに縮小されて復活したそう。期間限定設置とのことなので、気になる隊長さんは六本木へGOです!)

相変わらず!新宿はゴジラで大盛り上がりですね!!
グレイスリー新宿も公式にOPENして、暇があれば色んな場所からゴジラヘッドを激写してます♪
あぁぁぁ、幸せ!(*´∀`*)

良い写真撮影スポットはないかなぁ〜?と「ゴジラを上手く狙える場所探し」として歌舞伎町周辺のビルの階段を駆け上がると、VSビオランテの権藤一佐ごっこ、もとい陸上自衛隊ごっこが出来てなかなか楽しいです。
「 薬は注射より飲むのに限るぜ、ゴジラさん!」

そんなゴジラヘッドを見て改めて思うのは本当に良い時代になったなぁ!!ということ…!(;ω;)
街行く人がゴジラヘッドに気付いて写真を撮ったり、すれ違いざまに「あのゴジラ凄い迫力あるね〜」とかゴジラ関連のお話が耳に入ると、まさに自分のことのように嬉しいです。

何と言っても感動してしまったのは、日本のゴジラを観ていない世代であろう子供たちが「ゴジラだーっっ!」って見てグレイスリー新宿のゴジラヘッド越しにゴジラの真似をしてはしゃいでいたところ。
昨年の東京ミッドタウンの6mレジェゴジ像のときも思ったのですが、皆がみんな「あれは何??」と思うのではなく、「ゴジラだ!」って認識するのがスゴいです。「怪獣王」、「KING OF MONSTER」の名を冠すことが納得できますね。

バラはミレニアム世代で一番初めに観た作品が「ゴジラ 2000 ミレニアム」なので、「こんなに近くで見たのは初めてだ…」と新宿ゴジラヘッドで阿部寛ごっこもしたい!

とりあえず今年はゴジラルームを予約しようと思います!

そんなこんなで、公開日である4月24日も過ぎたところで「ゴジラの逆襲」も60周年!
そしてそして、本日4月29日は「モスラ対ゴジラ」(1964)公開から51周年!!

東宝の大スター、ゴジラとモスラが初めてスクリーンで共演した記念すべき作品なのですよ。
2代目モスラ成虫の操演とは思えないほど生きているような素晴らしいアクションを拝めることが出来るので、まだ見たことない!という隊長さんは要チェック!

それでは、聖なる泉を口ずさみつつ、ぷらんたんでお待ちしております〜っっ\('ω')/
posted by ぷらんたん at 15:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

【4/28】 ユキですよ

毎日います、ユキですよ└(^o^)┐=3ふははは

毎日いてもなんら変わったことはないのですが、サイレントモスキートにハラハラする日々です。

明日から六本木でスターウォーズ展はじまりますね!
私はイウォークのぬいぐるみがほしいのだ。この前銀座で等身大イウォークを見つけたのでギャオスヘッドを買う私の夢の片隅においておこうと思います。 鹿の頭部の剥製の横とかに飾りたい。

私のおうちに鳴き声がするスターウォーズのぬいぐるみがあるのですが、中でもチューバッカさんがやばい。ベッドに置いててたまにうっかり踏みつけた日にはホラー映画のような雄叫びが10秒ほど響き渡る。あれはなかなかやばい。可愛いんだけどね、鳴き声だけだとチューバッカさんなかなか怖いことを身にしみて感じてます。

この前は部屋歩いてたらプレデターが足に刺さったし、いい加減踏まない人生を送りたいと思いました
掃除できないけど

今日も今日とてトムトムとユキ。
posted by ぷらんたん at 14:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【4/29〜5/6】歌舞伎町はぐれ飲食店街「カレー スタンプラリー」開催

名称未設定-1.png

アニメ酒場 くし丸
Kitcen&BAR いのせんと。
居幸家 ららみつ
「特撮カフェ&バーぽんでぃしぇりぷらんたん」
4店舗のカレーを食べてスタンプを集めよう!

【イベント詳細を読む】
posted by ぷらんたん at 07:50 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/2】みんなでのんびりプラモとか作ろう「ぷらんたんホビー魂」

E38397E383A9E383A2E9AD82-33fd6.png

【ぷらんたんホビー魂】とは・・・

のんびりプラモとかフィギュアとかミニ四駆とか持ち寄って、
「特撮ネタで!」って言ってるのに気にしないでガンプラ作ったり、
短時間で改造、塗装まで済ませてその技術力を誇ったり、
初心者の女の子に「しょうがないなー」とか言いながらマスキング手伝ってイイ恰好したり、
そんなことしてたら時間内に全然完成しなくて「間に合わないヨー」言いながらのんびりスミ入れしたり、
完成させた作品を眺めながら旨い酒呑むために頑張る集まりです!
基本みんな初心者ですので、お気軽に参加してください!


【イベント詳細を読む】
posted by ぷらんたん at 00:22 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

【4/27】 桜井です

防衛お疲れ様です隊長!
桜井よつばです⊂( っ´ω`)っ

この間の金曜日はシグマの焼き肉大会にちょこっと参加させてもらえてとっても楽しかったです\(^ω^\)( /^ω^)/肉美味しかった!!
その合間にぷらんたんで久しぶりにゴーカイジャーのアイム回を観ました(*´ω`*)アイムちゃんがスカートで思いっきり蹴りを入れるシーンでじゃすこと一緒に「見えた?」「見えないねー」「編集め…」とブツブツ言い合いながら観るという!アイムちゃん可愛かった!そしてやっぱり人と一緒にわいわい観る特撮は面白いなぁと思いました\(^ω^\)( /^ω^)/

では今日も最初から最後までクライマックス!

お待ちしております!
posted by ぷらんたん at 15:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

【4/26】 ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

ニコ超行ってきました!
目当ては格闘技とか自衛隊とかなんですけど。
庵野監督のトークショーが前のほういけなくてゴジラという単語以外聞き取れなかった…

とりあえずあれだ、蛤でお吸い物、炊き込みご飯、酒蒸しを昨晩作りましてもしかしたらまだあるかもしれないからあったら是非ご賞味くださいませ!

今日も深夜お待ちしていますーのみに!おいで!よ!!!!
posted by ぷらんたん at 14:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

【4/25】防衛お疲れ様ですと!

防衛お疲れ様ですと!

新宿を防衛しているにもかかわらずまだゴジラに遭遇していないだめ隊員エストです。

話はかわって最近テレビを見て来ましたと言ってくださる隊長様方がいて嬉しい限りでございます。

どのフードメニューも特撮にちなんだもので、ニコニコしながらこれはあの作品に出てくるあれだと当てっこしたりしている隊長様もいらっしゃって凄いぽかぽかします。

こうして広がる特撮ファンの輪…!

今日も新宿の特撮を守りながら、皆さんのご帰還をお待ちしております!

てなわけで!今日も元気にキープスマイリング☆ぷらんたんでお待ちェストー!!
posted by ぷらんたん at 14:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

【4/24】 ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

ガンバライジング楽しいーーーマッハ出ないーーー ガンバライジングはともかく、大人の私でさえ妖怪ウキウキペディアの課金を抑えているのに300円をバンバン使う最近の子供事情に納得がいかないよ…大人の私でさえ一度にそんなカード作らないようにしているのに
しかも一度遊んだら並び直すルールなのにゲーム一回終わってもまたやり続けちゃうからね、どうしてだなんとかしてくれよ保護者!
まあ子供のゲームにムキになるなという話なんでしょうけど、これはそういう問題じゃないのだ

特撮の話をしようかな、最近グレムリン続編の情報がでましたね!今回は本当の話なようで、オリジナルから30年後を舞台にした話だそう。
クリーチャー好きな私はやっぱりスパイダーモホークが好きですね!あれは反則や…ダースモールしかり蜘蛛型はかっこいいに決まってるんだ。

そんな蜘蛛好きにオススメしたい私お得意B級映画。
まず蜘蛛男の復讐。スパイダーマンに近いB級です、普通に見れる。普通に面白い。真剣に見てもまあ大丈夫です。
スパイダーパニック、キングスパイダー、ここらへんはベタなB級ですね。そういう意味では安心して見れますよ。蜘蛛映画としては押さえるべき作品。

でもイチオシは巨大クモ軍団VSGO!GO!ダンサーズ。B級あるある、とりあえず女性の露出。こいつはジャケットからあかんやつ。
これね、地味にゴジラの紛い物みたいな物体が出てきます。まあ気にしなくていいです。そして肝心な蜘蛛はもちろん期待してはいけません。

B級映画のことならいくらでも書けるなあ、ではお待ちしています〜〜
posted by ぷらんたん at 14:21 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする