2015年05月31日

【5/31】 ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

またまたDVD買いました
今回げっとしたDVDは
ボルテックス巨大生物総進撃、ガルーダ です

巨大生物総進撃はもう見出しからB級感やばい。
不毛の大地で米軍が一部消え、その謎を調査するペンダゴンは地球を飲み込むワームホールを出現させる研究を進める科学者がいることを突き止めます。
ペンダゴンはその科学者と消えた部隊を探すため、不毛の大地とやらに行くのですがそこで巨大生物たち 巨大アナコンダ 巨大サソリ 巨大スズメバチ 巨大タランチュラ盛り沢山。
史上最強の米精鋭部隊が挑むよばばーん!!

ガルーダはタイ初のモンスターパニックアクション、これは聞いたことある方もいるかな。見出し『タイ版ゴジラ降臨!』あああかんやつ。
これは単純な話です。事の発端はガルーダの化石を発見することから始まるのですが、なんせ神話の生き物なので民衆の信仰に影響を与えないよう化石発見を隠蔽されます。そんな最中、工事振動により地下洞窟に棲む人食いガルーダが目覚める!人間食べちゃう暴れちゃうわああ。
…ゴジラじゃねーじゃん!ゴジラじゃねーじゃん!

とまあそんな話です。続きはwebで。
次はシャークB級を揃えたいですね、鮫は間違いない。グリズリー系も探しているんですがこれが案外ないんだわ。いっぱい種類はあるけども。

日曜深夜はいつも私。
今日お待ちしていますー
posted by ぷらんたん at 12:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/31】ぼうえい

防衛おつかれさまです。小山田マキです。
最近あついですね!!夏か!夏なのか!
梅雨は嫌いなのでぽーんと夏に入ってくれることを祈りますm(。_。)m
夏といえばそうめん。母の日に流し素麺セットをプレゼントしたので今度流し素麺がしたいです。

そんなかんじで14時からお待ちしていますヾ(´▽`*)ゝ
posted by ぷらんたん at 12:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

【5/31】日曜日の朝は「ぽんでぃしぇりモンハン部」

モンハン531.png


今週もやりますよーっと!
日曜朝10時は【ぽんでぃしぇりモンハン部】!

飲み放題でお1人さま2000円だよ。
ゆるーく狩るので初参加の方もお気軽にー

【イベント詳細を読む】
posted by ぷらんたん at 15:30 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/29】 桜井です(ノ)・ω・(ヾ)

防衛お疲れ様です隊長!
桜井よつばです\(^ω^\)( /^ω^)/
今日も今日とてぷらんたんは懲りずに14時オープンしております〜

隣にミニ四駆コースを設置したぷらんたんホビー館がオープンしたわけですが、わたしもそろそろミニ四駆に手を出そうと思っております。素組みを1日で出来るようになりたいですね、どうにかこうにか。
まずはシロクマミニ四駆を作って走らせたいです〜可愛いんですよ〜(´∀`*)

今日も最初から最後までクライマックス!お待ちしております!
posted by ぷらんたん at 14:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

【5/27】 たこやきやこーた!

じーしぐじーしぐ!邪神★マツリカだよーヾ(*ΦωΦ)ノ

昨日はぷらんたんに深夜いたんだけど6時間いて4時間ちょいはぼっちでした!
本当にぼっちが似合うなわたしは。泣いてないよ。

月曜日は高校の時の部活のお友達と後輩と3人でランチしてきたのー(・ω・*)
ちょうどその時地震が来てデパートの10階にいたのですごくすごく揺れたよ。みんなは大丈夫だった?
ちょっとしたシャンデリアの下の席だったのでテーブルにもぐったんだけど友人の子供は楽しそうで何より。

そこのランチは色んな種類の小さなパンが食べ放題なんだけどさすがに3,4個でお腹いっぱいじゃーと思ってのんびりしてたら友人に
「2人とも食べ放題に対してやる気なさすぎる!!!」と後輩と怒られちゃった('A`)笑
じゃすこはすぐお腹いっぱいになるから少ししか食べられないけどその代わりにすぐお腹空くのよ。
一日三食じゃなく一日五食したい。
ちょっとずつ何回か食べたい。

そんな訳でいつも通りいつも何か食べてるじゃすこは今夜19時からシグマでもぐもぐして待ってます。
あぁたこやき食べたい。
posted by ぷらんたん at 16:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

【5/26】桜井です

防衛お疲れ様です隊長!
桜井よつばです(ノ)・ω・(ヾ)

実家からただいま!実家の自然やら猫やらに癒されて帰ってきました\(^ω^\)( /^ω^)/
帰省中お姉ちゃんお兄ちゃんとカラオケに行ったのですが、うちのお兄ちゃんの歌う曲がアニソン〜SHTソング…おや?そしてお兄ちゃんの部屋にはクウガのSICが飾ってありました…おやおや?
とりあえず新宿に特撮カフェ&バーがあること、アニソンカラオケバーがあることを伝えて今度一緒に行こうと言っておきました。
今度連れて行けたら連れて行きます!

それでは今日も最初から最後までクライマックス!

お待ちしております(ノ)・ω・(ヾ)
posted by ぷらんたん at 13:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

【5/25】 目が腫れた…

とぅっとぅるはろーぷらんたんはお久しぶりのジャスミンですヾ(*ΦωΦ)ノ

昨日やっと鎧武&ドライブの映画をレンタルしてきて観たよ!
はぁーーーーこ、こ、こ、紘汰サーーーーーン!!!
じゃすこの紘汰サン病はまだまだ現役で治る見込みがない事がわかりました!
鎧武パートとラストシーンは泣きながら観たから観終わった時の疲れ具合がすごかった…
映画館では観られなかったんだけどあんなに泣くなら映画館で観なくてむしろよかったな、と。笑

こう、戒斗が紘汰サンの事を認めてる所とか
紘汰サンが急に神様(笑)になって舞さんと宇宙に行っちゃったのがビートライダーズや貴虎はちゃんと寂しかったんだなとか
なんかもうビートライダーズみんな仲良しで可愛いよね。いやもうなんか愛おしい。

…書きながら泣きそうなのでこの辺でやめますね!!!
とりあえず本編最後の方の鎧武とバロンが決着をつけるシーンで2人の歌がかかる所は何回観ても鳥肌もんだぜ!

では今日は19時から23時半までのいわゆるゴールデンタイムがじゃすこのステージだー!

と言いたいところだが苺さんのお誕生日らしいので苺さんのステージだー!ばばーん
誰かのお誕生日ってなんかわくわくするよねヾ(*ΦωΦ)ノ
posted by ぷらんたん at 14:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/25】ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

\お知らせ!!!!!!/

まだ日程は決まっていませんが、どっかの土日でスターウォーズのフィギュアを持ち寄ってウハウハする会をやりたいと思います!

何故この流れにって、そりゃ大量のトルーパーさんを並べたいからだ!!!!帝国軍を作りたいのだ!!!
トルーパーさんは出来るだけ大量にほしいところですが勿論違うフィギュアも持ってこれる範囲で持ち寄ってほしい。絵的にはフィギュアーツサイズに近いと上手く合うのかな、それこそホビー館があるんだし今出ているプラモを作ったっていいじゃない!

写真撮って、いいねぇ〜いいねぇ〜と唸る、ただそれだけ。それだけなのです。
オタクのこだわりのため、なかなかスターウォーズイベントというものはやる術を持ち合わせていないのですがこれならおもちゃ眺めてにやにやするだけですからね。
スターウォーズ初心者さんでも安心!勿論持ってこれなくても、ただ来てくれるだけでいいのだ、興味ありましたら是非。

今日もお待ちしています!
posted by ぷらんたん at 14:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

【5/24】 つぶらやでつ


防衛お疲れ様です!

円谷ソフィまどかでつ(お久しぶりでし)

歌舞伎町のゴジラ、すぎょーと思いながらながめてたら、隣で子どもが大泣きしてました。

そらあれだけリアルにかっこいいのみたらびっくりして涙だよねえ思います。

つぶも小さい時ハム太郎と同時上映のゴジラでめっっっちゃ泣き叫びましたしね。迫力ありすぎワロタっていいながら泣きましたね。(嘘)

でもゴジハムくんもらえたから最後まで乗り切れました。いまだったら、、、ゴジバニャンとかつくれば小さい子にも好かれるのかなあ。ゴジラ。

ゴジバニャン。

本日も14時から元気におまちしておりまつ。ゴジバニャン。
posted by ぷらんたん at 10:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

【5/23】バラダギ襲来!

image1.JPG


防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っヾ(・ω・´)ノ

先日発売された洋泉社の「特撮秘宝Vol.1」が素晴らしすぎてページを捲る度にニヤニヤしてます。
表紙がジェット・ジャガーとはセンス抜群!
特撮好きなら勝手損なし!な1冊。
とくにぷらんたんの隊長さま方には「ゴジラヘッド6大絶景スポット」は是非ぜひ読んで頂きたいコーナーですね。
ぷらんたんの行きに、帰りにふらっとゴジラヘッドスポット巡りをするのも良いかもです。
他にもピープロ全作品Blu-ray化情報や新作ゴジラ、ウルトラマンX等々…
個人的には「ゴジラ対メカゴジラ」の那美を演じたベルベラ・リーンさんのインタビュー記事がドストライクでした。
何故「ミヤラビの祈り」を2番まで歌ったのか…!?
とにかく中身の濃い1冊になってるので、見掛けた際は是非ぜひお手にとって下さいませ。

そして最近!話が変わりますがっっ!
やっと新宿TOHOシネマズビル8階のカフェに行きました♪
グレイスリー新宿に宿泊しなくても、8階のカフェを利用するだけゴジラヘッドが間近に見られるんです!

いやぁ、ゴジラケーキセットを戴きながらバトゴジヘッドを見る幸せよ…こんなにケーキ食べながらそわそわするのは初めてでした(´∀`*)
ちなみに8階カフェは飲食プラス10%のチャージ料金が発生するのでお気を付けて。
そしてカフェに行くのは12時より前がオススメ。バトゴジヘッドの演出が12時と19時なので、その前にはカフェに入れるように行動するのがベスト。土日は整理券制になってます。

演出時、口付近で待機してると、この時期には嬉しい演出がありますw
バラは「うひゃ〜っ」ってなりましたが楽しかったです(笑)
カメラで写真を撮るときは要注意だ〜っ!

さて、ますますゴジラに浸りすぎてて「参ったぜ!」な本日!ゴウ兄さん(523)な日!
バラは16時より、前半はエッさんと!後半はつぶちゃんとで隊長さんのご帰還をお待ちしておりまする〜♪(^▽^*)
posted by ぷらんたん at 18:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする