2016年08月26日

【8/26】バラダギですよ?っヾ(・ω・')ノ

image1.JPG



防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜っヾ(・ω・')ノ

前回は「シン・ゴジラ」についてツラツラ書いたので、今回は横浜・みなとみらいで開催されている「大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA」について書きますですよ〜。
今回の展示、初日に行って感激してTwitterで呟いたら250以上のRTと通知が来ましてビックリしました(笑)

そのくらい本当にジオラマがスゴいです!気合入ってます!

とくに2004年の「ゴジラ FINAL WARS」関連が充実してまして。
ゴジラは勿論、今回初公開のミイラガイガンやマンダ、カイザーギドラなど…。
あと、キングシーサーもいます。とても「ミヤラビの祈り」を歌いたくなるような展示方法なので…(笑)じっくりご覧下さいませっ。

他にも、会場であるランドマークタワーもジオラマで展示されてたり。
そこにはみなとみらいが決戦になった1992年の「ゴジラVSモスラ」をイメージしたものが。
平成ゴジラに並び、バトラ、東京SOSのモスラが展示されてます。

もう、モスラ好きのバラとしては、このSOSモスラがたまらぬ!毛がもっふもふしてます(´∀`*)むっちゃ可愛いです!
撮影用のもので、とても綺麗なんですよ〜。ビルの上を飛んでるので良い感じに写真が撮れます。

それと、機龍・改も展示されてます。
これは撮影用ではなくアトラク用なのですが、これは展示されるのは初かなぁ?
福岡市美術館にある機龍とはまた別のものなのですよ〜。詳細はバラまでっ。

あと、意外と知られていないのがランドマークタワーの「展望台」の展示。
ここでは歴代のゴジラ映画のパネル展示とリトルゴジラがお出迎えしてくれます。夜景を見るのも良いですなぁ〜、GMKの防衛軍ごっこ…(´ω`)

ではでは、本日。
ユキちゃんとの怪獣コンビ。あ、「ゴーストバスターズ」まだ見てない(;ω;)
それと「シン・ゴジラ」IMAXが25日から復活したので、また観に行かねばっ。

それでは、23時より隊長さんのご帰還をお待ちしておりまするー!(^▽^*)
posted by ぷらんたん at 10:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする