2016年08月31日

【8/31】おやまだ

防衛おつかれさまですー!小山田マキです(^◇^)
最近のホットな話題といえばあれですね!ジュウオウジャーにゴーカイジャーが!ばばん
髪型や顔つきが変わっているのを見て「ゴーカイジャーは生きてるんだなあ」と小学生みたいな感想を持ちました。
あ〜たのしみ!だな!
もちろん今日?昨日?キャストが発表されたエグゼイドにもたくさん突っ込みを入れていきたい所存です。
今日もお待ちしてます〜\(^o^)/
posted by ぷらんたん at 14:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

【8/30】ネムリンです

防衛お疲れ様です!
800億年の眠りから醒めたネムリンです。

ブーメラン台風の動向が気になる今日この頃ですが、ぷらんたんは変わらずオープンしております!
雨宿りにもぴったり!

まだまだお逢い出来ていない方もいらっしゃいますし、ちょっとまったりしたくなったら是非いらしてくださいね*
でないとぷらんたんにあるカレーや食べ物は全てネムリンの胃袋の中に入ってしまいますよ…

眠りから醒めたばかりなので早く現代に追いつくぞ〜
ネムリンでした〜
posted by ぷらんたん at 14:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

【8/29】ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

ちょっと聞いてくださいよ………また某ねずみの国でスターウォーズの新しいアイテムが出るんです。
なんだと思う?ねえねえなんだと思う?
予想通りBBー8のポップコーンバケットだよ……嫌な予感こんなときばかり的中しました………
つまり私はまた行かなくてはならないということだ!

バケットだけじゃないんやで、なんだかわからないけどスナックケース?とドリンクカップも出るんだって。しかも何故かドリンクカップはBBー8のみ販売。
???それってつまり暫く間を置いたらR2のドリンクカップも出るってことなのでは???
よくないぜこういうの。

代わりに買ってきてくれると言って下さる心優しい方々。いやいいんです、こういうのは自ら試練を乗り越えて獲物を手に入れるんです。心配無用。また1人で行ってきます。

あーーーー早くアポカリプスと亀がみたい。
評価はともかく続編がたくさんあるのは嬉しいことだ。かわばんがーーーー。
お待ちしています!
posted by ぷらんたん at 15:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/29】バラダギですよ?っ!ヾ(・ω・')ノ

image1.JPG



防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っ!ヾ(・ω・')ノ

先日、新宿のパセラにて「シン・ゴジラを語る会」行って参りました!

ほぼほぼ同年代の方がいらっしゃっていて、男女共に50枚ずつ、チケット完売だったみたいです。

シン・ゴジラでゴジラ映画を初めて観た!という方や、バラと同じように今までゴジラ映画を何本も観たというファンの方など色々な方がいらっしゃいました^^

やっぱ人それぞれ、シン・ゴジラについて思い入れだったり考察があったりして面白いですね!(´ω`)

途中ではシン・ゴジラクイズ大会など盛り上がるイベントも挟みながら(笑)
抽選会やシン・ゴジラケーキが振る舞われたりと、楽しい催しでした♪

ではでは!
詳しく知りたい隊長さんはバラまで(笑)

本日14時よりぷらんたんにてお待ちしておりまする〜(^▽^*)
posted by ぷらんたん at 15:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/29(月)〜9/4(日)】スタッフシフト情報

★特撮カフェ&バー ぷらんたん
★アニソンカラオケBARネオ!ブラックシグマ

2016年8月29日(月)〜9月4日(日)のスタッフ情報


【8/29(月)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-23
バラダギ 14-22
ユキ 22-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

なこ 19-23
マーダーライセンス小町 23-7
デウス・エクス・マキ子 24-7


【8/30(火)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-23
ネムリン 14-19
円谷ソフィまどか 19-23
苺 23-5
黒猫 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

デウス・エクス・マキ子 19-23
モモンガーV 23-7
イノリ・シアン 24-7


【8/31(水)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-22
ネムリン 14-19
小山田マキ 19-23
ふぁんた 22-5
苺 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

モモンガーV 19-23
なこ 23-7
ノンノンノン 24-7


【9/1(木)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-18
バラダギ 14-19
エミー・カノー 19-23
円谷ソフィまどか 18-23
ユキ 23-5
苺 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

なこ 19-23
デウス・エクス・マキ子 23-7
漆黒のフェリス・シルヴェルトリス 24-7


【9/2(金)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-24
ネムリン 14-19
バラダギ 18-22
苺 22-5
ふぁんた 25-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

ハロルド・K・瞬 19-24
イノリ・シアン 24-7
デウス・エクス・マキ子 24-7


【9/3(土)】

▲特撮バーぷらんたん▲

ネムリン 14-19
エミー・カノー 14-22
バラダギ 19-23
ふぁんた 23-5
ユキ 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

ハロルド・K・瞬 19-24
モモンガーV 23-7
イノリ・シアン 24-7


【9/4(日)】

▲特撮バーぷらんたん▲

ユキ 14-23
苺 14-21
モモンガーV 21-5
のん 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

イノリ・シアン 19-23
なこ 23-7
マーダーライセンス小町 24-7


posted by ぷらんたん at 14:51 | 隊員シフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

【8/28】伊福部昭子です(`・ω・´)ゞ

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です(`・ω・´)ゞ

昨日は待ちに待った1年に1度のお祭り赤祭に行ってきました〜〜!

いや〜最高でした!!まず幹事レッドだけでも豪華すぎるのにゲストでまずファイブマンのレッドである藤さんブルーの信達谷さんとマスクマンのレッド海津さんイエローの永田さんが来るという豪華さ...

オープニングでは土屋兄弟さんと羽村さんが乱入し会場のボルテージは既に高かったです( *´艸`)
そしてZ旗の高取ヒデアキさんがジュウオウのオープニングを歌ってくれ会場は大盛り上がりでした!!

そして坂元さんが手術を受けるという発表の後サプライズでバイオマンが全員集合するという奇跡が目の前で起こって何が何だか分かりませんでした.....
バイオマンの絆が見えてみんな感動でした...

特撮監督の佛田さんと操演の國米さんもゲストに来まして國米さんの「戦隊の爆発は後ろ3発、前2発」が最高の名言でした笑
優しい人の条件は火の粉を人にまかない、事前に爆破のタイミングも教えてくれる。っていうのも面白かったですし今の戦隊の爆発と昔の戦隊の爆発の違いも知れて勉強になりました!!

2部では最初体操の和田圭市お兄さん筆頭にレッドがジュウオウダンスを踊る所から始まりその後スーツアクターの大藤さん・横山さん・和田三四郎さんがゲストで来てレッドの動き方の特徴を新堀さんと語っておりました....レッドが4人揃うだけでもまず凄いという....

そして!!!ジュウレンジャーのゲキの望月さんがはるばる東京に遊びに来て下さって身体がデカイとにかくガタイが良すぎる。超格好良かったですヽ(;▽;)ノ

さらにチェンジマンのチェンジフェニックスの大石さんと伊吹長官の藤巻さんも登場しさらに会場は盛り上がり藤巻さんは当時とお変わりなく、大石さんはめっちゃ美人になってました...
大石さんもJAC所属だったので赤祭で大藤さん・大須賀さん・大石さんの13期が勢揃いというめったに見れない共演が見れてこの状況にいれることに拝むしかないって感じでした....

最後に超スペシャルゲストアカレンジャーの誠直也さんが登場!今までマイペースだったレッドの皆さんが急に姿勢良く起立し始め会場は笑いが起こってました笑
誠さんは新堀さんと撮影時の思い出話に花を咲かせてました〜〜!撮影前大野剣友会さんの稽古を途中で出てったという話が面白かったです笑

最後はフラッシュマンの植村喜八郎さんが駆けつけ名乗り・変身ポーズメドレーそして主題歌メドレーで幕を閉じました〜

ゲストが豪華で多過ぎて容量オーバーになる感じでした...名乗りもバイオマン全員集合で観れましたし最高というしかないというあと新堀さんレッドホークと大藤さんのブラックコンドルのジェットマンの名乗りもかなり熱かったですね....
赤祭今年も最高の夏でした来年も行けたら絶対に行きたいです!!!


本日もぷらんたんでお待ちしております〜〜!
posted by ぷらんたん at 14:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

【8/27】キレキレテ!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

さてさて、もうすっかり夏も終わりということで。
手始めにウルフェスが終わってしまいます。う〜ん、夏終了のお知らせ。
今年のウルフェスは50周年なのに、ふれあいがないとか、ウルトラPが少ないとか
あんまり良い評価をしない方々もいらっしゃったようなのだけどもね
ふぁんたさんには今年のウルフェスはとっても素晴らしかったのです!
ていうか毎年素晴らしいのだけどね!!
ななんと今年のウルフェスは、はじめてウルフェスに行って以来
ほんとに何年ぶりかってぐらい久しぶりにお友達と行けたのーーーー!!!!
すごいでしょーーーーーーー!!!!
わ〜すごいすごい!ふぁんたさんにお友達ができた!
そんなことかよとお思いのそこのあなた!そんなことだけど、大したことよ!!
と、いうことは〜ウルフェスは終わっちゃうのけども他にもイベントは山ほどあるわけで
と、いうことは〜きっと他にも一緒に行ってもらえるかもしれないわけで!!
うわーーーーー!!すごいことだ!!!!
良かったね!ふぁんたさん!!

ということでふぁんたさんは本日23時から朝までです〜
キエテ コシ キレキレテ〜
posted by ぷらんたん at 09:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/27】モモンガーVです\(^^)/

防衛おつかれさまです
モモンガーVです\(^^)/

大先輩のよつば隊員が卒業した昨日。
それでもとにかくぷらんたんは今まで通り、のんびりやっていきます。
大丈夫!!!

そんなわけで今日も14時スタートです。
みんなでまったり特撮魂燃やしましょ☆
posted by ぷらんたん at 07:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

【8/26】バラダギですよ?っヾ(・ω・')ノ

image1.JPG



防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っヾ(・ω・')ノ

前回は「シン・ゴジラ」についてツラツラ書いたので、今回は横浜・みなとみらいで開催されている「大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA」について書きますですよ〜。
今回の展示、初日に行って感激してTwitterで呟いたら250以上のRTと通知が来ましてビックリしました(笑)

そのくらい本当にジオラマがスゴいです!気合入ってます!

とくに2004年の「ゴジラ FINAL WARS」関連が充実してまして。
ゴジラは勿論、今回初公開のミイラガイガンやマンダ、カイザーギドラなど…。
あと、キングシーサーもいます。とても「ミヤラビの祈り」を歌いたくなるような展示方法なので…(笑)じっくりご覧下さいませっ。

他にも、会場であるランドマークタワーもジオラマで展示されてたり。
そこにはみなとみらいが決戦になった1992年の「ゴジラVSモスラ」をイメージしたものが。
平成ゴジラに並び、バトラ、東京SOSのモスラが展示されてます。

もう、モスラ好きのバラとしては、このSOSモスラがたまらぬ!毛がもっふもふしてます(´∀`*)むっちゃ可愛いです!
撮影用のもので、とても綺麗なんですよ〜。ビルの上を飛んでるので良い感じに写真が撮れます。

それと、機龍・改も展示されてます。
これは撮影用ではなくアトラク用なのですが、これは展示されるのは初かなぁ?
福岡市美術館にある機龍とはまた別のものなのですよ〜。詳細はバラまでっ。

あと、意外と知られていないのがランドマークタワーの「展望台」の展示。
ここでは歴代のゴジラ映画のパネル展示とリトルゴジラがお出迎えしてくれます。夜景を見るのも良いですなぁ〜、GMKの防衛軍ごっこ…(´ω`)

ではでは、本日。
ユキちゃんとの怪獣コンビ。あ、「ゴーストバスターズ」まだ見てない(;ω;)
それと「シン・ゴジラ」IMAXが25日から復活したので、また観に行かねばっ。

それでは、23時より隊長さんのご帰還をお待ちしておりまするー!(^▽^*)
posted by ぷらんたん at 10:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/26】よつばです

防衛お疲れ様です隊長!
ご機嫌よーう!よつばです(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

いやついに来てしまいました、ザ・ラスト(ザ・ラブ風)
卒業するよーメルマガを書いた日から今日までが本当に早くてあっという間で。ていうかこの7年強がめっちゃあっという間だったんですけども。それくらい駆け抜けたなーって思いますぽんでぃしぇり。今まで見送る事がたくさんあったけどまさか自分の番が来るとは思っていなかったので自分で決めた事なのに未だに実感が湧かなくてなんだか他人事みたいです。いや本人なんだよ感覚がね、他人事みたいなの。

今のわたしが居るのは、今までぽんでぃしぇりで出会ってくれた皆様のお陰です。ここに書いたら書き切れないくらい感謝の気持ちしかありません。本当に本当にありがとうございました!
今までの思い出を宝物にして新しい道でも突っ走って行きますね。時々は遊びに来ると思うのでその時はみんなで乾杯してくれたら嬉しいです。

ありがとう、本当にありがとうございました。

今日は泣かないって決めてるので泣かしにかかってきた人が居たら全力で泣かしにかかるのでお覚悟を!笑ってさよならできたらいいな。

今日もぷらんたんで元気いっぱい隊長様の御帰還お待ちしておりまーーす!!

(「・ω・)「 ガォー
posted by ぷらんたん at 06:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする