2017年05月31日

【5/31】ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

スティンガーのスピンオフ…!!ありがとうありがとう私はだいぶついている
そんなこんなでスティンガーと檀黎斗にだいぶハマってしまった私です。推しが出来るのが久々すぎて楽しい楽しい!でもジャケット高い!ゾンビの高騰化!ひいい

ガンバライジングで何故か私はなかなかエグゼイド関連が出ないんですが、皆さんのガンバライジング事情はどうなんでしょうか?あとアマゾンズもなんだかレアな気もする。最早ネットかカード屋で買うべき案件。
それこそダイスオーなくなってだいぶたちますが戦隊もののゲームはまだでしょうか。あの頃が懐かしい。大怪獣ラッシュもだいぶ集めていたのにな。勿体無いな。
ガンバライジングもヒュージョンファイトもいい感じに面白いし難しいところもあるので私は大好きです。妖怪ウキウキペディアも遣り甲斐あるので私はおすすめするよ。

アプリゲーははまらないけどカードゲームは大好きな私でした。今日も待ってるーるるるー誰だ誰だ誰だ悪魔が今夜も騒ぐのか おー!!!
posted by ぷらんたん at 12:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

【5/30】伊福部昭子です

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です(`・ω・´)

この間のキュウレンジャーがショックで引きずっている伊福部です。チャンプ〜〜バラバラじゃないですか〜〜!!!!もう「まじか」としか発言できなかったです。

いや辛い。割としんどい。伊福部の推しキャラって割とそういう悲劇的な結末のキャラが多いんですよね。

本当に記憶回路が戻って復活して欲しいものです。チャンプに幸あれ。

久々の深夜!本日もぷらんたんでお待ちしております〜〜!
posted by ぷらんたん at 11:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/30】のあのあです!

こんにちは〜!2回目のメルマガです、のあのあです!
本日は突然ですが私の大好きなスーパー戦隊の好きな回について書きたいと思います!
まずは、ビデオが擦り切れるほど見た不動のナンバーワンの回は…

特捜戦隊デカレンジャー、ジャスミンとエスパーの少年の回です!
私は放映当時幼稚園生でしたが、初めてドラマ?を見て泣いた作品で、10年経ってまた再会した時は涙が零れましたね〜!
ジャスミンの母性みたいなのが垣間見える所が何より嫁にしたいです笑

第2位は、ゴーゴーファイブのお兄ちゃん達が子供にされてしまう回です!
この回が何話かわすれちゃったのですが、兄のいる私にとって1人で頑張るまつりちゃんに感情移入しちゃって涙なしには見られない回です涙
第3位は、これまたデカレンジャーの、テツが加わる回です!
まだテツに慣れていない吉田友一さんが可愛すぎます!
最初は可愛い感じで演技もぎこちないテツが、どんどん演技が上手くなってかっこよくなっていく姿に萌えます♡

あとはアバレンジャーの第2話や、デカレンジャーの最終回、ボウケンジャーの菜月の過去が明らかになる回も好きなのですが、当方何話か気にして見ていないので、書き方がざっくりになってしまいました。すみません〜!
この作品を隊長さん達と一緒に見られたら嬉しいな!
またね!ぷらんたんで会いましょー!
posted by ぷらんたん at 08:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/30】のあのあです!

こんにちは〜!2回目のメルマガです、のあのあです!
本日は突然ですが私の大好きなスーパー戦隊の好きな回について書きたいと思います!
まずは、ビデオが擦り切れるほど見た不動のナンバーワンの回は…

特捜戦隊デカレンジャー、ジャスミンとエスパーの少年の回です!
私は放映当時幼稚園生でしたが、初めてドラマ?を見て泣いた作品で、10年経ってまた再会した時は涙が零れましたね〜!
ジャスミンの母性みたいなのが垣間見える所が何より嫁にしたいです笑

第2位は、ゴーゴーファイブのお兄ちゃん達が子供にされてしまう回です!
この回が何話かわすれちゃったのですが、兄のいる私にとって1人で頑張るまつりちゃんに感情移入しちゃって涙なしには見られない回です涙
第3位は、これまたデカレンジャーの、テツが加わる回です!
まだテツに慣れていない吉田友一さんが可愛すぎます!
最初は可愛い感じで演技もぎこちないテツが、どんどん演技が上手くなってかっこよくなっていく姿に萌えます♡

あとはアバレンジャーの第2話や、デカレンジャーの最終回、ボウケンジャーの菜月の過去が明らかになる回も好きなのですが、当方何話か気にして見ていないので、書き方がざっくりになってしまいました。すみません〜!
この作品を隊長さん達と一緒に見られたら嬉しいな!
またね!ぷらんたんで会いましょー!
posted by ぷらんたん at 07:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

【5/29】ねむりんです

防衛お疲れ様です。
ねむりんです。

最近トムさんが棚をいろいろ工夫して塗装したり組み立てたりしたりするのをそっと見守っているのですが…

わたしはそういった類のことが苦手なので、なんだかすごいなあと思います。

お客さんのなかでも、いろんなものを作ったり、改造したり、また新たに考えたりといったことをしてる方がたくさんいて、みなさんどれも凄くて。

わたしには出来ないことなので、ただただ「すごいなあ…(O_O)」と目を丸くする日々です。

わたしもね、決して器用ではないですけれど、創作意欲みたいなものはあるようで。
みなさんに感化されていろいろ作りたくなります。

先日はミニ四駆をつくりましたよ!
今度は塗装とかデザインとかで、仮面ライダー仕様のミニ四駆が作りたい…あとペットントン!

夢膨らみます!

それでは今日もぷらんたんでお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 14:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2017年5月29日(月)〜6月4日(日)のスタッフ情報】

2017年5月29日(月)〜6月4日(日)のスタッフ情報

続きを読む
posted by ぷらんたん at 08:41 | 隊員シフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

【5/28】伊福部昭子です

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です(`・ω・´)

獣奏剣がやっと届いたのですが、中々中身を開けられないです。何故かというと初めてのプレバンがこの商品だからです笑

母親に「昔家にあったでしょ!なんでまた買ったの!!」と言われたのですが、「捨てられたから買い直したんだよ!!!」叫びました。そしたら「また吹いて家で舞うの?」と言われました。

何故母親が覚えてたかというと小さい頃獣奏剣で兄妹2人で遊び踊り狂ってたので多分覚えてたんだと思います。あとジュウレンジャーずっとビデオで見てたというのもありそうです。

母親は未だに写真見せたら「あんたまたリュウレンジャーと写真撮ったの」とか言うので親って結構自分が小さい頃のこと覚えてるんだなと感じました〜〜!!

本日もぷらんたんでお待ちしております〜〜!!
posted by ぷらんたん at 15:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

【5/27】エミー・カノーです

防衛お疲れさまです!
ウルトラマンXのオープニングを口ずさんでいたら、いつも楽しそうだねと見知らぬおじさまに声をかけられたエミー・カノーです。

仮面ライダーアマゾンズとウルトラマンXのどちらにも神尾佑さんがご出演されているので、アマゾンズでわーってなったあとにウルトラマンXのオープニングを見ると安心します。笑

アマゾンズのシーズン2も第8話が配信中ですね。第8話の感想の負のスパイラルという文字を見ては、スパイラルをスイパラと見間違えてひとりで癒されています。癒しの黒崎隊長。笑

今日もウルトラマンXを歌いながらぷらんたんに向かいます☆おひまなお時間ありましたらぷらんたんにご帰還くださいね。

では、エミー・カノーでした★
お待ちしております!
posted by ぷらんたん at 18:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

【5/26】バラダギですよ〜っ


防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っヾ(・ω・')ノ

ご無沙汰しております、隊長さん方皆さま元気ですか〜?
こちらは相変わらずです。

いまtvk(テレビ神奈川)で再放送されているウルトラマンティガ。今朝は「もっと高く!〜Take Me Higher〜」が放送しておりましたね。

初回放送当時は幼稚園児だったのでそんなに覚えがないのですが、やっぱりこの回は大きくなってから見てあぁ〜良いなぁ〜と思う回で。

マキシマオーバードライブテスト機に改めて「スノーホワイト」という名称がついたり、コクピットの中のドラマという演出は何回見ても感動しますね。
ドルファーに乗るホリイさんが同乗したシンジョウさんに「わいとアベックは嫌か?」という台詞にクスッとしたり(笑)

ティガではマルチ・パワー・スカイの3タイプが登場する最後の話ですよね。
敵のゾイガーも片羽を自分で剥ぎ取って…というまさに終盤の手強い敵、といった強者で。

ドラマ面でも率先してスノーホワイトに搭乗するレナ隊員も改めて彼女がGUTSのエースパイロットであることが尊重されて描かれているのでそこも良いなぁ、と思います。
あと、なんといっても間奏からの「TAKE ME HIGHER」ですよね。ラストの盛り上がり方は最高かと。
ちなみに「テーマ曲をタイトルに」という案は次作ウルトラマンダイナで脚本デビューした鬼怒田健志さんのアイディアだそうです。

基本的にティガは小中千昭さんの脚本回が好きな回が多いですね。作品や人物設定の根底を表すような回が多くて深みがある気がします。

小中さんが曲の間奏からかけてほしいと監督にお願いしたらプロデューサーからは「倉本聰か」とからかわれたというエピソードもあったり(笑)

そんな感じに、久しぶりにティガのお話をしたら長くなってしまいました;

来週からはウルトラマンダイナが放送されるそうで。
ダイナは再放送では初かな?
(ティガは2000年代に土曜か日曜の朝6:30くらいから再放送してたんですよ、詳しく覚えてないので情報求む‼)

ダイナも今年で20周年なので盛り上げたいところ。
ではでは、本日!
生憎の雨ですが、隊長さんのご帰還をお待ちしておりまする〜!(^▽^*)
posted by ぷらんたん at 15:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5/26】のあです!

初めまして!のあです!
メルマガでは初めましてなので、お会いしたことのある隊長さんも、まだ会ったことないよー!っていう隊長さんも、私の事はあまり話したことがないので少し自己紹介します!

のあ
トムトムにはのあのあと呼ばれています♪
好きな特撮はスーパー戦隊で、デカレンジャーとアバレンジャーが特に好きです!
(デカイエローは俺の嫁だけどアバレブラックと結婚したい)
趣味は特撮とコスプレとアイドルです!
好きな色はピンクです!

宜しくお願いします!

posted by ぷらんたん at 15:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする