2019年03月19日

【3/19(火)】良いね!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

すっかり春の陽気!ルーブの映画も公開されてからだいぶ経ちましたが、ようやく先日見に行けました!!
詳しいお話はまだ見てない方々の楽しみを潰しちゃうので申し上げませんが、とても、良いです…。
何が良いって言わずもがなお待ちかねのグリージョちゃんですがそれはもう本当に言わずもがなですから言いません。
そして廚二病こじらせとるマンのトレギアさんのこじらせっぷりも、廚二の方は構っちゃうと余計調子にのっちゃうのでこれも触れません。
ではでは三位一体変身のグルーブの好評っぷりはと言うと、これこそもう少し時間が経って粗方の観たい方々が観たら一緒に騒ぎましょう!
ではでは一体なにかと申しますと、ウルトラマン=湊兄弟(妹)の姿に刮目して頂きたい。
これはウルトラマンルーブの映画ではありますが、同時に湊兄弟達のまさしく最後の物語。ジードの劇場版もテレビから続き劇場版をもってしてリクは自分の生きる道筋を見出すお話でしたが、リクくんはそもそもウルトラマンジードなのでその上での生きる悩みというのはカツ兄達とは全く違います。
カツ兄達はウルトラマンだけど、人間の男の子女の子達で家族と暮らす普通の人達なのです。だけど、ウルトラマンなのです。
はてさてどうしたもんじゃろう?というお話。今回の劇場ウルトラ作品はこれまでのある意味ウルトラマンであることが当たり前で作られていたストーリーとは根幹的に違う、主人公達個人のお話なのです。だけど、ヒーローとは何なのかというルーブのテーマについてもしっかり線路を作ってくれてます。
わたしはすっかり大人だけど映画のなかのカツ兄達の姿や発したセリフはこれからの人生で支えになってくれるだろうと思います。そして観ていた子供達にもいつか励みになる日が来るんじゃないかなと思いました。
うーん。ウルトラマンって本当に良いものですね。

それではふぁんたさんは本日22時からおりますよ。お待ちしてます!さよならさよなら
posted by ぷらんたん at 17:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする