2017年07月31日

【7/31】のあです!

37AAB6CD-A18D-43EF-96D1-A85B1A4E6792.jpg

こんにちは!のあです!
昨日はアメトークでスーパー戦隊大好き芸人の回でしたね!
カズレーザーさんを始め、特撮ヲタな芸能人が集まっていてアイドルの子も出ていて、何故私が呼ばれないんだと思ってしまったのですが、凄く面白かったです!
キュウレンオーって1600通り以上組み合わせがあるのを聞いて凄くびっくりしました笑
いっても100くらいかな…?って思っていたのですがさすが9人、圧巻ですよね…!
キュウレンジャーは9人が並んで変身する所がアイドルみたいで好きです笑
あとトッキュウジャー!普通に見てたにわかですがトッキュウジャーは好きでした。鉄ヲタなので。
白線の内側に下がって…の所がそういえばそんなシーンあったなと笑
私は敵キャラに全く興味がないのであんまり名前が分からないのですが、キュウレンジャーとカズレーザーさんが倒したあの野球の敵キャラ凄く面白かったです笑
千本ノックをカズレーザーさんのネタで飛ばす所でおおおー!ってなりました笑
あとゴーカイジャーの全員レッドになる回が出ていて、懐かしいなあ…と遠い目になってしまいました。ゴーカイもう6年前だよ。わたし中学生だよ。
その回リアタイしてたのですが、ガオレンジャーになる所でうわあああ!ってめっちゃテンション上がったな〜何度見てもテンション上がるな〜!って思いました。
でも私がやってほしいのは、全戦隊の変身前の俳優さんたちが結集して敵を倒す…みたいなやつ!
でも何人か引退されたりして、全員出演は難しいとは思うのですが、それをやったら私得すぎて!!!ってなります笑
菊地美香さんと森高愛ちゃんと中村知世ちゃんの組み合わせが観たい!!!とか、
吉田友一さんと富田翔さんとマジシャインの市川さんと小澤亮太さんに並んでもらったらかっこよさで死ねる!
みたいな笑

そんな事ばかり考えている特撮俳優ヲタでした。

ありがとうございました!
ばいばーい!
posted by ぷらんたん at 14:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/5】ぷらんたんホビー魂、今週も土曜日朝10時からやるよ!

E3839BE38393E383BC (2).jpg


ぷらんたんホビー魂、今週も土曜日朝10時からやるよ!
【イベント詳細を読む】
posted by ぷらんたん at 06:35 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

【7/30】伊福部昭子です

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です!

昨日でシンゴジラ上映してから1周年なんですね〜〜!!最速上映に行った日が懐かしいです笑
まだまだ映画的に影響がある作品なので盛り上がるんじゃないかな〜〜と思います!!!

今日はスーパー戦隊芸人やりますね!!カズレーザーの付けてるブレスがフラッシュマンのプリズムフラッシュで周りのヲタク仲間がざわついていましたね笑

私はターボレンジャーからギンガマンまでを特集して欲しいと切に願います、、、。テレビで90年代の俳優さんが観たいのとスーツアクターさんを観たいという願望が湧き出ています、、、。特に炎力さんと健兄さんと天火星亮さんがとサイゾウが出てくれれば最高かよと拝み倒すと思います。

本日もぷらんたんでお待ちしています〜〜!!!


B734CDAB-598E-4D2A-8A4D-BE7730A21DFA.jpg
posted by ぷらんたん at 13:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

【7/29】バラダギですよ〜

防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜ヾ(・ω・')ノ

…「シン・ゴジラ」から1年経ってしまいました!

時間が流れるのは早いですね…(´ω`)
「シン・ゴジラ」世界最速上映を新宿のTOHOシネマズで観たときに見た、
はるばるオーストラリアから来た両腕にゴジラなど東宝怪獣や小美人のタトゥーをいれたイケてるゴジラファンさんが個人的に忘れられない…。

それほど12年ぶりの日本のゴジラが待ちに待たれていた、というワケですよね。
あの時ほどゴジラファンの世界的交流はなかったです、関係者さんたちもちらほらと見掛けたりしまして。
前夜祭はとーっても盛り上がってました^^

あの頃、と言うか最速上映はバラたち同年代のミレニアムゴジラ世代勢数人で一緒に1列で並んで、ワクワクそわそわしたのをハッキリ覚えてます(笑)

「シン・ゴジラ」のタイトルが出たときに会場一斉に拍手が起こったのは忘れられません(笑)

観賞後観客もかなり盛り上がっていて、同じ会場にいたトムさんに「バラダギ氏!!!」って呼ばれて急に握手をされて(苦笑)
なんかよーく覚えています(笑)そのくらいシン・ゴジラが良かった、ってことです(笑)

そんななかミレニアム世代勢も多いに盛り上がり、2回目は鑑賞終わって深夜2時過ぎのIMAX、3回目は4DXと…1日で3回鑑賞とか狂ってたなぁ(舞台挨拶が取れた人は1日で4回鑑賞してる)

あと劇場限定カラーのソフビにみんな大興奮して(笑)
「やっぱコレだよね!!」ってみんなして新宿のTOHOシネマズの物販が朝7時半とか8時に空くまで外で並んで、先売りしていたパンフ開きつつ「第2形態が深海ザメのラブカに似てる」、「なら愛称はラブちゃんだ」とか言ってました(笑)
…その2、3日後くらいにTwitterで蒲田くん呼びが定着したのかな?

そんなバラの周りのゴジラファンたちです。あとは何回も観て特定お祭り状態(笑)


ここ1年で「ゴジラ観たよ!」って言ってくださる隊長さんもいて、とてもありがたかったり。
本当にゴジラ・怪獣映画好きとしてこんなに嬉しいことはないっっっ(;ω;)

感謝感謝、であります(´人`*)

そんな感謝の気持ちと、大ヒットめでたい!と、ゴジラ映画は続くよ、どこまでも、な思いをホビー魂諸々に込めつつ、隊長さん方のご帰還をお待ちしておりますっ!



2747EE92-E29A-43C0-8F3A-25B58DBFA72C.jpg
posted by ぷらんたん at 08:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

【7/28】まよいと申します

146BD81A-8CB5-4DB9-B731-309D68357F1C.jpg


防衛お疲れさまです!

はじめまして!
無事に昨日3回目の勤務終えました、『まよい』と申します∠( 'ω')/☆

仮面ライダーW〜ドライブ、ゴセイジャー〜キュウレンジャー、アキバレンジャー、実写セーラームーン、みらくるチューンズ、白魔女学園中心に好きで、変身アイテムもちまちま集め中です!

『まよい氏』って呼んでくださるとうれしいかもです(*・ω・*)wkwk

まだまだはじめましての連続なまよい氏…

最近、仮面ライダーアマゾンズ見始めたり、昔の作品も気になってます!
是非おすすめポイントあったら、教えてくださいね?|ω・*)ジーッ

今週は、アメトーーークでのスーパー戦隊芸人も気になるところですが、なんだかブレイブを感じたので恐竜展に行ってきたまよい氏。

詳しくないながらも、恐竜モチーフの戦隊って恐竜知ってるとおもしろさ増すと思ってたので、個人的にどの子がどの恐竜モチーフなのか今すごく気になってます!!!

終始脳内BGMはアバレンジャーとキョウリュウジャーでしたしね(笑)

それでは、『ジュウレンジャーは?』というツッコミと共にみなさまのご来店お待ちしております!!!
posted by ぷらんたん at 10:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

【7/26】ねむりんです!

0A758B0B-002B-45D5-9DE5-572B29489C0D.jpg84B79EE2-7E34-4584-A288-C4775FCBDEDE.jpg

防衛おつかれさまです!
ねむりんです!

誕生日をむかえました〜!
みなさんいつもお店に来てくださって、一緒にお話ししてくださって、ほんとにほんとにありがとうございます!!

今日はね、いつも支えてくださっているみなさんに感謝の気持をこめて、チーズケーキを作って来ましたー!サービスでお出しします!
たくさん作って来たんですが、一応数量限定ですので、何卒よろしくお願いします…!

あとですね!今日はもうひとつ!
特製ネムリンカレーも作りました!
私のハマっているイエローカレーです!
ココナッツミルクで作るのでまろやかなんですが、しっかりスパイシーで、そのバランスがすごくすごく美味しいんです!

ぜひぜひたべにきてくださいね!
一生懸命つくりました(*^^*)

みなさんとお話できるのを楽しみにしています!!
posted by ぷらんたん at 17:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【7/26】イノリです

ジークシグマ!イノリてすヽ(*゚∀゚*)ノ

昨日もシグマ大盛況だったみたいで、本当に本当にみんなありがとう!!

新しく設置されたクーラーどんな感じなのかな?
私はまだ実物を目にしてないのでシグマがどのくらい涼しくなったのか楽しみ♪

そして今日ももちろんポイント2倍だよ!!
ガリガリ君サービスもあるよ!!

今日は大雨だけどみんな何卒、何卒シグマをよろしくお願いします!!
連日大盛況だったのに今日は・・・なんて事になったら私が凹みます(笑)

今日も朝までシグマで盛り上がろうね!!ヽ(*゚∀゚*)ノ


posted by ぷらんたん at 16:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

【7/25】ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

毎年恒例になっているユキ誕生日パイ投げ祭り、まさかの満員御礼ありがとうございました!びっくりびっくり、ありがとうありがとう。
主役は遅れて登場するもんだってばよとかかの有名な忍者も言っていますが別に狙っていたわけではありません申し訳ありませんでした……!!結果私は周りを数人しか巻き込めなかった悔しいぞ!!来年は待ってろよな!

テレ朝夏祭り。行ってきましたよ、私はあと何回か行く。これね、キャスト好きな人は行った方がいいと思うよ。サービスイベントだから。私は今回スティンガーと檀黎斗推しで本当に良かった。推しがいるって素晴らしい!作品好きなものは今までもたくさんあったけど、オタクたるもの好きなキャラクターがいるということは大事なことなんだ。うんうん。
そんなエグゼイド、まさかここでリセットになるとは……あと数話なのに!展開が読めない……劇場版ももうすぐだしあとパワレンもそろそろ終るかもだし私含め一応行っておくべき。
パワレンのロボット玩具の写真観ましたが、海外のロボットのちょっと安っちい塗装だけどゴテゴテしててかっこいいあの感じ、嫌いじゃない。でも全身メタリックに渡航し直したらだいぶかっこいいと思う。流石にパワレンではやらないけど、パシリムとかなんかしらのロボットをオリジナル塗装しないなあ。またプラモ会に参加しなくては!ボバ・フェット組み立てなきゃ。

今日とてお待ちしています!

77490275-60E8-4279-9D16-D2D100149BED.jpg
posted by ぷらんたん at 14:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

【7/24】のあです

こんにちは!アバレンジャー大好き芸人ののあです!
ただ単に戦隊ヒーローヲタクと言っても色んなジャンルがある事を最近知って(←遅い)、私はその中でも俳優さんマニアなので、スーツアクターさんとか脚本さんとかはあまり詳しくないので、これから色々教えて頂きたい所存でございます♪
最近はアバレンジャーの最終回を見て号泣している懐古厨をやっております。
ダイノアースに帰ってしまったアスカさんとマホロさんと子供がアバレ同窓会で帰って来るところがいいですよね!
マホロさんが誰?ってくらい雰囲気が変わってて、リジェさんも最初出てきた時より大人っぽくなってて、子供の成長早いな〜って思ってしまいます笑
みんな!アバレンジャー知らない方も知ってる方ももう1度アバレンジャーを見てほしい!
ちなみに私はマイちゃんとほぼ同い年です笑
ひぇえ〜!マイちゃんもうそんなに大きいのー!?!?
また同窓会やってほしいな〜!
デカが復活してるから、アバレも復活してほしいな〜!って思ってしまうくらいのアバレファンです笑
というか阿部薫さんと富田翔さんが好きなんだーーーー!!!
でも神木隆之介くんがドラマとかテレビに出てる度にあっトリケラだ!って思ってしまうのあでした!



posted by ぷらんたん at 08:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

【7/23】バラダギですよ〜っっ

防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っっヾ(・ω・')ノ

先日、大ゴジラ特撮王国KAGOSHIMAのために鹿児島へ行って参りました〜!
九州初上陸でございます‼

そのついで、といいますかロケ地巡りにも行ってきました!
ゴジラ映画では「ゴジラVSスペースゴジラ」で、ゴジラが鹿児島に上陸、天文館通などを歩くシーンがあるのでそこ周辺を散策しました(^▽^*)
もう1つは「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」。
最珠羅が鹿児島県指宿市の池田湖に繭を作って羽化するのですよ〜。
あと、「東京湾炎上」の喜山CTSも池田湖帰りに発見することが出来たので、とても収穫ある旅行でした(笑)

大ゴジラ特撮王国KAGOSHIMAは今回初といいますか、ゴジラの尻尾の操演コーナーがあったりジオラマも鹿児島ならではのものがあったりでほくほく(*´ω`*)
鹿児島で撮った写真は、のちほどちまちまとバラダギのTwitterアカウント(@VARA0730)に上げますので、よろしければどうぞ〜っ

あと!
来週の土曜日、7月29日10時から!ぷらんたんホビー魂を開催します!
積みプラやおもちゃの改造、ソフビのリペイントなど、作りたいものなんでも持ち寄って皆でワイワイ作りましょう!

気づけば「シン・ゴジラ」公開からちょうど1年に…!早い早いよ早すぎる;

ではでは、隊長さんたちのご帰還お待ちしておりま〜す!


F7B2F23C-F949-4E8C-BFEE-02D711071316.jpg
posted by ぷらんたん at 14:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする