2019年10月16日

【10/16(水)】ねむりんです

防衛お疲れ様です。
ねむりんです。

台風が一気に夏までも絡めとって、すっかり秋の気候ですね…。
特にこの数日は、涼しいというよりも肌寒い気候が続いているような気がします。

私は夏のほとんどをショートパンツで過ごすのですが、流石に昨日・一昨日は脚が寒かったです。

それに、外を歩いていると風が冷たくて耳が痛くなったり…
秋どころか、もはや冬が見え始めているのではないかと思うこの頃。

毎週見進めております仮面ライダーゼロワンですが、
今回の作品は個人的に1話の腹筋崩壊太郎よりもロスだったかもしれません…。

私も最初は、教師がヒューマギアというのはどうなんだろうと感じていたのですが、
でも見進めているうちに、そこに信頼関係さえあれば関係ないんだなあと思うようになりました。

生身の人間だとしても、信頼関係とお互いへの思いやりや心がなければ成り立たない。

教師ヒューマギアのコービーには、みんなを勝たせてあげたいっていう自我や心があって、だから生徒のみんなも頑張ろうって思えたんだなあと思う…

生徒にとっても「いい先生」であったのに、その生徒の目の前でマギアにされちゃって…。
コービーにも生徒にも感情移入をしてしまって「ううう( ;  ; )」となってました…。
改めて、ヒューマギアがマギアにされちゃうっていう毎回の出来事が、ある人にとってはどれだけ残酷かということを垣間見た…うう…。

この先、もっと重たくなるのかなと思うと心が痛い…でも楽しみ…でも心が痛い…でも楽しみ………まだ7話なのになあ…(笑)

そういえば2019年があと10週ちょっとで終わりときいて衝撃を受けたところに
ゼロワン放送からもう7週経つのか…と、時間が経つのが早すぎて震えております(O_O)

見たい作品がたくさんあるのに追いつかない!!

2019年上半期はマーベル作品を全部見たので下半期はウルトラマンゼロとジードを見ようと思っていたのに下半期ももうあとちょっとしかない!やばい!
まずはゼロの映画から…と思って映像の準備もばっちりなのに、台風がきて対策に追われたりとさらに時間がな〜いっ(>_<)!

今週!こそは!見るぞ…!!!

さてさて本日もぷらんたんでお待ちしております!
posted by ぷらんたん at 16:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする