2019年01月06日

【1/6(日)】えきすぽ〜ん!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

お正月、皆さん何して過ごされましたか!
わたしはと言うと毎年恒例、ウルトラヒーローズEXPOに行ってウル充なお正月でしたよ〜
ルーブが終わっちゃった寂しさを抱えて望んだ今年のEXPOは、やっぱり愛染さんの再活躍がとても嬉しかったですね!そして楽しみにしていたウルトラウーマングリージョちゃんの登場です!これもまた素敵だった〜
内容にはあまり触れませんが、帰ってきた愛染さんの相変わらずなコミカルヒールっぷりはお正月のウキウキ弾んだ気持ちに拍車をかけてくれて、ショーを見終わったあともずっとお友達と盛り上がりっぱなしでした〜
ルーブの作中においての愛染さんの役割って大事だったんだなって改めて感じました。いなくなってしまってからは寂しさばかりだったのですが、いなくなってから愛染さんが湊兄弟にとってどんな立ち位置だったのか、愛染さん自身のヒーロー像もストーリーにおいてどんな意味があったのか等々たくさん考えちゃいました。
愛染さんは
ヒーローに憧れて自分もヒーローになりたい!と純粋な気持ちでやってきた宇宙人です。なんてピュアなのでしょう、それにEXPOに行かれた方々はご存知でしょうがアイゼンテック社の人々に大変慕われていたのです。
だけどルーブの作中ではヒールなのです、ヒーローに憧れたのにヒールになっちゃったわけなのです。だけど本人はそんなつもりありません、ずっと本人の思うヒーローを追い続けていたわけです。
そして同じく思いがけずヒーローの力を手に入れた湊兄弟も、ヒーローとはどんな姿なのか迷い続け成長してきたわけです。そこに現れるツルちゃんや妹のアサヒちゃん、お父さんお母さん、こま姉…
うーむ。本編を見てない時でも考えているだけでルーブ楽しい!ということで続きの談義はぷらんたんでしましょ〜

そんなわけでふぁんたさんは本日14時からおりますよ〜。お待ちしてますー!
posted by ぷらんたん at 18:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする