2018年12月08日

【12/8(土)】バラダギ ですよーっ

防衛お疲れ様です!

バラダギですよーっヾ(・ω・')ノ


先日の東京コミコンでついに!

来年、2019年5月31日、日米同日公開の「GODZILLA KING OF THE MONSTERS」のゴジラ、ラドン、モスラ、キングギドラのデザインが発表されましたね!


いやぁ〜〜〜


モスラは「虫」!!!ザ・虫!!!!!


でも、そこが良い…!新しい!

今回は実際にコミコンへ足を運んで確認することは出来なかったのですが…。


デザイン的には羽がバトラのような黒や赤を基調としたカラーリング、鎧モスラのような小さい頭、そしてGMKの頃の最珠羅よりも長い足。足はちょっとムートーっぽいですね。


顔は本当にカイコガみたいな、妖精みたいな不思議な可愛らしさがあって良かったです。


あと、怪獣にとって大事なのが大きさ。

翼長がどれくらいなのかとても気になります。

前作の「GODZILLA ゴジラ」(2014)ではゴジラが108m。来年の続編で果たしてどのくらい成長しているのか…。

そして、モスラは1961年公開の初代成虫の翼長250mを越えるのか否か。


うーん、やっぱりゴジラと一緒に出てくるとなると小さくなるかしら…。

いや、ゴジラもでかくなるのならモスラもそれなりにでかくなるはず…云々と考えちゃいます(笑)


アニゴジでゴジラ・アースが300mと、初代モスラもビックリな大きさだったのでそろそろ大きいモスラも見てみたいところです。

鱗粉攻撃したらもう黄砂みたいな勢いで降り注ぐとか。


あとは幼虫がどんな風にアレンジされるのか…。

まだ幼虫だけデザインが公開されていないので、本当に楽しみです。


…相変わらずモスラのことだけで頭がいっぱい。

モスラ好きにとっては今年来年と豊作なのですw


ではでは!

本日、14時より楓ちゃんとお待ちしておりまするよーっ\('ω')/

posted by ぷらんたん at 15:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする