2016年05月31日

【5/31】 スナフキン!

みなさん こんにちは ふぁんただよ

ねえねえみんなは「遠くへ行きたい」ってみてる??
あたしわりとぽけ〜っとしながら見ることおおいのですがね
この前、わぁ〜なんかイケメンが出てる〜って思ってたらウルトラマンオーブの人だったのだ!!
ウルトラマンオーブ=クレナイ ガイ役の石黒英雄さんでした!イケメンや!!
お水が綺麗なところで、お水が綺麗じゃないと採れなそうな野菜の料理を食べてたよ。
ウルトラマンオーブは陽気な風来坊設定らしいのだけど、うん!ちゃんと風来坊しているね!
オーブニカという可愛らしい名前の楽器を奏でながら地球をさすらってた設定らしいけども
ハーモニカ…じゃなかったオーブニカ奏でながら、陽気な、風来坊って…スナフキンだよね。
ということでウルトラマンオーブはウルトラ界のスナフキンということにします!
ということはあれだね、ムーミン達が冬眠しちゃう冬には村を離れちゃうから
きっとオーブも冬には終わっちゃうんだろうね…って24話で終わっちゃうって!冬にはまた風来しちゃう!!
やっぱりやっぱりスナフキンだ!!!!
となるとムーミンは誰なのでしょう…メインキャストに入っている柳沢慎吾さんはムーミン谷に居ても不思議じゃない感じだけどね。
そいえば今回はアルファベット3つの地球防衛隊みたいのよりも、若者の有志で作ったオカルトサークル(SSP)みたいのが主軸のようですが
ぽやっと設定の書いてある特捜隊チーム・ビートル(VTL)の隊員として柳沢慎吾さんは出演されているのだ。
柳沢慎吾が地球を守る特捜隊……地球のみんな、良い夢見ろよ!!

ということでふぁんたさん本日は珍しく平日深夜ぷらんたんですよ!
よろしくチューニング!
posted by ぷらんたん at 17:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【6/1】小山田マキです。

防衛おつかれさまです〜小山田マキです。

最近なぜかドグーンX率の高いぷらんたんで、妖怪スキンシップの回は何度も見ている気がします。
ドグーンXのOP曲のあの絶妙な下手さが頭を離れません。
今日もドグーンXとかその他特撮についてがんがん語りながら飲んで食べて騒ぎましょう〜\(^o^)/お待ちしてますっ
posted by ぷらんたん at 17:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

【5/30】 よつばです

防衛お疲れ様です隊長!
どうもよつばですどうもどうも。・*・:≡( ε:)

ジュオウジャーのお茶目な真里夫さんを朝観て、夜に真田丸の渋くてカッコいい寺島さんを観て、の日曜日はいつの間にやら寺島充しているなぁと思いました*\(・x・)/*すてき

そうそう!今日はぷらんたんでまさかの昼間に焼肉ファイトをやっちゃうよ〜〜!
昼13時スタートの16時30分まで!
料金は通常営業と同じですよ⊂( っ´ω`)っ
鉄板や網で焼いて食べれるモノを持ち込んでいただいた方のみ参加可能でし!

17:00からはいつも通りのぷらんたんになりますので、いつものかんじで遊びに来てくだしゃい!
みんなで特撮ワイワイしましょ!

では今日もたくさんの隊長様の御帰還お待ちしておりますーー!
posted by ぷらんたん at 13:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/30】黒猫だぬこ。

防衛お疲れさまですぬこ。黒猫だぬこ。
最近、ぬこはレジン工作にはまっていますぬこ。
この前ついに水晶で型をとったとても中二病全開なレジンの塊、レジン鉱石というやつを作ってみましたぬこ。
レベルの低い魔法なら使えるようになりそうな塊が出来て満足ぬこ。
作り方を覚えたので次は中に蝶とか歯車とか鍵とか薔薇とか十字架とか…さらに中二病を極めた塊を作って、いつつけるの!?どんな服に合わせられるというの!?っていうアクセサリーを後々作ってニヤニヤ出来たらいいなと思っているぬこ。
キャラクターのイメージアクセサリーも考えるの楽しいぬこ!あからさまなキャラグッズをつけられない時にもキャラを想ってニヤニヤできるぬこ!!
黒猫的にはライダーは考えたら楽しいのがいっぱいあるぬこ。
でも隊長さんたちも知っている通り黒猫にはセンスが欠片もないぬこ。みなさんのアイデアとか聞かせてもらえたら嬉しいぬこ!
ではー、今日もぷらんたんでお待ちしてます。
posted by ぷらんたん at 12:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

【5/29】おやまだ

防衛おつかれさまです〜小山田マキです。
今年の夏は暑くなるそうで、どうすれば三ヶ月くらい引き込もって過ごすことができるのか考え中です。
去年流し素麺機を買ったので今年はそれで素麺とか蕎麦とかいろいろ流してどうにか涼みたいと思います。
去年はかまぼことか流してほぼ沈没させてしまっていたので今年はちゃんと流れるものを流したいです。
素麺と冷や麦の違いって太さらしいですよ。知ってました??
そんなかんじで今日もお待ちしてます。
posted by ぷらんたん at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

【5/28】 オーブ!

みなさん こんにちは ふぁんただよ

ウルトラマンオーブの詳細がだんだん発表されてきたね!!
なんてったって今回のは最初からティガとユナイトしてくれているようで
ふぁんたさんとしてはありがたやですよ!!
色んな組み合わせでタイプチェンジできるっぽいオーブくん、なんだか夢が広がりますな!
怪獣ちゃん達とも合体できたりしないのかな〜エレキングになって尻尾はえるとか。
あとはナースになってぐるぐる巻きになれるとか、キングジョーになって分解できるとか。
ゾフィーになったらトサカ黒くなるとか??あ、ゾフィーは怪獣じゃないね。
ぺスターになってアクターさんが二人入るとか。
お〜アクターさん二人入るシリーズ面白いね!ドドンゴとかも二人入れるよね!
あとはなにがいいかな??ウルトラシリーズじゃないのと合体できるのも良いよね!
それこそ今はやりのレッドマン様とかブースカとか。
あ〜ブースカ・チャメゴンでどうだろ??ラーメンとクルミいっぱい食べるみたいなね。
あとね、この前お客様が逝ってたけどナイスゼアスのとか!!これは是非ウルフェスとかで……!!
あとはウルトラウーマンベスと母とか。あのツインテールが二人とも似てるしね!
母がきっと、もっとグラマラスになると思う。でも女の人のはないのかな〜??
なんにせよ可能性無限大で楽しみだね!みんなもオススメの組み合わせを考えてみよう!

ということでふぁんたさんは本日深夜ぷらんたんです〜みんな、待ってるよ〜
posted by ぷらんたん at 18:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/28】伊福部昭子です

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です(`・ω・´)ゞ

今また次戦隊シリーズのどれかを見ようかなとと思っておりまして、マスクマンかジェットマンかタイムレンジャーのどれかが観たいな〜と思っておりまして、でも今ジェットマンが一番気になるんですよ〜!
しかし結局は全部一気に観ちゃいそうな予感がしますノ)゚Д゚(ヽ

今日もぷらんたんでお待ちしておりま〜〜す!!
posted by ぷらんたん at 13:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

【5/27】 ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

牙狼のフィギュアが毎月届くらしいです。なんかそういうリリース設定らしい。うわあああ
そりゃもうぽっちぽっちぽっちぽっち…ぽっちぽっちしましたとも。
魔戒可動だけかと思いきやフィギュアーツも同時にばさばさですよ。
しかもこの間発表された魔戒可動の厨二感たるや、、とうとうまさかの白夜の魔獣に登場した鷹麟牙狼が出ますよ
今までもなかなかファンキーだったのに今回高さがね、、ただでさえバランス悪いのに立つのかなあれ

あーーーー片付けよう。

お待ちしています!
posted by ぷらんたん at 14:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

【5/26】つぶらやでつ

防衛お疲れ様です!
円谷ソフィまどかでつ

最近朝起きれなくて困っています。
アイフォンのアラーム音ってどうも弱いんですよね。。個人的にはモットクレロンの音声とか入っててほしいです。恐怖のモットーモットーコールで毎朝起きれる気がする!ちょっと怖いけど。。

それでは本日もぷらんたんでおまちしてます!モットー
posted by ぷらんたん at 08:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

【5/25】よつばでし

防衛お疲れ様です隊長!
よつばですどうも⊂( っ´ω`)っ

レオタスク回が可愛かったので今週もわたしは幸せです(菩薩顔)が今週の感想なジュオウジャー!一番最初にお人形にされてしまったセラちゃんのお顔が汚れていて、この間も盛大に泥に顔を突っ込んでいたなァ…と思いました。
思い切りの良さがセラちゃんの良いところ!隣で「危なかった〜☆」って顔だけは守るアムちゃんが本当にアムちゃんらしくて好きです。あざと可愛いけど自分の意志がしっかりしている系女子がたまらなく好きなわたしです。
そしてそこに加わるまとめ役の大和くん。みんなのお兄ちゃんみたいで観ていていつも「頑張ってくれ…!」って思います。頑張れお兄ちゃん。

来週の予告で真里夫さんが「この星をなめるなよ!!」って言っていて来週が楽しみですうふふ



今日もたくさんの隊長様の御帰還お待ちしております!遊びにきてねー!
posted by ぷらんたん at 14:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする