2016年10月31日

【10/31】ハロウィン!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

今日はハロウィンです。
社会的に、大のおとながコップレして町中を徘徊したり、おふざけしてもいいよって寛容でいてくれる日です。
つまり、ふざけるなら今日しかない。

ということで、ふぁんたさんはこのHalloweenのlastnightを飾るに相応しい
最大限のtrickをするというbetterな選択をしたの。
ぷらんたんで結成された対策teamとの協議で発案されたideaよ。
too manyなideaが出されたけれど、これがDOEの出した結論。
testとしてlast fridayにこのplanを実施してみたのだけど、あんなdisgustingなEnglishでも誰も怒らなかったわ。この店は好かれているわね。
この店のmasterもJapaneseには馴染み深いmonsterに扮装するという情報もあるの。
bugsになりたがるなんて、ほんとcrazyね。

それでは7:00pmから待っているわ。
私もtonightの準備をしなくければならないわね。
ねえ、ZARAはどこ?
posted by ぷらんたん at 14:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10/31】つぶらやでつ

防衛お疲れ様です!
円谷ソフィまどかでつ。

全然ゴーストバスターズの仮装の人がいない。
というのが今年のハロウィンに対する印象でした。それだけちょっと楽しみだったのになあ。
隊長はゴーストバスターズの映画みましたか?わたしはばっちし映画館で見たのですが超おもしろかった。DVD待ち遠しいなあ。

ってまだハロウィン終わってないじゃないか!今日が本番だ!ぷらんたんの隊員たちもハロウィン仕様でおまちしてますよう!
posted by ぷらんたん at 14:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

【10/28】ネムリンです

防衛お疲れ様です
ネムリンです

一気に寒くなりましたね。
もう少しで10月も終わるので、いやまあそうだよなあと思いながらでも寒いのは苦手だ…

仮面ライダーの新番組が10月から始まるし、年末年始あるし、戦隊シリーズの新番組も2月には始まるしで、
この時期からヒーローショーって増えるんですよね

冬現場です
ほとんどか外現場です

まーーーーーーーーー寒い!

しかもだいたい茨城とか栃木とか群馬とかの北関東もしくは埼玉なのでまあ寒い!


アクターさんもおねえさんも寒いけど、待ってる子供たちやお家の人なんて動かないからさらに寒そう…(O_O)

家から出たときはあたたかくても、ヒーローショーではしばらくその場に座ってショーの開始を待つのでどんどん身体が冷えてきます。

冬のヒーローショーは防寒をしっかり、みんなで楽しく観覧しましょう!


ちなみにカイロは貼るカイロの方がいいかなと思います
オススメの貼る場所は
★靴の中
★肩甲骨
★下腹部
です!

靴の中はね!マジで冷えない方がいい!
足冷たいとほんとにぜんぶ冷たく感じますから…!

特に「首」と名のつく部位は冷やさないように!足首、手首、くびれ(おなか)、首…


ヒーローショーだけにかかわらず、あったかくして快適な冬ライフを送りましょう!
posted by ぷらんたん at 16:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

【10/25】ネムリンです

防衛お疲れ様です。
ネムリンです。

先日、初のサバゲに行きました。
めっっっっつちゃ楽しかった!!!

森林フィールドだったのですが、私は人生で初めて本気でほふく前進をしましたよ…(笑)

無駄にごろごろ転がったので身体中アザだらけですが、楽しかったのでオールオッケーです!(笑)

装備品全てオールレンタルだったのですが、一度やってみると自分自身の装備品が欲しくなりますね…

銃欲しいです銃!
先日隊長様にいろいろ教えていただきましたが、ほんとうに…いろんなものがあるのですね……悩みます…

何か、特撮作品とコラボして銃でてるやつとかないのかな?

こんどお店に行って、銃見てみようかなと思います!わくわく!
posted by ぷらんたん at 18:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

【10/24】ユキですよ└(^o^)┐=3

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

なんてことだ、ハロウィンまで一週間じゃあないか……みんなでマタンゴやりたかったけどなかなか難しいですよねー。でもキノコパーティーとかなかなかハロウィンらしいと思う。

ぷらんたんでは29〜31日までハロウィン期間になります。私たちもなんかしら仮装予定ですが、是非皆さんも仮装してご来店してみてはいかがでしょうか?
渋谷のすんごいハロウィンと比べて新宿は例年案外落ち着いているほうなので平和に楽しめますよー!是非イベント事にのっかってみてはいかがでしょうか。

そんなこんなでまだ何をするか決まらない私が面白い案含めてお待ちしています!
posted by ぷらんたん at 14:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2016年10月24日(月)〜10月30日(日)のスタッフ情報】

★特撮カフェ&バー ぷらんたん
★アニソンカラオケBARネオ!ブラックシグマ

2016年10月24日(月)〜10月30日(日)のスタッフ情報


【10/24(月)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-19
ネムリン 14-19
円谷ソフィまどか 19-23
バラダギ 19-23
ユキ 23-5
トムトム 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

マーダーライセンス小町 19-23
魅稀帝 23-7



【10/25(火)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-19
ネムリン 14-19
バラダギ 19-23
ふぁんた 19-24
苺 23-5
トムトム 24-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

イノリ・シアン 19-23
モモンガーV 23-7



【10/26(水)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-19
ネムリン 14-19
エミー・カノー 19-23
バラダギ 19-23
モモンガーV 23-5
トムトム 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

漆黒のフェリス・シルヴェストリス 19-23
デウス・エクス・マキ子 23-7



【10/27(木)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-19
苺 14-22
円谷ソフィまどか 19-23
トムトム 22-5
ユキ 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

マーダーライセンス小町 19-23
魅稀帝 23-7



【10/28(金)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-21
ネムリン 14-19
伊福部昭子 18-22
ふぁんた 21-5
苺 22-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

イノリ・シアン 19-23
デウス・エクス・マキ子 23-7
モモンガーV 24-7



【10/29(土)】

▲特撮バーぷらんたん▲

エミー・カノー 14-19
バラダギ 14-22
円谷ソフィまどか 19-23
ユキ 22-5
ふぁんた 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

ハロルド・K・瞬 18.5-24
モモンガーV 23-7
イノリ・シアン 24-7



【10/30(日)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-22
伊福部昭子 14-19
モモンガーV 19-23
ユキ 22-5
苺 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

イノリ・シアン 19-23
デウス・エクス・マキ子 23-7
マーダーライセンス小町 23-7


※変更の場合があります。ご了承くださいませ。
posted by ぷらんたん at 14:45 | 隊員シフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10/24】ネムリンです

防衛お疲れ様です
ネムリンです

先日ぷらんたんで、すっごく真面目に「シン・ゴジラにおける虚構と現実」と「ウルトラマンにおける命の重さ」について語っていたはずなに、いつの間にか宇宙とはなんぞ感情とはなんぞ己とはなんぞというとても哲学的な話にシフトチェンジしておりました。

この部屋という空間
その外にある日本という空間
その外にある地球という空間
その外にある宇宙という空間
その宇宙はいまもなお広がり続けていて
でも広がるってことはその外にも空間があるってことで
その空間のまた外側の空間の外側の空間の外側の…無限っていうけどそもそも無限って何?
宇宙のはじまりはビッグバンだって言うけどでもそもそもの物質がないと爆発とか起きなくない?
じゃあその宇宙のはじまりの物質のはじまりのはじまりは?

…神?
…神なの?
そういう次元の話?

じゃあ私たちはほんとに神様に作られたんでしょうか
私たちってなんだろう
己ってなんだろう

この身体は何でできていて
思考は、感情は、なんなんだろう
単なる電気信号?
なんなんだろう(O_O)
猫と私たちは何が違うの?
猫にはフィルターがなくて本能のまま、言葉ってーより感情が出てるってこと?
じゃあ言葉が喋られないだけで、ほんとは物質全てに感情があったとしたら
どうなるんだろう

なんなんだろう
なぜなんだろう

そんなことをぐるぐると考えて話し合っていたらなんだか視界がぐあんぐおんして参りましたです

私は今アリストテレスと同じ次元にいるのか…!!!!!!!うむ、わからん!!!!!



まさか特撮トークからこんな話になろうとは。おそるべし!(笑)

誰かこの話について私にアドバイスいただける方…どうかぷらんたんにいらしてください…!!(>_<)
posted by ぷらんたん at 14:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

【10/18】後光!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

お知らせです!心待ちにしていたティガのスマホケースが届きました!!
ふあーーーーーーーーーーー!!!!
かっこいいです!!ティガのガチバストアップです!!
それにモバイルバッテリーも買っちゃいました!わあい!!
どっちもかっこいい!!でもね、まだどっちも使ってないんだ!
緊張して使えない!だって汚れたり壊れたりしたらいやじゃない??
でもこれそしたらいつから使おうかしら?いやそもそも使う…??
みたいに実は1週間経っているのです。ジーザス!
こういう大事にしたいグッズってわたくし使うの下手くそなのですよ。
どう使うかっていうかそもそも使わずじまいにしてしまいがち。本当は使いたいんだよ??
でもやっぱり汚れたり壊れたり…とかとか色々考えちゃうと使うきっかけなくなっちゃってしまうのです。
このスマホケースも永久保存用と使う用と2つ買っておきます?とも思ったのだけど
それはそれでケチぃふぁんたさんはしないっていうね。とってもとっても悩ましい。
悩ましいといえばもひとつあってね。
わたくし習い事通っているのですが、最近その教室でふぁんたさんに不思議な現象が!
自分じゃ何にも分からないし何も見えないんだけど、ふぁんたさんのターンになるとなんと壁やパネルが光っているらしいのだ!!!!
あれよ、何かの反射じゃん?って思うけどペンライトで一ヵ所だけ光り当てたみたいに
ふぁんたさんの後に何かの光が差しているらしいのだ!!ジーザス!!!!
わたしちょっと後光が差してきちゃった説ーーーーー!!!!

そんなありがたいふぁんたさんには本日19時から会えますよ。
ご利益あるよ。な〜む〜
posted by ぷらんたん at 14:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10/18】ネムリンです

防衛おつかれさまです。
ネムリンです。

ヒーローショーのお話。
今日は、仮面ライダー鎧武ショーの様子をすこし


○仮面ライダー鎧武ショー

・変身時の音声が長いので、「待てっ!」とヒーローが言ってから出てくるまで時間がかかる。

・他の作品よりも間が長い…!

・そのあいだ、「どこだ?」「なんだ?」と間を埋めてあげる戦闘員や怪人たち。早く出てきて鎧武!

・あと必殺技の音声も長い。

・その間を埋めるために必死に苦しむ演技で埋める怪人と戦闘員。

・その様子をテント裏からお姉さんは見てます。

・なんだか健気で可愛く見えてくる(笑)

・武器も鎧も長いバロンさん。

・テントだと、普通にまっすぐ出ようとしたらバナナの鎧がひっかかる。

・結果カニさん歩きで横向きでしか出られないバロンさん。

・武器も長いからそれも引っかかる。

・なかなかテントから出られない、入れないバロンさん。

・テントの中で戦闘員役のアクターさんが入りハケを手伝ってあげたりしてます。

・ちょっと間抜けで可愛い(笑)



そんなこんなを毎回乗り越えつつ、子供たちや大きなお友達のためにショーが行われます。

子供たちの心からの「がんばれー!」を聞くと、ほんと泣きそうになりますよ。

ぜひ大人になってからも、ショーを見てみてくださいね。
別の見方が出来て面白いかも!


今日もぷらんたんでお待ちしてまーす!
posted by ぷらんたん at 14:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

【10/17】。黒猫ぬこー

防衛お疲れ様ぬこー。黒猫ぬこー。
ポッピーピポパポの名前をやっと覚えられました。明日那ちゃんもピポパポのときも両方可愛いぬこ。
エグゼイドは録画を溜め込まずに一週づつちゃんと見ていきたいぬこ。それ以前に録り逃さないようにも気を付けるぬこー!それが一番心配(;・ω・)
何はともあれこれから一年楽しみぬこ。
ではでは、今日もぷらんたんで待ってますぬこー!
posted by ぷらんたん at 10:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする