2019年10月10日

【10/10(木)】戸田恵子!

皆さん こんにちは ふぁんただよ

ヤバい台風が近づいてきているようですね、またまた交通機関がダウンしちゃうのかな〜とか色々心配ごとがつきませんな。
普段のお仕事に支障は出ちゃいますけど台風の非日常感は好きです。なんでかというとネバーエンディングストーリーを思い出すからです!
一番最初のやつはバスチアンが学校で台風のような天気のなか隠れて本を読んでいたでしょ?あれを思い出すのです〜。
布団をかぶって授業さぼって本読みふけるなんて最高に幸せですよね!しかもあんな大きな本!とてもとても夢に充ち溢れたお話でございます!
というわけで大好きなお話なので定期的に見返しちゃうのですが、先日も見返しておりました。やっぱり久しぶりにみても面白いのですが、今さら気づいてびっくりなことがありました!
そもそもわたしアトレイユのことを女の子だとずっと思っていたのです。ちっちゃいときに見てアトレイユがあまりにも綺麗すぎて勘違いしてたのです。
だからずっと作中女の子がやたらとはだけた服で必死に旅をするなんて、過酷なお話だな〜がんばれー!って思ってました。
ところがどっこい男の子であったわけですよ。まあよく考えてみれば分かるのですが。なんで女の子かと思っていたのかはもう一つ理由があります。
それがこの前久しぶりに見返して気づいたことがありました。なななんと吹き替えが戸田恵子さんだったのですよーアンパンマン!そう、わたしが女の子と勘違いしてしまった理由はこれなのです!
吹き替えが戸田恵子さん、それを幼さ心のふぁんたはしっかり女性の声であると認識していたのです。だからアトレイユをずっと女の子だと思っていたのです!なるほどー!
というわけでとっても今更ながらわかったアトレイユ女の子なの?の理由でした。

吹というわけでき替えが戸田恵子さんというだけでアトレイユを女の子と勘違いしていたとっても純粋なふぁんたさんは本日22時からおります。
一緒に幼さ心の君の新しい名前を考えましょー
posted by ぷらんたん at 16:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする