2015年08月31日

【9/5】「ぷらんたんホビー魂」久々に開催

ホビー.png

【ぷらんたんホビー魂】とは・・・

のんびりプラモとかフィギュアとかミニ四駆とか持ち寄って、
短時間でチャチャッと完成させて女の子に良いカッコしたり、
完成した作品をニヤニヤ眺めながら旨い酒呑むために頑張る集まりです。
最近ではガガンガンの改造も流行ってる?
基本みんな初心者ですので、皆さまどうぞお気軽に参加してください!

なんと!「女性の参加者」は、15時までチャージ無料です!

【イベント詳細を読む】
posted by ぷらんたん at 16:13 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/31】 初。ミズキちゃん。

とぅっとぅるはろー!ジャスミンだよヾ(*ΦωΦ)ノ

昨日は特撮好き友達と集まってBBQなどをしたリア充だよ。
特撮ネタを挟み込みながらのBBQ→カラオケ→居酒屋さんは楽しかったヾ(*ΦωΦ)ノ
BBQではメンバーのお誕生日祝いでパイ投げをしたり。
カラオケはもちろん特ソンアニソン歌いまくり。
久々にキッチ・キッチン(みんな覚えてる?)とも会えたし!

今夜は初めてミズキちゃんと一緒なのでそりゃもう先輩風ぴゅーぴゅーっすよ!
この前ふぁんた嬢の時は完全にペース巻き込まれたからな!リベンジじゃ!
posted by ぷらんたん at 14:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/31】ミズキです

防衛お疲れさまです。
新人のミズキです。

8月31日ですね!
ここのところ涼しいのですっかり忘れていましたが、まだ8月は終わっていなかったのですね。

季節の変わり目というのは、なんだかこう、せんちめんたるな気分になります。なんででしょう?

風やにおいや空気の肌触りが変わって、街もせわしない感じ。
夏と秋が入り混じっていったりきたりしています。

いったりきたり、忙しいから、風邪を引きやすいのもこの時期ですね。みなさん体調は大丈夫ですか?

心も身体も元気でないとなにも出来ません。
美味しい食べものを食べていますか?
楽しい食事が出来ていますか?

わたしはひとりで食べるごはんが苦手です。
ひとりで食べるより、誰かと食べる方が何倍も何百倍も何千倍も美味しいです。
みんなで食べるごはんってとても幸せ。

そんなわたし。
本日、深夜出勤2日目なのです。
ああ…ドキドキ…そわそわ…

ひとりぼっちにならないよう、皆さまがいらして下さることを切に願っております…!
posted by ぷらんたん at 14:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/31】 桜井です?( ? )?

防衛お疲れ様です隊長!
桜井よつばです\(^ω^\)( /^ω^)/

ずーっとどんより曇り空で肌寒い日が続いてますが体調崩していませんか?元気ですか?

そんな天気を吹き飛ばすかの如く!
水曜日、ぷらんたんで久々タコ焼きパーティー(仮)をやるよ!!!
一皿500円!食べ放題なら600円!
もう見たくないってほどタコ焼きを食べましょう\(^ω^\)( /^ω^)/
苺しゃんのタコ焼きは絶品だから、まだ食べたことのない人は是非食べるべき!カリットロッで美味しいのよ〜(´∀`*)
まぁわたしは居ないんだけど!!
わたしの分まで絶品タコ焼きを堪能してくださいヾ(:3ノシヾ)ノシ

水曜日の宣伝しちゃったけど、今日も14時オープンなぷらんたん。
是非遊びにきてくだしゃい!!
posted by ぷらんたん at 14:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/31】今日のぷらんたん

image1.JPG


特撮カフェ&バーぽんでぃしぇりぷらんたん
8月30日(日)の営業も無事に終了いたしました
女性のお客さまが多い、華やかな1日でした
皆さまご来店ありがとうございました

今週の土曜日!
9/5(土)の朝11時から、
久しぶりに「ぷらんたんホビー魂」を開催しますー
プラモでもフィギュアでもミニ四駆でも、なんでも好きなモノ作っちゃいましょー
参加スタッフは、苺&小山田マキ です。

予約制ではないので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。


【本日8月31日(月)も14時オープン!】

トムトム 14-23
よつば 14-18
ふぁんた 18-23
ミズキ 23-5
ジャスミン 23-5


新宿特撮カフェ&バーぽんでぃしぇりぷらんたんは
JR新宿駅から徒歩8分
新宿三丁目からは徒歩5分
ゴジラヘッドのTOHOシネマズから5分
新宿バルト9から15分
スナックゴンからも15分
バリブルーン発進口からは徒歩約20分です!


image2.JPG
posted by ぷらんたん at 06:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

【8/30】 ⌒(ё)⌒

防衛おつかれさまです。小山田マキですっ
最近の小山田はお酒を飲んでねむーくなってるときに勢いでポチった本棚がいつ届くのか、ちゃんと届くのかだけを心配して生きてます。
私のスマホちゃんが迷惑メールだと思ったのか確認メールみたいなのが届いてなくて、でも引き落としはちゃんとされてて、そもそも本当に本棚を買ったのか、なにを買ったのか、どこで買ったのかすら分からない現状ですがちゃんと届くと信じています。届けこの思い。

今日のスーパーヒーロータイム。Twitterに感想を書き込むだけではもったいないと思いませんか!
ヒーローファンがたくさんいて、感想とか語り合えて、食べたり飲んだりできて、あわよくばおもちゃとかで遊べるようなところないかなぁ。え?新宿にあるって?ぽんでぃしぇりぷらんたんっていうの?行かなきゃ損だなぁ。

ちなみに今ストームヒーローズ(スマホアプリ)でブレン討伐イベントやってるので毎日10体近くブレンを倒してます。
ミズキさんとお待ちしています〜(ё)ぴよぴよ
posted by ぷらんたん at 14:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/30】今日のぷらんたん

image1.JPG


特撮カフェ&バーぽんでぃしぇりぷらんたん
8月29日(土)の営業も無事に終了いたしました
初めて来店される方も多くて、
感謝、感謝ですー
ありがとうございました


【本日8月30日(日)も14時オープン!】

ミズキ 14-17
小山田マキ 14-22
トムトム 17-5
苺 22-5


ぽんでぃしぇりぷらんたん隊員は、いかなる場合といえども命令を守り、命令に従って行動し、自分に与えられた責任を果たします!ぽんでぃしぇりぷらんたん隊員は、いかなる場合といえども命令を守り、命令に従って行動し、自分に与えられた責任を果たします!ぽんでぃしぇりぷらんたん隊員は、いかなる場合といえども命令を守り、命令に従って行動し、自分に与えられた責任を果たします!ぽんでぃしぇりぷらんたん隊員は、いかなる場合といえども命令を守り、命令に従って行動し、自分に与えられた責任を果たします!ぽんでぃしぇりぷらんたん隊員は、いかなる場合といえども命令を守り、命令に従って行動し・・・




posted by ぷらんたん at 05:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

【8/29】ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

昔大事にしていたペプシのでかいジャージャーが見つかって嬉しい私です。
他にもいいのあった気がするのになんで幼少の私はジャージャー選んだんだ…?

お店にあまりいないだけで、特撮からだいぶ離れちゃう。世の中色んなものがありすぎるんだ。
こうやって、若者の特撮離れは深刻化していくのだ…

せめてピグモンとバラモンの違いくらい日本の将来的に必要知識となってほしい。怪獣はつらい思いをして日本の地上に来てしまった事実を戦争同様忘れてはいけない。ゴセイジャーのフィギュアーツが未だに揃わないことを忘れてはいけない。

ピグモンのぬいぐるみ指差して、『あ、バルタン星人でしょこれ!』と言われたことを私は一生忘れることはないだろう。
怪獣可愛い系女子の気持ちを震撼できるような最も恐ろしいゴジラとやらよ早く公開求む。

苺しゃんとお待ちしていま……しゅ!でしゅ!
posted by ぷらんたん at 11:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/29】バラダギ襲来!

image1.JPGimage2.JPG
防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っヾ(・ω・')ノ

気がつけば8月も終わり!
そろそろ秋がやってきますねぇ〜(´ω`)

そういえば隊長さん方は、新宿周辺で開催されているゴジラスタンプラリーは行いましたか?

場所は
・西武新宿駅前通り「怪獣street」
・セントラルロード入口、新宿東宝ビルの「ゴジラヘッド」
・ヒルトピアアートスクエア「怪獣street」原画展←スタンプラリー景品受取の会場
・新宿中央公園 水の広場 砂像「ゴジラ」

この4つのゴジラスポットを携帯やスマホのカメラで撮って、西新宿にあるヒルトピアアートスクエアの「怪獣street」原画展の受付さんに見せれば非売品ゴジラのクリアファイルが貰えるんですよ〜っ。
スタンプラリーは9月6日(日)まで!

この景品のクリアファイルは貰って嬉しいデザインですよ、来年の新作ゴジラが楽しみになります。


そんなバラ。相変わらずですが、夏もなんやかんやゴジラで充実してます。
先日、ゴジラカレーなるものを食べまして。
グレイスリー新宿(ゴジラヘッドがある新宿東宝ビル)の1階にある、インドカリーダイニング「コバラカフェ」でそのカレーが食べられます。
ルーはイカスミベースでシーフード。
真っ黒なルーからエビを見つけるとトリロバイト(三葉虫)を見つけた山根博士のようで「これはねぇ君、大変なものなんだよ」と言いたくなりました(笑)

それで、そのゴジラカレー。
…一口目から容赦なく辛いです。
辛いというより舌が痛いです。ガチで危険な辛さです。
途中でお口直しにポテトとチキンを頼んだのですが、舌が熱いもの=辛いもの、冷たいもの=生命線としか認識しなくてヒーヒー言いながら食べてました。

流石、「ゴジラ」の名を冠するカレー…。

バラは1時間以上かけてやっと完食しましたが、ゴジラと戦う気持ちで挑めば素早く完食出来る…かもしれません(苦笑)
長期戦はなかなか厳しいです(笑)

その他、ゴジラドリンク「ゴジラの鼓動」で休憩するのも一つの手かもです。最初にカレーを食べずにゴクゴクのむのは自らの生命線を切る行為になります;

久しぶりにメルマガ書いたらまたこの長駄文
実はもっともっとお話ししたいことが山ほどあるのですが、続きはまたぷらんたんで!

本日19時からはジャスミンちゃんとご無沙汰コンビっ!バラは18時より新宿襲来予定であります^^

ではでは隊長さんのご帰還を心よりお待ちしておりまする〜\('ω')/
posted by ぷらんたん at 11:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/29】ミズキです

防衛お疲れ様です。
ミズキです。

半袖が寒いなあと感じる気候になりました。
9月が、秋が、もう顔を出してる気がします。

わたし、秋が一番好きです。
紅葉も鮮やかで、過ごしやすい気候で、お洋服の色味も落ち着いた緑や赤や芥子色が増えるし、それになにより

食欲の秋!!!!!!!!

ああ…栗やさつまいもが美味しい季節…焼き芋がほくほくでたまらないだろうなあ…
サンマもカツオも食べたい。梨も食べたい。ナスの揚げ浸し食べたい。マツタケ…食べたい…。

考えるだけで楽しくなります。そんな秋。

みなさんのオススメの秋ごはん、教えてくださいね。
今日も隊長さまのご帰還をお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 11:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする