2017年10月05日

【10/5】バラダギですよ〜

防衛お疲れ様です!
バラダギですよ〜ヾ(・ω・')ノ

先日、川北紘一監督オールナイトに行って参りました。
会場はあべのアポロシネマ、大阪です!

上映作品は
「キングコング対ゴジラ」2Kデジタルリマスター版
ウルトラマンA第26話「全滅!ウルトラ5兄弟」
ウルトラマン80第13話「必殺!フォーメーション・ヤマト」
「装甲巨人ガンボット」
「モスラ2 海底の大決戦」
「ゴジラVSビオランテ」(初の発声可能上映)

と、盛りだくさんなラインナップでございました。
どれも川北監督が関わった作品です。

オールナイトだからか、なかなか若い人が居なかったのが寂しかったですが^^;
「キングコング対ゴジラ」のデジタルリマスター版は今回関西では初上映で、最初の東宝スコープが写ったとき周囲から感嘆の声があがったのが印象的でしたね。あとフルサイズで観られることに感動してる方も大勢いて。

バラの本命は、言わずもがな「モスラ2」でして(笑)
初めて見る人も多かったのかなぁ?と周囲を気にしつつ、世代人としては涙ボロボロ流しながら観てましたw
やっぱ大好きな作品はスクリーンで観るに限りますね!

そして、「ゴジラVSビオランテ」の発声可能上映は…?
色々好き勝手に台詞再生オンパレードでしたっ。
「Where is Erika?」とか、カウントダウンのちの「アーメン」とか、「権藤一佐ァァァァ!!」とか。朝の5時台なのにやたら元気な方たちが多かったです(笑)

色々詳しいお話はぷらんたんで!
ではでは、隊長さんのご帰還をお待ちしておりますよ〜(^▽^*)


46594E9A-6C31-41C2-A058-7E0CB04713F6.jpg
posted by ぷらんたん at 14:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする