2017年12月12日

【12/12】ねむりんです

防衛お疲れ様です、ねむりんです。

先日、大伴昌司さんの「怪獣ウルトラ図鑑」という本を見ました。

最近シン・ゴジラ解剖図が増えたぷらんたんですが…。
理科の教科書以外にこういったものを見る機会がなかったので、なんだか不思議な感じでした!

「○○ぶくろ」って、ふくろがたくさんあるの!
そういえばシン・ゴジラ解剖図にもふくろがあったな…シン・ゴジラブレスぶくろ!

こういうの、本当にどうやって考えているんだろう?
大伴昌司さんの中身をパカってやって解剖したい(笑)

それかねむりそも解剖されたい。
でっかいうちわに、「解剖して♡」って書いて振るのじゃ…。

そしたら何ぶくろが描かれるかな?
わくわく!

メトロン星人の解剖図がどこかにないか密かに探しているねむりんでした!

本日もぷらんたんでお待ちしております!


927E0B75-CEFA-4A57-A057-391A87A83A24.jpg
posted by ぷらんたん at 10:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

【12/11】のあのあです

こんにちは!お久しぶりですのあのあです(ง ˙ω˙)ว♪
最近ののあのあは何をしていたかといいますと、ご縁がありとある舞台を何度か見に行っていたのですが、その中でめちゃくちゃ演技上手いしかっこいいな!って思っていた方がなんとよくよく見たらあのJAEの武智健二さんでした笑笑

特撮畑の人々はみんな大好きなJAEの!あのオーレンジャーのオーグリーンのスーツアクターさんなんですけど、スーアクだけじゃなくゴーゴーファイブとかクウガには顔出ししていたみたいでびっくり!どれだー?

ビルドの12話にも出ていたみたいなのですが見つけられなかったのでもう1度見てみますね!

という訳で4日間程武智さんを見たおかげでファンになってしまったのあのあであります!

いやーJAEさんをさらに追っかけてみようと思いました!

JAEさんは色々なアイドルとも舞台やミュージカルで共演したりしているので、JAEさんに詳しい隊長様がたをお待ちしております!
ぷらんたんでお会いしましょう!
posted by ぷらんたん at 16:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【12/16】今週も土曜日朝10時から【ぷらんたんホビー魂】開催!

IMG_8056.JPG


【ぷらんたんホビー魂】
次回は12月16日(土)朝10時から開催!!


【イベント詳細を読む】
posted by ぷらんたん at 05:50 | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

【12/10】伊福部昭子です!

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です!

アマゾンズが映画化決定ということでセカンドシーズンの好きな話をピックアップして見始めました。

アマゾンズは事件の発端を終わらせる為に全員が必死だけどもがけばもがくほど泥沼になっていき、それぞれの正義がぶつかり合い、殺し合うという伊福部的に最高の話なのです。己の正義を貫いたら大事なものを犠牲にしていまっていたという哀しみも含まれてるんですよね。

Amazon fire stickを手に入れたのでテレビでの視聴は初めてなのですがテレビで観るとアマゾンズって赤を全体的に抜いているなと思いました。象徴的な赤がベルトとアマゾンアルファのみなのですが、赤だけどちょっと違う感じがして逆に深みが出ていていいなぁと思います。

卒制アマゾンズっぽい色味にしてえなぁo(^o^)oでもフィルムの色味では全然ないので先生に何か言われるかなと葛藤しています。頑張ろ〜〜!!

本日もぷらんたんでお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 14:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

【12/9】カーン!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

グリッドマンがやっとこアニメになるねー!!
本当にやっとこ!みんなずっとずっと待ってたもんね、うんうん!
アニメーター見本市というので短編が上映されたことはあったんですが、その時のがとってもかっこよくてですね。
それを見てからずっとアニメ化してくれるのね!って思って待ちわびていたのですがようやくです〜
同じくアニメーター見本市で言うとザ・ウルトラマンも(ザ☆ウルトラマンではないですよ!)とってもかっこよくてですね〜
それもアニメになってくれたら楽しい嬉しいなって思うんだけどそれはどうなのかな??
ちなみに、グリッドマンの声は皆大好き緑川さんですよ!!やったね!!
ほんものですよ!グリッドマンほんものがグリッドマンのアニメに声あててくれるよ!やったね!!
このアニメは来年の秋頃にはじまるようです〜楽しみだね!グリッドマンのBDも発売になるし!
それに合わせてグリッドマンの色んなグッズも発売されるようなんですが、そこではじめて知った…
カンデジファーじゃなくてカーンデジファーなんだね!!知らなかった!
アニメということでアクションというか特撮パートがないのがちょっと寂しいですが…
というか岡野さんの素敵なキックが見れないのが一番寂しいのですがぐっと堪えてアニメを待ちましょう。

ということでふぁんたさんは本日23時からおりますよ〜お待ちしておりますー
posted by ぷらんたん at 16:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【12/9】まよい氏です

防衛お疲れさまです!
まよい氏です∠( 'ω')/☆

いよいよ今日は仮面ライダー平成ジェネレーションズ公開日ですね!

ちょうど昨日からは、UNIQLOで仮面ライダービルドのスウェットも発売されたりで、熱い冬休みに入れそうですね\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!

まよい氏、UNIQLOコラボのキュウレンジャーヒートテック、ビルドスウェットは、おまけのキュータマとフルボトルよりも布が欲しいフレンズなので、子どもサイズでもタイミング合えばリメイクして、大人サイズのアイテムに出来ればな…と思いつつも今日のホビー魂までには用意出来なかったので、またタイミング合えばリメイクしてみますね(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン

てことで、今日も10:00-14:00は、ホビー魂(プラモ会)の時間と14:00からの通常営業の2本立てで、隊長さん方のご帰還お待ちしておりますね?( 'ω^ )⌒☆
posted by ぷらんたん at 16:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

【12/8】バラダギですよ〜っ

防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っヾ(・ω・')ノ

先日、12月5日。
下北沢にあるリーディングバー「ピカイチ」さんで「kawaii!JeNny」の10周年記念イベントに行って参りました。

川北紘一監督に献杯!のスタートで始まり、上映会しつつ集まったスタッフさんから当時の面白話や裏話を聴きました(笑)

「kawaii!JeNny」とは?って方に軽〜く説明しますと、2007年に放送されたドタバタ可愛い(?)ドールラマです。
メインスタッフはゴジラVSシリーズや超星神シリーズの特技監督でお馴染みの川北紘一監督、脚本は激走戦隊カーレンジャーでお馴染みの浦沢義雄さん。

つまりは…まぁ、内容がすごいことになってます。
どんな作品か!?というのは見るのが一番早いので(笑)一人でも多くの方に見ていただきたい特撮作品です(´ω`)

そんなアレで本日も!
ぷらんたんでお待ちしております〜っ(^▽^*)
posted by ぷらんたん at 13:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

【12/7】ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3

スターウォーズ 最後のジェダイのレッドカーペットに行ってきました!
応募のご協力してくださった方々ありがとうございました、私のくじ運がなさすぎるのもあり惨敗したので結局お金の力を借りました。(そもそもレッドカーペットによく行く割にはチケットが今まで当たったことがない件)

デイジーリドリーが撮影スケジュールの都合で来日キャンセルに、偉大なるマーク・ハミル、アダム・ドライバー、ライアン監督にルーカスフィルム社長さんが登壇しまして。
ただでさえスターウォーズのメインテーマ流れるだけで涙出るしレイア姫の映像流れたら涙腺崩壊するのに、夢にまでみたマーク・ハミルが自身の目で見れるなんて。実に37年振りの来日だそう。
私はエピソード1からしか劇場で観れていないので、小さなブラウン管の中で観ていたルークは幼少の初恋みたいなものなんです。実在するかわからない永遠のヒーローなんです。そんな、マークがルークとして復活しただけで感極まりない話なのに【ルーク・スカイウォーカー】のマーク・ハミルを生で拝めたのは私の人生でビッグニュース。目にも画像にも焼き付けたし、マークが歩いたレッドカーペットを噛み締めて歩いたよ。感無量。拝むしかない。

今大人気なアダム・ドライバー、私も大好きだ。年々キアヌに似てきているよ。スーツ姿が最早ジョン・ウィックだった。映画公開日にカイロ・レンのライトセーバー持っていくべきか……そうそう、入場者記念品で赤いカイロが配られたんですよ。カイロだけに。ナイスサービス。

ライアン監督は向こうで色んな賞を授賞されている監督。最初はどんな流れで抜擢されたんだろうと思っていましたが、映画のコメントや一部メイキングを見ていて期待でいっぱいになりました。可愛くてお茶目な監督でしたよ。

と、話は長くなるので以下省略。嬉しい話もあるので良かったら話を聞いてやってください(笑)
ではお待ちしています!
posted by ぷらんたん at 12:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

【12/6】よつばです

防衛お疲れ様です隊長!
お久しぶりのよつばです(U ・ω・)

最近寒くなりましたねぇ、気が付けばもう12月!はっや!1年はっっや!!恐ろしいです。

ぷらんたんに出勤しなくなってからめっきり人と特撮系の話をしなくなったここ最近、寂しくなって軽率に全然特撮観ないお友達(但しオタク)に電王面白いんだぜプレゼンをしたんですよ。私が電王好きって理由もあるけど平成仮面ライダーの中でも入りやすいかなぁーって思って。まぁ軽率にプレゼンし、1話〜15話くらいまで解説しながら上映会をした結果、見事にうわぁぁぁぁぁ!面白い!続き!観せて!状態に持っていく事に成功しましたやったね(・∀・)!
電王の次はなにを勧めようか考えるのが楽しいですうふふ。

ではでは今日もぷらんたんで隊長様の御帰還お待ちしております!
posted by ぷらんたん at 09:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

【12/5】伊福部昭子です!

防衛お疲れ様です!伊福部昭子です!

5人ライダー対キングダークって映画がめちゃくちゃ好きなんですけど、なぜかというと怪人が沢山出てきて名乗るからです。

他の映画もめっちゃ出てきて名乗ってくれて凄い好きなんですけど、特にこの作品は名乗る場所も格好良いし遠くからじゃなくて結構ウエストくらいのアングルで撮影されてるんですよね。

あと散り方!!怪人らしいっちゃ怪人らしいんですけど私はあの光景を幼稚園の頃見た時から今でも忘れられないです!本当に是非見てみてください!!!めっちゃ好きなんですよ!!!


本日もぷらんたんでお待ちしてます〜〜!!
posted by ぷらんたん at 14:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする