2019年08月12日

【8/12(祝月)】キャッスルです

防衛お疲れ様です!
キャッスルです^_^

Twitterをはじめ、色々なところで高岩さんの引退がニュースになっていますね。
私が仮面ライダーにハマったきっかけも高岩さんだといっても過言ではないです。

仮面ライダー電王を小5で観て、そこからスーツアクターという存在を知り、高岩成二さんという存在を知り、仮面ライダーを観るだけでは満足できず、東京に出てきてからは高岩さん主催のワークショップにも行くほど高岩さんのお尻を拝み続けてきました。

私事ではありますが、某養成所に通っておりまして、そのオーディションの履歴書に尊敬する人の欄に「高岩成二さん」と書きました。そして、面接の際に某社長さんより「高岩のどこがいいの?」と聞かれたのを鮮明に覚えておりますが、内心「全部に決まっているじゃないかー!強いて言うなら"尻"だけどそんなこと面接じゃいえない!」という葛藤を乗り越え全身震わせながら出た答えが
「どこがいいのかすんなり言えないのが申し訳ないのですが、私なんかが言うのはおこがましいとは承知ですが、何というか……何をするにしてもセンスがあるなぁ…と。仕事に向き合う姿勢もすべて尊敬しています。」
と、こんなことを答えたのを覚えています。

カブトの回し蹴りでご飯3杯は平気でイケる。とか
ファイズの手首でおこる風で猛暑を乗り越えたい。とか
ドライブの脚を広げて立つポーズをメリーゴーランドに乗ってずっと眺めていたい。とか

まぁ、これぐらいは皆さんも思ったことあると思います。←

平成ライダーを築いてきた一人として素晴らしい方が主役ライダーを引退されるということで、高岩ロスになる人も少なからずいるとは思いますが、高岩さんがライダーへ捧げてきた情熱は後輩にも沢山影響を与えていることも事実です。
今後は縄田さんが令和のライダーを背負うことになるのかと思いますが、縄田さんのこれからのご活躍を願うとともに、高岩さんへの尊敬の念も途絶えることはないでしょうね。

とまぁ、まだまだ語り足りないのですが、続きはぷらんたんでゆっくりお話しできたらいいです(笑)
それでは、今日もお待ちしてますね!
posted by ぷらんたん at 14:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする