2019年03月28日

【3/28(木)】聖地!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

世間は春休みなんですね。なんだか色々人が多いイベントが多い。追い付かないぞーなんでだーって思っていたらそういうことだったんですね。
春休みってことは卒業したり送別会したりそんな季節なんですね。本当に知らなかったなんでか街の人々忙しないじゃないかと思っていたけども。
4月は新しい年度のはじまり、出会いの季節とするならば今その前のお別れの季節と致しまして、色々お別れになるものがございます。
まず特撮関係あるよって言い張りますけども皆大好きサクラ大戦の聖地である浅草アンジェラスも先日閉店になってしまったのです。
アンヂェラスは梅ダッチコーヒーという梅酒を入れて味わう名物コーヒーやお店の名前のチョコでコーティングされたアンジェラスというロールケーキ、ナポレオンパイというなかなかどうやって食べようかな美味しいイチゴのパイなど名物はたくさん…
それらが皆食べれなくなっちゃうのかと思うと、聖地が一つ消えてしまうというのは実に寂しいものです。どうしても仕方ないことなのですが。
おなじくもう一つ閉店になってしまう喫茶店があります。こちらはオーブに出てきたあの喫茶店です。敢えてどのお店とか場所とか書きませんがピンとくる方々もいるのではないでしょうか。
あのお店もアンヂェラスのように多くの人達に長く愛され続けてこられたお店のようです。名物もたくさんあります、うーん実に寂しいですね。
きっと年度末だから終わってしまうところも多いのかもしれません、他にもそんな聖地があるかもですね。閉店する前に行きたい!というのも分かるけど、長くそこを愛して通った方々の思い出の場所に水を差すような聖地巡礼はしたくないし野暮だと思うふぁんたさん。
だけど行きたい!というファンの気持ちもとってもわかるから一般の方、ファンの方、どっちも楽しく過ごせるように思いやりと節度をもって聖地巡礼しましょうね。大きなお友達同士の約束だよ。

そんなわけでふぁんたさんは本日22時からおりますよ〜。お待ちしてますー
posted by ぷらんたん at 17:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする