2019年06月10日

【6/10(月)】ねむりんです

防衛お疲れさまです。
ねむりんです。

早くアントマン&ワスプを見て、エンドゲームを観に行かないと公開が終わってしまう…のですが。

先に初期のスパイダーマンを観てしまった。
だってアマプラで観れるんだもん…!
借りに行かなくても自宅で観れるというのは本当に楽ですね…(O_O)

私が人生で初めて見たスパイダーマンは、アメイジング・スパイダーマンでした。
当時はマーベル作品を全く観たことがなかったので、それがスパイダーマンの全てだと思ってたんですよ。
でも違うんですよね。

今でこそその違いは分かるんですけど、まだマーベル作品を観ていないときは「え?!スパイダーマンなのに全部違うの?え?最近のは人物設定も違うの?!どうなってるの?どれが本当のスパイダーマンなの?!」と混乱していました。

もし周りにまったくマーベル作品やスパイダーマンを観ていないお友達がいて、スパイダーマンを勧めたいと思ったら、優しくゆっくり説明してあげてください…(笑)


で。
初めて初期のスパイダーマンを観たのですが、好きでした。
特訓をしてる姿が描かれるのが好き。
ウェブ・シューターじゃなくてほんとに手首から糸出すのもちょっとびっくりしました。
私はこちらの設定も好きだなあ。より蜘蛛男な感じがします。
糸出すのに、どの手の形だったら出るんだ?!、と色々やってるのも個人的に好きなシーンです♪

でも原作では糸は発明品のウェブ・シューターから出すんですよね。
なんで体からじゃなったんだろう?
その方が蜘蛛っぽいのになんでそこだけ機械なんだろう?
なんとなく気になっちゃいます。ご存知の方がいらしたら是非教えていただきたい…!

さてさて、次こそはアントマン&ワスプを見て、はやくエンドゲームを観なければ…!!!

マイペースに観てるのでほんとゆっくりゆっくりですが、ひとつひとつちゃんと観たのでぜひ劇場公開中に行きたい!

それでは、本日もぷらんたんでお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 17:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする