2015年06月30日

【6/30】: 桜井です

防衛お疲れ様です隊長!
桜井よつばですよ\(^ω^\)( /^ω^)/

最近ぷらんたんではガガンガンがだだ流行りですね。確かに楽しい!改造したり塗装できるし競えるし楽しいです!
だけどぷらんたんの隣のホビー館ではミニ四駆コースが蔑ろにされていてちょっと悲しい今日この頃…。
みんなミニ四駆もやろうぜ!速くしたり塗装したり楽しいよ!ミニ子もいるよー(たまに)

今日もぷらんたんで楽しくミニ四駆持ってお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 15:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

【6/29】 つぶらやでつ

防衛お疲れ様です!
改造円谷ソフィまどかでつ

先日ひっさしぶりに中野のアーケードで格ゲー三昧してきました。

つぶは格ゲーが好きで高校生の頃ずーっとゲームセンターに通っていたのですが、久しぶりにやると、やー手がなまってて悲しかったな…

なんか勝てそうで勝てない時ずっとギャバンのOPが脳内で流れてたから、今日はぷらんたんでギャバンみれたらいいなと思うんだなあ。つぶを。

それでは本日もぷらんたんでおまちしておりまつ!
posted by ぷらんたん at 16:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

【6/27】 ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

ひっさびさに竹下通り行ってきました、なう。
いやー、、いやー、、もうなんか私の脳内はここに書けそうにないような気持ちでいっぱいでしたね!ああこうばしい!!!

そんな原宿でなかなか素敵なものを見つけたのや。
エイリアンの指輪!!!
即買いました。エイリアンだもの。
そういうSF系の買い物といえば、最近スターウォーズのTシャツとか集めてます。やっぱり公開に向けてね、いろいろね。
で、どや顔ジャージャー着ていたら笑われたわけです。懲りずにまた購入しました、馬鹿にしたようなジャージャーをな。今度着る。
あとデススターとかタイファイターのイラストが入ったスカートもげと。
そういうファッション系も充実しているのは有り難いですね!

魔戒可動、鋼牙版牙狼が完全新規造形で出ますよ。
フィギュアの箱が積みに積まれ唸る中、今日も今日とて代引きでかい光覚獣身牙狼。あああああああああああああああ
posted by ぷらんたん at 14:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

【6/26】桜井です

防衛お疲れ様です隊長!
桜井よつばです\(^ω^\)( /^ω^)/

ぷらんたんでレインボーマンを観る度に大爆笑してしまう今日この頃。
特に好きな話は殺人プロが出てくるシリーズです。なんともたまらないので観たことない隊長さまは是非!オススメでございます。゚(゚^Д^゚)゚。
話は変わって今日夢でリフレに入る夢を見ました。でもわたしはダメダメで、五分も経たない内にベテラリフレメンバーに次々交代していってしょんぼりする夢でした。これはきっと現実でリフレをうけたいなぁって気持ちの表れだと思った目覚めでした(^○^)

ぽんでリフレ大好きなよつばは今日もぷらんたんで隊長さまの御帰還をお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 17:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

【6/25】ヾ(@゜▽゜@)ノ

防衛おつかれさまですっ小山田マキです〜

最近話題のガガンガン。なんなのだろうガガンガン。
めっちゃ盛り上がってて気になるけどこれは知らないほうが谷川界隈ではレアっぽいなと思ってあえて調べずに無知な状態で本日挑もうと思っています。
なんとなく、ロボット系のプラモ?で、戦うやつで、ビーダマンとガンダムを足して、ちょっとゾイドも追加して割ったみたいな見た目してるのは把握してます。伝われ。
かくいう私は先日の金曜ロードショーのおかげでハリーポッターにはまりまして、コンプリートボックスというものをポチりました。届くのがたのしみ。

そんなこんなで今日も元気にお待ちしています〜
posted by ぷらんたん at 16:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

【6/24】 ユキですよ

CYMERA_20150620_191322.jpg
まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

ガガンガン楽しいね!ガガンガン!私も自分で買ってリメイクしたいけどなかなかイメージつかない
ミニ四駆はスターウォーズでいろいろ揃えるんだ、俺……(死亡フラグ)

先日の銀河帝国軍大集結イベント、ご協力ありがとうございました!

大人たちがおもちゃ見てにやにやにやける、ただそれだけがあんなに楽しいとはオタクって素晴らしいね!
私は言い出しっぺのくせにあまり投入できませんでしたが、しかしトルーパーが大量に並ぶと本当に壮観ですね。
目標50体にはまだまだの数でした、、がここで諦めるわけがない。
クローントルーパーも発売されることだ、これは2ヶ月準備期間を置いて9月に第二回目を開催すべき。

ってわけでまたやります、今度は他のおもちゃも持ち寄って巨大ジオラマでも作りたい!ついでに言うとライトセーバーチャンバラごっこもやりたいし次発売されるラジコンでドローンごっこもしたい。
12月の公開に向けて模索しましょう!

……でも当分トルーパーのプラモは作らなくていいかな……
posted by ぷらんたん at 14:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

【6/22】 ガラガラガッシャーン

とぅっとぅるはろージャスミンでしゅヾ(*ΦωΦ)ノ

いやぁ、ガガンガンな。
この前深夜のぷらんたんでユキちゃんや隊長と遊んだけどさ。
なにあれ面白い。

ただ我々が下手くそすぎてそれはそれで面白かったヽ(゜▽、゜)ノ
自分の思った方向に進めるのがあんなに難しいとは…!
練習あるのみですなーーー

そういえばじゃすこ実はミニ四駆が走ってる所を生で見たことないから誰か見せておくれヾ(*ΦωΦ)ノ
posted by ぷらんたん at 18:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【6/22】ミニ子だよー

全世界の皆様こんにちは御機嫌よう!
ミニ四駆アイドル(仮)のミニ子だよ!

近所に昔ながらの模型屋さんを発見しました!ミニ四駆を扱ってるか分からなかったのですが店先にTAMIYAの電光看板が飾られていて一安心!
店のおじちゃんはレジに座って眉間に皺を寄せながら野球中継を観てました!なんだか時代を感じる!
そこで初めてモーターと低摩擦ローラーを買いました(*^_^*)

早速モーターを替えてみようとしたけど何故かモーターが入らない(´・_・`)なんで(´・_・`)?

ミニ四駆博士!教えてください!!

それでは今日もぷらんたんでお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 18:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

【6/22】黒猫です!

防衛お疲れさまです、黒猫です!
この前「ベルサイユのばら」のアニメを何話かまとめて見たらちょっとおかしなテンションになりました。
ありません?見てるアニメのテンションに引きずられること???
アニメだけじゃなく特撮も濃ゆいテンションの見てると何かのスイッチが入ります。黒猫的にはジェットマン。
では、今日もぷらんたんでよつばちゃんと待ってます!
posted by ぷらんたん at 15:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

【6/21】 カルピスアイスうまい

とぅっとぅるはろー!この前四季の道で急に正面から肩を叩かれてこわい!!!と思ったらよっつんで安心したジャスミンでしゅヾ(*ΦωΦ)ノ

金曜日はシグマで小町復帰戦だったんだけど盛り上がりすぎて昨日は燃え尽きてましたん。そう、死んだように…
でも今日はもういつも通り!!いつも通りのそれなりの元気ヾ(*ΦωΦ)ノしゅたっ

そういえばこの前始めた三線、色々重なってまだ一回しか行けてなくて…もっと行きたいのになぁ…ほげぇ…

今夜は久々にユキさんとジャスミン2人のぷらんたんでしゅよ。日曜の夜だけど、明日は月曜日だけど、待ってるよ!!!でしゅ。
posted by ぷらんたん at 17:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする