2016年11月30日

【11/30】ももんが

防衛おつかれさま&ジークシグマ!
モモンガーVです。

先日は「救国おじさん好き公言女子会議」にお集まりいただいてありがとうございました☆
女の子好きおじさんもおじさん好き女の子もいてカラオケ盛り上がって楽しかったぽん。
また開催したい(´▽`)

今日もぷらんたん14時オープン、シグマ19時オープンでみなみなさまお待ちしておりますす。
posted by ぷらんたん at 15:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

【11/29】おやまだ

防衛おつかれさまですヾ(@゜▽゜@)ノ小山田マキです〜
アメトーークの仮面ライダー芸人見ました?
毎回いいかんじに面白いので戦隊芸人もやってくれないかなぁと期待が膨らんでます。
でも「あれ?なんか聞いたことある話だぞ?」って思ってたらぷらんたんでは日常的に話題になっているような話なんですよね…もしかしてぷらんたんって面白いんじゃないか???リアル仮面ライダー芸人(?)なのでは???
そんな面白楽しいぷらんたんで今日も元気にお待ちしてます〜\(^o^)/
posted by ぷらんたん at 09:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【11/29】苺でしゅ

防衛お疲れさまでしゅ
蒼き伝説、苺でしゅ


苺はサッカーが好きでしゅ
なかでも「どう考えても特撮としか説明がつかない」そんなスーパーゴールが大好きでしゅ
ちょっと強引でしゅが、今日は「苺が選ぶ特撮ゴールベスト5」を紹介させてほしいのでしゅ



まずは、イタリアリーグ1996-1997シーズンの開幕戦「ACミラン×ヴェローナ」


https://www.youtube.com/watch?v=uuuM1LDS7Lk

ACミランのリベリア人FWジョージ・ウェアは、自陣ペナルティエリアでCKのボールを直接カットした後
なんと80メートル以上を、ああぁなんと単独でドリブル突破開始
何やっても倒れないわ囲めないわで、そのままぶち抜かれてゴールを決めてしまいましゅ
現実ではありえないことをダイナミックに表現した素晴らしい特撮技術でしゅ



次は、1996年にフランスで開催されたWCのプレ大会「フランス×ブラジル」で放たれた
ブラジル代表左SBロベルト・カルロスのフリーキック


https://www.youtube.com/watch?v=NYwrRcHNKzQ

壁の外を大きく外れた後に、急激に内に巻いてポストに当たり、ゴールマウスに吸い込まれましゅ
「物理法則を無視している」と話題になったこのフリーキックでしゅが
正確には「マグヌス効果」と呼ばれる物理現象を再現した、みんなが大好きハイレベルなSF特撮なのは今更言うまでもないでしゅ




次に、1995年の三ツ沢競技場「横浜フリューゲルス×セレッソ大阪」
フリューゲルスの7番、前園真聖のドリブル切れ込みに注目でしゅ


https://www.youtube.com/watch?v=OmK2qU3Zufo

前園ッ!2回のフェイントでDF2人転ばせてみせてましゅッ!
最後はどーしようもなくなって前園に掴みかかって止めようとしたセレッソGKジルマール(ブラジル代表)までも交わしてッ!
これぞ特撮必殺技発動的なスーパーゴールッ!
本当に僅かな期間でしたが、前園真聖は間違いなく日本サッカーの主人公であり、夢を叶えてくれる特撮ヒーローだったのでしゅ



さて間髪入れず、次に2000年元日、天皇杯決勝「名古屋グランパス×サンフレッチェ広島」


https://www.youtube.com/watch?v=b9BcY7sWMKI&t=26s

後半グランパスのカウンターからッ!「ピクシー」ドラガン・ストイコビッチがッ!
3回のフェイントでデフェンス3人転ばせるという過剰な特撮的演出にて華麗なゴーーーールッッッ!!!
ちなみにこのゴール、たまたま元日から国立競技場のサンフレッチェ側ゴール裏にいた私の目の前で決まったのでしゅ!
生で観たから、冷静かつ、自信を持って言えましゅ
「完全に特撮でしゅ」




最後に挙げる特撮ゴールは、1998年フランスWC準々決勝「オランダ×アルゼンチン」


https://www.youtube.com/watch?v=1RxXipHfcCM

1-1で迎えた後半終了間際、オランダのフランク・デ・ブールからのロングフィード(特撮)を、
正確に、優しく、吸着するように右足でトラップ(特撮)したのは、我らがデニス・ベルカンプ!!
そのトラップ際のタイミングを狙うはアルゼンチンDFロベルト・アジャラ(特撮)!
その刹那ッ!ベルカンプはッ!トラップしてワンバウンドしたボールの浮き上がり際をッ!素早く右足で叩き落としアジャラの股間をくぐらせッ(特撮)!
抜き去った後に右足アウトサイドでボレーッッッ(特撮)!!!
ベルカンプ!ベルカンプ!ベルカンプ!ベルカンプ!ベルカンプ!ベルカンプ!ベルカンプ!特撮万歳ベルカンプーッ!!!


ハァハァ・・・

お分かりいただけたでしょうか
これぜーんぶ特撮なのでしゅ



本日の特撮バーぷらんたんは、店長のトムトムががJリーグチャンピオンシップ観戦に行って不在でしゅ
なのでスタッフみんなで好き放題やらせていただくので
皆さまどうか、どうか、どうか遊びに来てほしいのでしゅ

今日も変わらず特撮三昧でお待ちしてましゅ
posted by ぷらんたん at 08:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

【11/28】ネムリンです

防衛お疲れ様です。
ネムリンです。

先日なんと、仮面ライダーオーズのキヨタンのグッズをたくさんいただきまして。
6人くらいキヨタンがいて、いまうちに飾っているのですが、なんだか闇の儀式みたいになってます(笑)

アンクの腕もあって、それを真ん中に置いてるのですが、なんかもう拷問か悪魔の召喚かなにかにしか見えない…(笑)


ちょうど、オーズのグッズないかなあってネットで見ていたところだからとても嬉しい!(^o^)/

いま新たに狙ってるのは割れたアンクのコアメダルのペンダント………ほほほほしい
ネットとにらめっこしてます

グッズは買わない!と決めていた私ですが心揺らいでおりますふおおおおおお
おうち置くスペースないよ!!ぬいぐるみとかフィギュアとかほしいけどスペースないよ!家よ広がれ!

みんなはたくさんのグッズをどうやって保管しているのだろうと疑問におもうネムリンでした…………

今日もぷらんたんでお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 15:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2016年11月28日(月)〜12月4日(日)のスタッフ情報】

2016年11月28日(月)〜12月4日(日)のスタッフ情報


【11/28(月)】

▲特撮バーぷらんたん▲

トムトム 14-18
ネムリン 14-19
バラダギ 18-22
円谷ソフィまどか 19-23
苺 22-5
トムトム 23-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

デウス・エクス・マキ子 19-23
漆黒のフェリス・シルヴェストリス 23-7
イノリ・シアン 24-7



【11/29(火)】

▲特撮バーぷらんたん▲

ネムリン 14-19
苺 14-20
エミー・カノー 19-23
小山田マキ 20-23
ユキ 23-5
トムトム 24-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

マーダーライセンス小町 19-23
マーダーライセンス小町 19-24
マーダーライセンス小町 23-7
マーダーライセンス小町 24-7


【11/30(水)】

▲特撮バーぷらんたん▲

モモンガーV 14-18
黒猫 18-23
ふぁんた 19-24
ユキ 23-5
トムトム 24-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

モモンガーV 19-23
デウス・エクス・マキ子 23-7



【12/1(木)】

▲特撮バーぷらんたん▲

ネムリン 14-19
円谷ソフィまどか 19-23
ふぁんた 19-24
黒猫 23-5
トムトム 24-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

イノリ・シアン 19-23
モモンガーV 23-7



【12/2(金)】

▲特撮バーぷらんたん▲

ネムリン 14-18
伊福部昭子 18-21
ふぁんた 21-5
苺 22-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

漆黒のフェリス・シルヴェストリス 19-23
魅稀帝 23-7
デウス・エクス・マキ子 23-7


【12/3(土)】

▲特撮バーぷらんたん▲

エミー・カノー 14-18
モモンガーV 14-21
伊福部昭子 18-22
苺 21-5
ユキ 22-5


▼ネオ!ブラックシグマ▼

ハロルド・K・瞬 19-24
デウス・エクス・マキ子 23-7
イノリ・シアン 24-7



【12/4(日)】

▲特撮バーぷらんたん▲

円谷ソフィまどか 14-18
バラダギ 16-22
伊福部昭子 18-22
苺 22-5
黒猫 23-7


▼ネオ!ブラックシグマ▼

イノリ・シアン 19-23
モモンガーV 23-7
魅稀帝 24-7


※変更の場合があります。ご了承くださいませ。
posted by ぷらんたん at 15:52 | 隊員シフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

【11/27】伊福部昭子です(`・ω・´)ゞ

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です(`・ω・´)ゞ

昨日大学の先輩とスーパー戦隊のヒロインで誰が可愛いかという話で盛り上がって私はゴーグルピンクで先輩が2代目ミス・アメリカが可愛いという話になって一応平成生まれなのに選ぶの昭和という生まれた時代間違えた系大学生な感じになりました笑

あとジェットマンだとアコちゃんのが可愛いとかフラッシュマンのサラが可愛いとか色々話しました〜〜!仮面ライダーだとJの女の子がめっちゃ可愛いと思います。

皆様も是非ぷらんたんで好きなヒロインのお話しませんか〜〜!!
お待ちしております〜〜!!!
posted by ぷらんたん at 10:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【11/27】つぶらやでつ

防衛お疲れ様です!
円谷ソフィまどかでつ

今日の15:40〜16:00の営業は競馬コンセプトバーぷらんたんになるかもしれません。ご了承ください。

待ちに待った本日!G1ジャパンカップですよ〜!
先月から競馬を始めた円谷ソフィまどか。微妙に勝ちつつだいたい負け、いまは610円の赤字っす!あかーんとりもどしたい。

今回は1番キタサンブラック、16番リアルスティール、3番ゴールドアクターが本命です。あとはどうしようかな…買い方も悩むなあ〜!

隊長もたまには息抜きに競馬やってみませんか!?笑 つぶも100円程度しかかけてないんだけど…でもみんなでワイワイ楽しいですよう(^o^)

それでは!本日もぷらんたんでおまちしてます!
posted by ぷらんたん at 10:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

【11/26】よつばです

はじめましてな隊長様も久しぶりな隊長様も防衛お疲れ様です!よつばです\( 'ω')/

やぁやぁ!皆様お元気ですか?いきなり寒くなったので体調とか崩してませんか??
いやーーメルマガ久しぶり過ぎてなにから書いたらいいのか正直わかんないです 笑

相変わらずゼロノスとゼロが好きで、そして毎週ジュウオウジャーとオーブをわくわくしながら観てます(´∀`*)あんまり卒業前と変化してない!!
あ、でも特撮関係ないですが車の免許取りました。変化はそれくらいかなぁ。。。

話したいことはたくさんあるのに文章に出来ない語彙力の無さが憎い。ということで、久しぶりの深夜ぷらんたんでたくさんお話したいです!!久しぶりに家族以外の人と話すのでなんか気持ち悪い感じになったらごめんな!!
そして今日の相方さんはぬこ様!ハピネス!!

みんなでいっぱい騒いで話して呑みましょう。゚○°。○( ・ω・ )◯。°○゚。

今日も最初から最後までクライマックス!!
お待ちしておりましゅ!!!
posted by ぷらんたん at 16:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

【11/25】おやまだ

防衛おつかれさまです〜小山田マキです(^◇^)
昨日?は仮面ライダーの映画のなにやらがあったらしく…泊さんまた帰ってくるんかーい!と思いながらTwitterやらなんやら見てました。
現実的に結婚したい仮面ライダーナンバーワンだった泊さんですが、研修医の将来性に惹かれ始めてます。がんばれ泊さん。
そんなこんなで今日も元気にお待ちしてます〜!
posted by ぷらんたん at 19:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【11/25】ネムリンです

防衛お疲れ様です!
ネムリンです。

とても眠いです
なんでしょうこれは
昨日雪だったからか…

まさかのカーテンあけたら雪景色で、そんな日に限って外を歩く時間が長くて、私は凍えました…

みなさん風邪ひいてないですか?
大丈夫ですか?

なんだかさむいなあ
あったまりたいなあ
そんなときは!

ぷらんたんで、勝利のホットミルクをいっしょに飲みましょう


今日もお待ちしております(*^^*)
posted by ぷらんたん at 15:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする