2019年10月03日

【10/3(木)】バラダギですよ〜っ

防衛お疲れさまです!
バラダギですよ〜っヾ(・ω・')ノ

明日はついに、『牙狼〈GARO〉月虹の旅人』の公開日ですね。

『牙狼』シリーズはここの、ぷらんたんのお客さんから物凄く勧められて見て物凄くハマった作品の1つなんです。
1期を見て、冴島邸がまさかの仮面ライダー龍騎の神崎士郎邸でロケ地好きには「おっ!」となるところが、あったり無かったり(笑)
元々、高校時代に見た『仮面ライダーZO』で雨宮監督作品が好きになったので、そこからの延長線が牙狼シリーズハマリに繋がるようになりました。

けども、まだアニメ牙狼や流牙牙狼の2期を追えていないので、まだまだ勉強、宿題が溜まっている状況なのですが…^^;

今回は冴島鋼牙、そして雷牙牙狼シリーズの集大成と名の打つ映画なので親子、そして雷牙から見ると祖父の、大河も出演するそうなので、親子三代の共演がとても楽しみなのです。

他にもカオルや絶狼、邪美に烈花、マユリやクロウなど、魅力的なキャラクターが本当に多いんですよね…。みんな好きすぎて困る。

先日よりBS日テレでHDリマスター版(1期)が放送開始になったので、『牙狼〈GARO〉』シリーズ気になる、見たい!という方は是非!

初期は1話完結のものが多いので、とても見やすい作品だと思います。
深夜特撮なので、ホラーっぽい演出や妖艶なシーンなど大人向けなところが魅力ですが、中身は王道の、アツい孤高の英雄のお話です。

とくに牙狼の1期は絶狼役の藤田玲くん(「仮面ライダー555」ドラゴンオルフェノクの北崎でお馴染み)が18歳…!!
そこからシリーズが進むにつれて大人っぽさと渋さが増していくのを見るのが堪らなく良いです。これは個人の感想です(笑)

久しぶりに牙狼のことを思い返して書いてみたら1期から雷牙牙狼シリーズまで通しで見たくなってきた…!
ダークヒーローが好きな方には本当にオススメです。

ではでは本日、18時よりぷらんたんにてお待ちしております!(^▽^*)
posted by ぷらんたん at 17:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする