2018年04月23日

【4/23(月)】ユキですよ

まいどーユキですよ└(^o^)┐=3


昨日はキュウレンジャーファイナルライブツアー、千秋楽でしたー。


終わってしまったなー……ゴーカイジャー振りに北から南まで追いました。特にキュウレンジャーは最初から最後までほぼ全部のイベントに行けたので悔いはありません!本当に楽しかったです!次はビルドや!

と、ちゃっかり今の特撮満喫しまくっています。


若干話は逸れますが、普段ウルトラマンは何が好き?怪獣は何が好き?と聞かれたとき、私は作品ならウルトラQ、怪獣なら特にウーが好きです。と答えます。

まあ理由は私は小さい頃から怪獣を倒してしまうウルトラマンがどうしても腑に落ちなくて苦手だったからヒーローの出ないウルトラQ、ウーはまぼろしの雪山に登場するユキちゃんのセリフにとても共感できたから、なんですけど。


これを昔、話したときに一度『当時見ていなかったくせに何言っているんだ、世代じゃないだろう』と言われてしまったことがあるんです。

ただ吃驚しました。昔の作品を遡って見る、皆当たり前のことのようにしますよね。でも当時見てないとファンじゃない扱いしちゃう方って結構いると思うんです、彼が言ったのもまあわかります。思い入れがありますもんね。


今は昔よりオタクに優しい時代になりました。ヒーローのイベントに大人が行っても何も言われないし、子供向けじゃないと言われることもあまりなくなりました。

昔のものが好きだと、その当時に生まれたかったなって思ったことある方多いんじゃないかと思います。でも今も特撮は充実していて、寧ろ玩具も復刻されたり、昔のヒーローがあたり前のように復帰したり、映像もいくらでも見れるしここ数年過去のものも今精一杯楽しめるようになりました。


昭和がよかった、過去に見ていたのが一番、それこそ昔の何を知っているんだと今の特撮に寛容じゃない方は是非この時代に普及した特撮を楽しんでほしいなーって思います。


まあ何が言いたいかというとですね、そんな彼らはお孫さんやお子さんいらっしゃると思いますので、是非一緒に見てほしいし、ビルドもルパパトのイベントもGWからいっぱい増えるし一緒に楽しんで今も悪くないなって思えたらみんなハッピーだよね。

と、キュウレンのイベントの地方公演に年配の方がだいぶいらっしゃっていたのでそう思った次第です。おわり。


何が言いたいか途中でわからなくなったけど今日もお待ちしています!


posted by ぷらんたん at 13:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする