2017年03月31日

【3/31】平日の昼間から!ぷらんたんお花見やるよ!

3月31日(金)のぷらんたんは、18時オープンとなります。

3月31日(金)は、14時から夕方まで、近所でぷらんたん花見をやっちゃうのです!

【日時】3月31日(金) 14時から17時ころまでを予定
【参加料金】飲み放題、食べ放題、おひとりさま 3000円 (お酒、食べ物などは、お店でいっぱい用意しておきますね)
【参加スタッフ】トムトム、円谷ソフィまどか、伊福部昭子、ハロルド・K・瞬、予定

【会場】新宿戸山公園の某所(大久保通側です)

E381BEE381A3E381B7E5B08F.jpg


「新宿戸山公園」の「東戸山小学校」近辺(地図参照)
公園内の石段、階段上になります。
※去年の「ぷらんたん花見」と同じ場所です
※戸山公園は大久保〜高田馬場〜早稲田近辺にまたがる、
すごく広い公園です。
入口を間違えるとたどり着けません。ナビもできません。
地図をよく見て、各自で辿り着いてくださいませ。



【アクセス】
ぷらんたんのある谷川ビルから明治通りに出て、池袋方面(東新宿駅方面)に進みます。
職安通りとの交差点(マクドナルドがあります)を越えて、さらにまっすぐ進みます。
大久保通りとの交差点、信号をまっすぐ渡り、右に曲がります。
「コープとうきょう(スーパー)」の先に、公園の入り口があるので、
そこを入り、公園を道沿いに進みます。
「箱根山」の手前で、公園内の右手の階段を上った先が花見会場です。


※3/31(金)のぷらんたんは、いつもより遅れて18時開店となります。

posted by ぷらんたん at 15:00 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3/31】フレンズ!

みなさん こんにちは ふぁんただよ

ひゃーーーー皆しってるー???お花見だって!お花見!!
なんでも今日は14時〜17時まで、ぷらんたんのお花見をするらしいよー!!
まだまだ桜はぜんぜん咲いてないけども、そんなことには負けずにお花見なのだ!
そして、お花見の後から夜はぷらんたん通常営業ですよ!
お花見とか仕事しとって行けるわけないでしょが!ぷんすぷんす!!
なんてそこのあなた、ご安心を!! 
そんなあなたの為に我々ぷらんたんは朝までエンジョイオープンしておりますよ!良かったね!
なにを隠そうふぁんたさんもお花見に参加はできないけど朝までぷらんたんのメンツなのだ。
同胞のあなた!!一緒にあさまでぷらんたんをカモンジョイナス!!
お花見……いいな…
あ!お花見参加できるフレンズは気を付けてね、たぶんちょっと寒いかもと思うの。
お昼のあったかい時は大丈夫かもしれないけど、日が落ちてくると冷えるからね!
それにお酒も飲んでさらに寒い気してきちゃうかもだから、多少あったかさも考えるんだよ〜

そんなわけでふぁんたさんは本日22時からおります〜
今日は大事な某フレンズと会える、ラストチャンス…!
みんなこぞって参加すべしーーーー
posted by ぷらんたん at 12:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3/31】つぶらやでつ

防衛おつかれさまです!
円谷ソフィまどかでつ

でつって大丈夫!?キモすぎない!?とメルマガ書き始めて5年!これで最後なのかな〜。

さてさてぽんでぃしぇりをやめることについて!

まずぽんでぃしぇりは学校みたいでした。いろーんなことを学ばせてもらいました。

こんなわたしでもぷらんたんで働いてると多少ちやほやしてもらえるので、ちやほやされなくなるのがクズだから辛いです。笑

だから社会に出るこのタイミングで辞めるのは間違いじゃないんだよって気持ちと、ずっとぽんでにいたいよ〜って気持ちの半分です。 

いやかっこつけたわ。ずっとぽんでにいたいよ〜〜〜!!!!!

それと、わたしの書く文章はクソサブカルエモーショナルですが、伝わってますかね。この一ヶ月、それっぽく振舞ってみたけど気づいてもらえたかな。

わたしはとにかく大好きな隊長、ぽんでの女の子のみんな、そしてトムさんに感謝の気持ちでいっぱいなんです。溢れてるの。

本当に本当にありがとうございました。

あーなんかお酒飲みたい!今日はさみしー!さみしー!って言いながら適度にお酒にのまれます!まあいつでも飲みに来ちゃうしいつかまた働きたいと思ってるけどね!

それでは、本日もお待ちしてまーす!あーみんな大好き

posted by ぷらんたん at 12:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

【3/30】ねむりそです

防衛お疲様です。

人生で一番回数見た映画がシン・ゴジラになりました、ねむりそです。

優しい隊長様方のおかげで分からなかったところが少しずつ分かるようになって楽しいです。
こんなに何度も何度も観て楽しめる映画ってそうそう無いんじゃないかな。


ゴジラが熱線を吐くシーンは、何度見ても怖い。
ゴジラをみて「怖い」と感じたの、初めてだったんですよ。

建物も文化も人も「今」のリアルで、ファンタジーなのは分かっているのに限りなくリアルで、そのリアルをゴジラが破壊していく様を見てすごく怖かったのを覚えています。

ただそこにいるだけで怖いって、そう感じさせるのってすごいんじゃないかなあ…とあらためて思ったり………


そんなこんなで、もう10回以上「ZARAはどこ?」を聴いているわけですが、各地の発生可能上映で、観てる人たちがそのシーンになったらその土地の一番近いZARAを教えてあげるのだという話をきいてちょっとほっこりしているねむりそです(笑)


今日もぷらんたんでお待ちしてます!
posted by ぷらんたん at 16:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

【3/29】つぶらやでつ

防衛おつかれさまです!
円谷ソフィまどかでつ

このメルマガを書くのもあと数回と思うと〜。いや〜。今まで何回「ロボ根性で営業してます!」という言葉に頼ったんだろう。ロボコンには頭が上がらないぜ。ありがとう。ウララー。

でも本当に、ロボコンとジェットマンとアキバレンジャーに関してはぷらんたんで知ってどハマりした作品で。

その他にも隊長に教わったから好きになった作品がたくさんあるんですよー。

好きなものを好きって言えるのは本当に大切!これから辛いことなんて5000000個あると思いますわ!でも好きなキャラや好きなセリフ、特撮作品から学んだことを思い出してがんばりたいっす。

それでは、本日もロボ根性で!笑 おまちしてます〜〜
posted by ぷらんたん at 15:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

【3/28】プライム!

みなさん こんにちは ふぁんただよ

本日は久しぶりにぷらんたんですよーわーわー
気づけばもう桜も咲き始めちゃっているようで恐ろしいですね。
ぱっぱと季節が過ぎていく為取りこぼしているイベントもとっても多数!!
なんという不覚!!まだオーブの映画も見に行けてないんですよ!
そろそろ各地に出張しないと見れないかもしれません、もちろんするけどね!
ちなみに今はオーブのオリジンサーガがAmazonプライムで見放題らしいですね!
それにもうすぐウルトラマンザプライムという番組もはじまるとかで!ティガも見れちゃうかも????
いずれにせよ、歴代のウルトラ作品の配信もあるみたいですね。べんりー
Amazonプライムさん優しいね。ティガも、見れちゃ…う……????
そう。とにかくティガを見たいですよ。
というかティガに会いたいですよ!!!!
ウルフェス、早う!!!!

そんなわけでふぁんたさんは本日19〜24時でおります。まってるよーーーー
posted by ぷらんたん at 18:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

【3/27】ねむりそです

防衛お疲れ様です。
ねむりそです。

久しぶりにヒーローショーのおはなし。

三月のこの時期から、戦隊ヒーローのショーが増え始めます。
そう、新番組が始まって、春休みがやってきて、ちょっとあたたかくなって、のこのタイミング。

あたたかくなって、って言ってもね!寒いんだけどね!(笑)

家族でヒーローショー見に来てる方は、だいたい皆さん車で来ることが多くて。場所が場所なだけにね。郊外の住宅展示場とかデパートとかおまつりやイベントでやることが多いので。

とすると、結構軽装備だったりするのですよ。
でもヒーローショーはだいたい野外。
最前列で見るために30分前に来てる方々もいてですね。
まだ風吹く時期に30分や1時間ほどずーっと外で座っているわけです。

見てるこちらが寒そう!(笑)
というか寒いよね!震えてるもんね…!

あたたかくなったからとはいえ、野外に座っていると身体は芯から冷えます。

この時期のヒーローショーに向かう際は、たくさん着込んで、帽子やマフラーもして、カイロ貼って、座布団やブランケットを持って行って、万全の状態でヒーローを応援してくださいね!

よいこのおやくそくです。



それでは本日もぷらんたんでお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 16:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【毎週日曜日】朝10時から「ぷらんたんモンハン部」開催

モンハンバナー.png

時間内はお酒も含めて飲み放題のゆるーいモンハン部だよー
おやつもいっぱい用意しておくよー
初心者大歓迎、女の子は無料だよー

お1人さま2000円だよー
のんびりゆるーく狩りに行こうよー

【日時】毎週日曜日 朝10時から、13時55分まで。

【会場】特撮カフェ&バーぷらんたん http://www.pondisfx.jp/

【定員】15名※予備席含めて
    (予約制ではありませんがお席がいっぱいになりましたらご入場できない場合もあります)

【料金】お一人さま2000円 ソフトドリンク、ビール、サワーなど飲み放題(当店規定の飲み放題メニューに限ります)

女性は無料だよー
もちろんコンセント、Wi-Fi完備だよー
みんなで仲良く狩りまくれーい

※14時からは通常営業「特撮カフェ&バーぽんでぃしぇりぷらんたん」に戻りますよー
posted by ぷらんたん at 16:29 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3/30】第4回「血を吐きながら続ける悲しいマラソン大会」開催!

マラソンだ.jpg

2017年3月30日(木) 17時スタート!
第4回「血を吐きながら続ける悲しいマラソン大会」開催!




【イベント詳細を読む】
posted by ぷらんたん at 16:11 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2017年3月27日(月)〜4月2日(日)のスタッフ情報】

2017年3月27日(月)〜4月2日(日)のスタッフ情報

続きを読む
posted by ぷらんたん at 15:34 | 隊員シフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする