2017年08月31日

【8/31】ねむりんです!

防衛お疲れ様です!
ねむりんです!

特撮バーといえば!カレー!
最近ねむりんのお気に入りのカレーはイエローカレーでお家でもよく作ります。

ぷらんたんでも作ったところ皆さん美味しいって言って食べて頂けてとっても嬉しいです…!

トムさんに無理を言ってアジアンなスーパーまでイエローカレーのペーストやココナッツミルクを仕入れてもらってます…!

玉ねぎのみじん切りを沢山入れて甘みを出して、鶏肉としめじの旨味も十分に出して…!

そのほかいろいろスパイスいれて、最後にパプリカで彩りをプラスして完成!

ココナッツミルクで作るので食べた感じマイルドなのですが、ちゃんとしっかりスパイシーなんです!
でも辛い辛いと悲鳴をあげるようなことはなく、まろやかだけどスパイシー!というコントラスト!


今日もトムトムカレーのために仕込んでおりますー!
みんなに食べてもらえたら嬉しいなー!


外は雨ですが、今日もぷらんたんで元気にお待ちしております!


C3DCDF31-1BD4-4F7E-8C7A-AA4792953714.jpg
posted by ぷらんたん at 15:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

【8/30】まよい氏

防衛お疲れさまです!
まよい氏です∠( 'ω')/☆

8月ももうすぐ終わりっ!

きっと世間の学生さん達は宿題に追われてるんでしょうね(;・ω・)ごくり

まよい氏は、7月中に宿題終らせて、ほぼ毎日市民プールでガチ泳ぎ(バタフライ)してるかの学生時代だったので、海に行ったことも無ければ、ガチ泳ぎと水鉄砲以外の遊び方を知らないのだ(*`・ω・´)キリッ

ゴセイジャーの水着回みたいな可愛い遊び方に憧れますね(´。✪ω✪。 ` )

そもそもまよい氏、色んなデビューが遅かったので、ちっちゃい頃に買ってもらえなかった変身アイテム達も何故か20歳の誕生日に父親からプレゼントしてもらったり、仮面ライダーWのケーキでお祝いしてもらったりな大人スタートでした(笑)

人並みの経験って今思えば大切だったんだなーって(震え声)


そして、なんだかぷらんたんで過ごす初めての夏は、先輩隊員さんも隊長さん方もお誕生日ラッシュだったので、ものすごくキラキラしてたなー(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそう!
お誕生日といえば、9月はのあさんがお誕生日(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

何やらたのしそうなこと考えてるみたいっ!

…たのしみ(*・ω・*)wkwk

では、本日は夕方にバラさんとご帰還お待ちしてますね?|ω・*)

まよい氏がお送りしましたー( ˘ω˘ ) スヤァ…


0D71826F-575C-4408-83AE-2B31E29CA715.jpg
posted by ぷらんたん at 15:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

【8/29】エミー・カノーです

防衛お疲れさまです!
エミー・カノーです。
 
ウルトラマンフェスティバル2017に行ってきました!
 
ウルトラマンヒカリさんが少し出てる という情報と浅ーい知識だけで行きましたが ウルトラステージ 第2部 僕たちの翼! ウルトラホーク発進! で涙腺が…。やはりライブステージは良いですね。アクションめちゃめちゃかっこよかったです。肉眼で見るヒカリさん最高でした!グリーティングにウルトラマンヒカリさん出ないかなー。
 
わたしはやっぱりヒカリさんのフォルムが好きということを認識したウルフェス2017でした。ウルトラマンメビウスをヒカリさんが出ていない1話からちゃんと見ようと思いました。まる。
  
それでは今日もぷらんたんでご帰還お待ちしております!
エミー・カノーでした。


8FAB8CC6-22A2-4F30-9B9D-551A6D0489EF.jpg
posted by ぷらんたん at 17:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

【8/28】ねむりんです

防衛お疲れ様です。
ねむりんです。

先日渋谷にいったら、交差点のところのおっきなスクリーンにスパイダーマンがいました。

なんかね、リアルタイムカメラで道路とかを映してて(だから、今通ってる車とか交差点にいる人が私を含めて小さく写ってる)、その頭上をスパイダーマンが飛んで行くの。


「いまの技術はすげえんだなあ…」
と、おばあちゃんみたいな発言をしてしまいました(笑)

いやでもすごい。
あと、その企画をしようっていうサービス精神というか、みんながどうやったら喜ぶかなっていう制作側の気持ちがみえてすごくワクワクしました。

そんな私ですが…まだ…まだ映画を観に行けておりませぬ…なんたる不覚…!!!

今月中には!!あと少しで8月終わっちゃうけど今月中には観に行きたいと思います!!


それでは本日もぷらんたんでお待ちしておりますね!


081D800B-9E51-451C-8F10-20FF57ED39D5.jpg
posted by ぷらんたん at 16:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

【8/27】よつばです

防衛お疲れ様です隊長!
半年ぶりに俺!参上!どうもよつばですお久しぶりです皆様お元気でしょうか('ω' )三( 'ω')?

全然最新の特撮情報に追い付いていない私は、今日にエグゼイドが終わったという事実に愕然としています...。真顔で「マジで?」って言った。次のビルドは絶対観るぞい!!

まるで浦島太郎のように最新特撮情報にすっかり疎くなった私に隊長様、改めて教えて下さいお願いします(;ω;)

ではでは久しぶりに深夜ぷらんたんで隊長様の御帰還お待ちしております!!



AF9201EB-C817-4B24-850F-FE1622C9235C.jpg
posted by ぷらんたん at 06:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【8/27】まよい氏です

防衛お疲れさまです!
まよい氏です∠( 'ω')/☆

今日は、仮面ライダーエグゼイド最終話でしたね…。

まよい氏、仮面ライダーはドライブロスしてしまってて、ゴーストとエグゼイドは追えてなかったのですが、最終話の今日、初めて見たという(;・ω・)ごくり

次のビルドからは毎週見たいので、隊長さんたちのTwitterでの実況や思い入れある回のお話など聞いて、大まかにでも内容補完出来たら…な作戦です(*`・ω・´)キリッ ←

さてさて、
昨日はですねー

バラダギさんと天ノ川学園高校併せをしてみましたよヾ(*‘ω‘ )ノ

いつも特撮関連のジャケット装備する位なので、全身装備した状態はなんだか新鮮でした!

フォーゼといえば、学園内でヒエラルキーを象徴するような階級ありましたけど、まよい氏とバラさんはどこに属するのでしょうかね?|ω・*)

もう解散してしまった、某アイドルの好きな曲の歌詞で、
『1軍になりたいわけではない そんな私達は2軍の14歳であーる』ってあるのですが、少しでもヲタク気質あるといつまでも中二病こじらせていたくなっちゃいますねヾ(:3ヾ∠)_パタパタ

そんなことをフォーゼ本放送やってる頃から気になってた、まよい氏がお送りしましたー⊂(^ω^ )⊃

ご帰還お待ちしてますよ!


DAD4D889-17B3-484C-B2E5-E0BF446427B1.jpg
posted by ぷらんたん at 06:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

【8/26】バラダギですよ〜っっ

防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っっヾ(・ω・')ノ

この前、人生初の名古屋遠征についてメルマガで書いたのですが、その続きで。

8/10〜20まで、10日間限定でモレラ岐阜という岐阜県のショッピングモールにて、ゴジラストアの出張所がオープンしておりまして。

6月にゴジラ総選挙で1位を獲得したモスラのコラボグッズが発売されることになり、名古屋遠征のついでに岐阜にも行って参りましたっ。

いやぁ〜、デザインが超絶可愛いんです!
今回のグッズの書き下ろしイラストがゴジラ第2形態&モスラ幼虫、ゴジラ第4形態とモスラ成虫といった組み合わせで。

めっちゃ可愛いんです〜(´∀`)
第2形態とか長良川で尻尾をモスラ幼虫に噛まれているのがとても良い(笑)
モスラ幼虫はゴジラの尻尾に噛みつくのが昭和からの伝統芸?なので、蒲田くんことゴジラ第2形態の尻尾に噛みつくのもデザインとしては普通にアリで面白いですねw

あと、ゴジラストアで3000円以上買うと抽選でオリジナルグッズが貰えるとのことで、書き下ろしイラストのアクリルスタンドと団扇をGETしました。

そんな感じでどんどん増えるモスラグッズ。
そろそろプレミアムバンダイさんから、モンスターアーツのモスラ成虫と幼虫が届くので、はたまた財布に大打撃です。
…財布はすっからかんだけど幸せ(´ω`*)


ではでは、本日も朝10時よりぷらんたんホビー魂!
バラは22時まで居りますよ〜っ\('ω')/
そしてそして今回は珍しく6年前のあの作品のあの格好でお待ちしておりまする〜っっ。



posted by ぷらんたん at 05:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

【8/25】ねむりんです

防衛お疲れ様です!
ねむりんです!

いやはや早いもので8月も終わりですね…
私は、夏休みの宿題を最後の五日間くらいで「終わらない…終わらないよお…」って泣きながらやるタイプでした。

小学生の時も日曜朝から宿題やるんですけど、朝からゾロリ見て、のヒーロータイム見て…ってしてたら全然宿題進まなくて(笑)

いまの小学生も、テレビの誘惑もあればこの夏はウルフェスもWヒーロー祭りも他にもたくさんいろいろあるし、いまはウルトラセブン展もやってるし誘惑がいっぱい…!!

さてさて宿題は終わるのか?!

とうの昔に宿題から解放された私はこの夏はたくさんイベントいって大満足です(笑)

また来年も楽しみだな〜(*^^*)


さてさて本日もぷらんたんでお待ちしております!


3691E0A6-19AF-44A1-AE92-F058C6CB761E.jpg
posted by ぷらんたん at 16:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

【8/26】8月26日(土)も朝10時から【ぷらんたんホビー魂】開催!!

ホビー館.jpg


DHvhlTTVwAIdBY3.jpg

8月26日(土)も朝10時から【ぷらんたんホビー魂】開催!!

【イベント詳細を読む】
posted by ぷらんたん at 14:50 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

【8/23】黒猫だぬこ

防衛お疲れさまです。黒猫だぬこ。
あの…あの……今週のキュウレンジャー見たんですがヘビツカイメタルが私の中二心をガッシガシ掴んでいきました。うあー、好きだーー!!!
でも早く元のナーガに戻って欲しいー!!!あー好きだーー。
今後が気になりすぎてモダモダしますっ!!!
あー今日もぷらんたんでお待ちしてますよーモダモダ。


posted by ぷらんたん at 13:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする