2017年10月31日

【10/31】 復讐!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

今日はハロウィンですよ。今日こそハロウィンですよ。
ハロウィンということはどういうことか?そうですね、皆で仮装してお菓子くれだのなんだのキャッキャするということですね。
しかしふぁんたさんのハロウィンはそんな甘っちょろいものにあらず。
ハロウィン本番の今宵、わたしは親友を殺した犯人を探さにゃならんのです。
親友の名前は飛鳥○郎。気の良いやつだったんだ…だがある日、入院先の病院で何者かに蜂の巣にされてしまったんだ!
許しちゃおけねえ!だから必ず、犯人を見つけ出してやるんだ!!

そんなわけでふぁんたさんは22時からぷらんたんにいるぜい。今日は誰もが日本じゃ二番目になっちまうことをお知らせしておくぜ!
ズビャーーーーーーッーーート!!!!
posted by ぷらんたん at 15:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10/31】バラダギですよ〜

防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜ヾ(・ω・')ノ

ぷらんたん&シグマ、ハロウィン期間!
今年は昨年よりもスタッフみんな気合いの入ったコスプレで、みんなの衣装を見るのがとても楽しいです〜(´∀`)

今回バラは!
…とても出オチ感がありましたが(笑)

「ゴジラ対メカゴジラ」(1974)より、ブラックホール第3惑星人のコスをやらせていただきました〜。マスクは自作だよ!
ゴジラが熱い昨今、「この機を逃すな!」的な勢いで作りましたが楽しかったですーっ^^

ブラックホール第3惑星人、気になる人は「ゴジラ対メカゴジラ」を観ましょう!
「ゴジラVSメカゴジラ」でも、「ゴジラ×メカゴジラ」でもないことを事前に伝えておきます(笑)

そしてそして昨日は。
歌舞伎町で奇妙な猿人のような星人を発見した、という情報を聞きつけた「ウルトラマンジード」の愛崎モアちゃんのコスでした。

ではではっ、ハロウィン最終日。
せっかくハロウィン期間全て入っているので色々やろうかなと。

隊長さんのご帰還、お待ちしておりまする〜っ


EACBF2AF-8E50-4782-9BA7-2AF11F510D21.jpg
posted by ぷらんたん at 14:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

【10/30】エミー・カノーです

防衛お疲れさまです!
エミー・カノーです。
 
昨日の雨はすごかったですね。トラロックには最適の日でしたが決行されたのでしょうか。ハロウィン期間ならアマゾンの姿でも出歩けますし、血塗れの一般のかたがたくさんいらっしゃるので動きやすいですよね。晴れてても急にドローンによって液体をかけられるかもしれないので、晴れていてもアマゾンの皆さまはお気をつけくださいませ。

さてさて、いつもより隊員のお洋服やメイクが気合い入っているぷらんたんは本日で二日目です。コスプレ入店も推奨。黒崎隊長のコスプレでのご帰還もおまちしてます。お衣装以外はいつものぷらんたんですので、おもちゃで遊んだりしにお気軽にご帰還くださいね。

おまちしております!
エミー・カノーでした。


A2F354CB-EB10-46A7-AD3D-EA8B8B5A4321.jpg
posted by ぷらんたん at 10:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10/30】黒猫だぬこ

ハッピーハロウィンだぬこ。黒猫だぬこ。
毎年トムさんからハロウィンはガチコスプレでという妙なプレッシャーをかけられるので毎度色々悩みますぬこ。
去年は『DV彼氏にやられた』をテーマにしてみたぬこ。何にも伝えてないのに血まみれ傷だらけなぬこを見てみなさんテーマに気づいてくれたので心の中でガッツポーズでしたぬこ。
今年のテーマももう決まっているのでみなさん気づいてくれるといいなーと思っておりますぬこ。うむ、がんばるぬこ!

ハロウィンはみんな色んな仮装してるのでぬこも楽しみぬこ。
それでは、ぷらんたんで待ってるぬこー。
posted by ぷらんたん at 09:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

【10/29】ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

久々メルマガ!何故久々か、何故ならほぼ毎日のように頭の中にあることをぺらぺらぷらんたんで喋っているから。文章に出来るとしたら口頭で伝えきれない映画のレビューくらいですかね。作文書けちゃう。

さて、本日からぷらんたんでは毎年恒例ハロウィン期間が3日間行われます。生憎の台風ですがね、気にしない気にしない。
スタッフはトムトムの本気で仮装してくれという無茶ぶり要求に毎年答えていかなくてはなりません。私達に唯一課された難しい仕事です。

ちなみに私はハヌマーンを去年からやると散々話していたのですが、大人の事情で変更に。いっそハロウィンらしく大好きなホラー映画に徹底しようと思いまして。
本日29日は現在も怪異のやまない悪魔に呪われた人形を、31日深夜には悪魔に取り憑かれてスパイダーウォークで階段を降りようと思いますので何卒よろしく頼みます。
なんでもかんでも悪魔ですよ全くもう。日本にはない伝統芸能かよ。

では!ぷらんたんで魂を捧げてもらう準備をしながらお待ちしていますよ。
posted by ぷらんたん at 14:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10/29】伊福部昭子です!

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です!

今日からぷらんたんはハロウィンウィークですね!コスプレというものをした事がないのでこの時期は最近中々新鮮に感じます〜〜皆さんどんな仮装してくるか楽しみだ〜〜

話は変わるんですけどこの前の前のキュウレンジャーのガルとチャンプが可愛い過ぎてちょっとどうしたらいいか分からない今日この頃です!だってチャンプはバレバレな嘘を一生懸命演じてて、そしてそれに気づかないで最後凹んでるガルという最高かよと思いました!

キュウレンジャーはキャラクターがよく出来てて皆んな最高かよなのでこれからもめっちゃ楽しみです!

本日もぷらんたんでお待ちしてます〜〜!
posted by ぷらんたん at 14:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

【10/26】バラダギですよ〜

防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜ヾ(・ω・')ノ

ついに発売されました、「GODZILLA 怪獣黙示録」!
ぷらんたんのTwitterでも呟いたのですが、来月17日に劇場公開される「GODZILLA 怪獣惑星」の前日譚となる小説なのです。

いやぁもう1日で読み終わるといいますか、読み始めたら止まらないといいますか!
…結局、1日で読みきりました(笑)

ゴジラ映画、怪獣映画ファンの方には是非とも読んでもらいたい内容です。
ネタバレはできませんが、もう東宝怪獣・東宝特撮映画の兵器・小ネタ・台詞のオンパレード。
まさに、ぼくたちの考えた「ゴジラ FINAL WARS」であります。
一言でいえば、「なんだコレ、最高か」。

平成モスラファンとしては「モスラ2 海底の大決戦」に登場していたダガーラがこれでもか!と小説内で暴れに暴れまくっているのがもう…世代人としてはこんなに嬉しいことはございません(;ω;)

ますますアニメゴジラへの期待が高まったー!
ちなみに、いまTOHOシネマズ新宿は「GODZILLA 怪獣惑星」仕様になっているとか。
来月にはゴジラ誕生祭、ゴジラフェス、小田急コラボと目白押し!

そのあとは「シン・ゴジラ」も地上波初放送ですし。幸せな1年です(´ω`*)

ではでは!昨日からお久しぶりすぎる深夜!
隊長さんのご帰還、お待ちしておりますー!

ちなみに今週土曜日もぷらんたんホビー魂あるので、お気軽にいらっしゃってくださいね♪

22B9ED2B-BDA6-4299-AD8E-A9053B8A9EB1.jpg
posted by ぷらんたん at 13:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

【10/25】伊福部昭子です!

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です!

先週の土日はイベント続きでした〜〜!土曜日は還暦祭に行ってきました!!

ゲストで私がとても憧れている中屋敷哲也さんも日光江戸村からわざわざ足を運んでヲタクの前に登壇して頂いて本当に拝むことしか出来ませんでした、、、。

来年で70歳になる中屋敷さんに無茶振りでアクションをその場でするという一幕があって、新堀和男と渡洋史さんが絡みでアクションするという豪華なミニコーナーですよ!!!

その場で殺陣をつけて、2回くらいゆるく練習して本番だったんですけど、本番はキレッキレで本当に69歳なんですか!?!?神なんですか!?!?あ、神だったわ、、、。という気持ちに落ち着きました。

最後には変身ポーズのコーナーでは中屋敷さんのバロム・1、V3、X、アマゾン、ストロンガー、キョーダイン、レッドタイガー、アオレンジャー、スカイライダー、スーパー1、三影英介という豪華なラインナップの変身ポーズを見せて頂き私は拝むことしか出来ませんでした、、、、。

しかもアマゾンは新堀和男さんとWアマゾンという最強コラボでした、、、。

中屋敷哲也さんのアクションと三影英介の演技を見なければ私はここまで周りに引かれるくらいのキモヲタにはなかったのですが、ここまでキモヲタになれて楽しいヲタク追っ掛けライフを送ってるのは中屋敷哲也さんのおかげなので本当に感謝と尊敬をしております、、、。今では瞬発的に素面の中屋敷さんが出てれば反応できるくらいには成長しているのでキモヲタっぷりを見にきてね!!!!!!


本日もぷらんたんでお待ちしております〜〜!
posted by ぷらんたん at 15:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

【10/24】おやまだ

防衛おつかれさまです〜!小山田マキです!
どうしても我が家のレコーダーがキュウレンジャーを録画してくれなくて困っています。毎週録画に設定して次の週録れてなくてまた設定して…の繰り返しです。油断すると予約リストキュウレンジャーだらけ!!もしかして頭が悪いのかな!?ビルドとプリキュアはちゃんと録ってくれてるのにね!!
あ〜そんなわけでアイドルなハミィちゃんをしっかり見逃して傷心の小山田が今日は伊福部氏と!お待ちしてます!
ちなみに伊福部氏といえばおじさんですが私の好きなおじさんは中村俊介さんです。ひゅー!
posted by ぷらんたん at 12:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10/24】巨影!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

近頃隊長達からあるゲームのお話をちらほら聞いていたのです。
『巨影都市』!!皆さん知ってます??夢のようなゲームなのですよ!
最近はウルトラ作品のVRも話題になったけれど、この『巨影都市』もまた面白そうですよ。
怪獣やウルトラ戦士達、ほかにもエヴやガメラ、パトレイバーにゴジラシなどなどたくさんあるようなのですが
そんな彼等の闘う中を一、人間として逃げ回るゲームということだそうです。うむ、とっても面白そう!
なにが素敵かってね、これね、ティガが。ティガが…!!あるんですよう!!!!
それもキリエロイドU戦のやつですよ!夜戦ですよ!あれあれ!!あれですよ!!!!
ティガの近くであの素敵なバトルを見れてしまうなんて…そんな…逃げなきゃいけないのなんて……
何言ってんのよ!!逃げるわけないじゃない!この命に代えても、ティガを刮目するに決まっているじゃない!!
このお目々、いったい何の為についているとお思いか!!ティガを拝む為ですお!!!!

ということでそんな荒ぶるふぁんたさんは本日22時からおります。
ティガを拝む為のお目々をかっぽじって働きますよ。お待ちしております〜
posted by ぷらんたん at 12:54 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする