2015年07月31日

【7/31】 桜井です

防衛お疲れ様です隊長!
桜井よつばですよ。・*・:≡( ε:)
暑くて溶けます!どうしよう!!
ぷらんたん今フルパワーで冷やしておるですよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

久しぶりにカクレンジャーのヌッペホフ回を観て昔の記憶がよみがえってきた最近。。。
わたしもあの女の子みたいに顔を少女漫画みたいなキラキラにしたい!と思っていたなぁ…とヾ(:3ノシヾ)ノシ
懐かしい幼稚園の頃の思い出。
人生一番最初に憧れた女性は鶴姫でした。゚○°。○( ・ω・ )◯。°○゚。

今日も最初から最後までクライマックスでお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 17:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

【7/30】バラダギ襲来?

防衛お疲れ様です!
バラダギですよんよ〜っヾ(・ω・')ノ

1961年7月30日、「モスラ」の公開日です。

突然ですが、モスラの歌ってスゴいですよね。64年前の歌なのに今でも口ずさめる人が多いこと多いこと。
一度聞いただけで頭に残る「モスラーヤ モスラー」のフレーズ。

そんな初代モスラ、「あまり見たことない!」って隊長さんが結構多かったり。
精巧なミニチュア特撮、色褪せることないザ・ピーナッツさん扮する小美人の歌声。
是非一度ご覧下さい。貴方も幽玄の世界に引き込まれること間違いなし。

そんな感じでモスラの歌を歌いながらのんびーりぷらんたんでお待ちしております〜っっ\('ω')/
posted by ぷらんたん at 16:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【7/30】 夏!

みなさん こんにちは ふぁんたです(´・ω・`)

ウルフェスが始まって早1週間、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ウルトラマンXも放送からもう3話でございます。話数が進むにつれどんどんXくんが可愛いじゃなかった魅力的な転回にドキがムネムネでございます(´・ω・`)
そんなウルトラマンXの監督である田口清隆さんも先日ぷらんたんのTwitterアカウントをフォローして下さったとか。喜ばしい!!これは祝杯をあげねばです!
本日わたくしふぁんたは22時〜ラストまで、明日は23時〜ラストまでぷらんたんにおりますよ。共に盃を酌み交わしましょう(`□´)
あ、もちろんウルトラマン以外のお話でもなんでも大丈夫ですからね(´;ω;`)日本一敷居の低い特撮バーぷらんたんですものね。そうよね。
ところで今は夏だからご希望の方にはかき氷を振る舞ってくれるらしいよ!素敵なサービス!
でもでも、かき氷のシロップって実はみんな同じ味なんだってね。あたい知らなかったよ。
冷やし中華はないけどもかき氷ならあるからぷらんたんで納涼してってね(*≧∀≦*)お待ちしてまーす(*´ω`*)
posted by ぷらんたん at 16:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

【7/29】 つぶらやでつ

\x96h\x89q\x82\xA8\x94\xE6\x82\xEA\x97l\x82\xC5\x82\xB7\x81I
\x89~\x92J\x83\\x83t\x83B\x82\xDC\x82\xC7\x82\xA9\x82\xC5\x82\xC2

\x82\xC2\x82\xD4\x82\xCD\x8D\xA1\x83e\x83X\x83g\x8A\xFA\x8A\xD4\x82\xC8\x82\xCC\x82\xC5\x82\xB7\x82\xAA\x81A\x82\xAB\x82\xCC\x82\xA4\x91\xCF\x82\xA6\x82\xAB\x82\xEA\x82\xB8PM22:00\x82\xC9\x82\xA8\x83r\x81[\x83\x8B\x82\xF0\x88\xF9\x82\xF1\x82\xC5\x82\xB5\x82\xDC\x82\xC1\x82\xBD\x82\xF1\x82\xC5\x82\xB7\x82\xCB\x81B\x82\xBB\x82\xB5\x82\xC4\x82\xC6\x82\xDC\x82\xE7\x82\xC8\x82\xAD\x82\xC8\x82\xC1\x82\xC4\x82\xB5\x82\xDC\x82\xC1\x82\xC4\x81B

\x82\xBB\x82\xEA\x82\xC5\x92\xF1\x8Fo\x92\xF7\x82\xDF\x90\xD8\x82\xE8\x82\xCC5\x96\x87\x82\xCC\x83\x8C\x83|\x81[\x83g\x82\xF0\x8Ec\x82\xB5\x90Q\x82\xC4\x82\xB5\x82\xDC\x82\xC1\x82\xC4\x82\xC4\x81A\x8BC\x82\xC3\x82\xA2\x82\xBD\x82\xE7\x8D\xA1\x93\xFA\x82\xCCAM3:00\x82\xBE\x82\xC1\x82\xBD\x82\xCC\x82\xC5\x82\xB7\x82\xE6\x81B

\x90\xE2\x96]\x82\xB5\x82\xC4\x81A\x8A\xAE\x91S\x82\xC9\x90\xE2\x96]\x82\xB5\x82\xC4\x8B\xA9\x82\xF1\x82\xBE\x82\xF1\x82\xC5\x82\xB7\x82\xAF\x82\xC7\x81A\x82\xBB\x82\xCC\x8B\xA9\x82\xD1\x82\xAA\x89\xE4\x82\xC8\x82\xAA\x82\xE7\x90\xA8\x82\xA2\x82\xAA\x82\xC8\x82\xAD\x82\xC4\x81A
\x81u\x82\xDA\x82\xA6\x81`\x81`\x81v
\x82\xC1\x82\xC4\x81B\x82\xC7\x82\xA4\x82\xB5\x82\xBD\x82\xE7\x83V\x83\x93\x83P\x83\x93\x83W\x83\x83\x81[\x82\xCC\x81u\x93a\x82\xA7\x82\xA7\x82\xA7\x82\xA7\x82\xA7\x81v\x82\xDD\x82\xBD\x82\xA2\x82\xC9\x94\x97\x97\xCD\x82\xCC\x82\xA0\x82\xE9\x8B\xA9\x82\xD1\x82\xAA\x82\xC5\x82\xAB\x82\xE9\x82\xCC\x82\xBE\x82\xEB\x82\xA4\x82\xC6\x82\xD3\x82\xC6\x8Dl\x82\xA6\x82\xBF\x82\xE1\x82\xA2\x82\xDC\x82\xB5\x82\xBD\x81B\x82\xDC\x82\xE9\x81B

\x82\xBB\x82\xEA\x82\xC5\x82\xCD\x96{\x93\xFA\x82\xE0\x82\xDA\x82\xA6\x81`\x82\xC6\x82\xA8\x82\xDC\x82\xBF\x82\xB5\x82\xC4\x82\xDC\x81`\x81`\x82\xC2(^o^)
posted by ぷらんたん at 12:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

【7/28】 桜井です

防衛お疲れ様です隊長!
桜井よつばです\(^ω^\)( /^ω^)/

あーつーいー!!なんなの夏め!
ちくしょう!暑過ぎる!
皆様しっかり水分補給して熱中症に注意して下さいね(´;ω;`)心配
わたしは暑過ぎてクーラーを毎日つけてしまっているので来月の電気代が心配です…。でもつけないと倒れる…。
ぷらんたんは今日も今日とてクーラーきかせて冷んやりしておりますよ!涼しいよ!是非遊びに来てくださーい\(^ω^\)( /^ω^)/!!
posted by ぷらんたん at 16:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

【7/27】黒猫です!

防衛お疲れさまです、黒猫です!!
こういう暑い日はプラスチックの透明な青や緑のパーツが目に涼しげでいいですね。でも私の携帯に着いてるのはちょっと暑苦しいピンクなんですけどね。
透明なアクリルとかプラスチックは何色でも好きです。萌える。
この話するとけっこう変態扱いされるのはなぜでしょうか……普通に綺麗でしょう?
それでは、今日もよつばちゃんとぷらんたんで待ってます!
posted by ぷらんたん at 14:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

【7/26】 ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

まず、誕生日祝いありがとうございました!!
楽しかったね!楽しかったよ!

んで今ワンフェスなうなんですが、お土産を買ってこいとトムさんから一万円渡されてさてどうしようあるようでない!!!
何故なら既におうちにたらふく宝があるからさ!

血迷う私、うきうきで待つ店長、きっと数時間後も血迷う私、放蕩店長、待て次回
旅しますんでさようならー
posted by ぷらんたん at 13:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【7/26】 バラダギ襲来!

日曜のぷらんたんに、突然のバラダギ襲来っっっヾ(・ω・')ノ

ということで、だいぶ御無沙汰しております。
隊長さん方、元気にしておりますか〜?熱中症対策、ちゃんと行ってます??水分も良いけど塩分も摂ってねっ

改めて、メルマガで読むのも初めましてな隊長さんもいるかもなので軽〜く自己紹介をば。
「バラダギ」です。名前の元ネタは漫画『県立地球防衛軍』のバラダギ大佐、そのまた元ネタは1959年公開の東宝特撮映画『大怪獣バラン』のバランことバラノポーダーもとい婆羅陀魏山神。

一言で言えば「平成モスラ好き」です。オレ・アロレ。
ただのモスラ好き、東宝特撮好きです。勿論、東映・円谷・ピープロ・牙狼・深夜特撮ドラマ等々大好きなもの沢山ありますですよ。

そういえば先日、東京国立近代美術館フィルムセンターにて「ガンヘッド」を観る機会がありまして。
集中してよーく考えながら観たけど、やっぱり脳の処理が追い付かない内容で困りました。ストーリーを把握しようとじっくり見ながら考えていて、ハッと気付いたら主人公の仲間が5人くらい死んでたよ!
そしてウィスキーを樽ごと飲みたくなりました(笑)人参スティックはちょっと遠慮したいですがw そんなガンヘッド。
スタンディングモードからのタンクモードのチェンジ、オイル河にドボンからのミサイル撃ちまくり、心踊るミニチュア特撮、「ザ・川北特撮!」が目映く光る作品です。特撮シーンでお腹いっぱい。ああ、幸せ。
ゴジラVSシリーズの特撮カットが好きな方には絶対見てもらいたい作品です
(もう1回、8月9日(日)の16時からフィルムセンターにて「ガンヘッド」の上映がありますので、お時間ある隊長さんは是非に。スクリーンで観られるなんて滅多にないですよ!)

そんなペースで隊長さん方にツラツラとお話していて、気付いたら今年の5月でぷらんたん5年目に突入です\('ω')/
ちらほらとこれからも襲来致しますので、何とぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

さてさて本日。
ワンフェス2015夏ですね うおー、暑い夏のイベント!なんとな〜くワンフェス会場フラフラしてからぷらんたんに襲来しますので、時間は不明確??今回はどんな素敵な怪獣に出会えるんでしょうかな(´ω`)

お久しぶりの隊長さん、お初な隊長さん、沢山の隊長さんにお会い出来ることを楽しみに待っております♪

ではでは、ワンフェス帰りにぷらんたんにてお待ちしております!(^▽^*)
posted by ぷらんたん at 05:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

【7/25】 つぶらやでつ

防衛おつかれさまです!
円谷ソフィまどかでつ

この間つぶの通う女子大の子たちとカラオケにいったんですけど(ウェイ!)、つぶがギャバン歌ったら、みんな「(^o^)???」って顔になってて…

しかもみんなイントネーション、本当はギャ↑バン↓なのに、ギャ↓バン↑てよんでて、なんか一気に弱そうに聞こえて悲しくなりました(´;ω;`)

ウェイ!

今日もガガンガン対戦者募集中ですよ!ウェイ!カレー食べてくれるやさしい隊長も募集中ですよ!ウェイ!お酒好きなチームも募集中です!ウェイ!まってまーす!
posted by ぷらんたん at 14:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

【7/24】 ウルフェス!

こんにちは ふぁんただよ

ウルフェスはじまったね!!あたしは初日行けないのだけど(´;ω;`)Twitterとかでみんなの様子をみて疑似体験してます(´・ω・`)
なんだか限定グッズもいっぱいらしいじゃないか!!早く行かなきゃだよ!でもまだ行けないよ(/´△`\)
今日も23時からぷらんたんですのでウルフェスの感想とかウルトラマンX見たお話とかしにきて下さいな。
行けないぶん、ぷらんたんで楽しんでやるんだ!
ところで最近、ああいったスーツは本当に洗えないらしいということを知りました。
そうじゃないかなと薄々感づいてはいたのですが、本当に洗えないのだと知るとショックなものですね(´・ω・`)
みんなのほとばしるパッションやきらめく汗と熱気が詰まったままかと思うと…………感慨深いね\(^o^)/
今年のウルトラショットは、また違った気持ちで迎えられそうです(*´ω`*)

そんなわけで本日も隊長さま達のご帰還お待ちしておりますよ〜
おいでませ〜(≧▽≦)♪
posted by ぷらんたん at 16:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする