2019年11月11日

【11/11(月)】ねむりんです

防衛お疲れ様です、ねむりんです。

最近はコンビニにいくたびに、すてきな食玩がないかなあとお菓子コーナーをのぞいております。

でもコンビニより近所のスーパーの方が種類置いてあったりするから、食材買ってレジに向かう最後の行程でお菓子コーナー寄っちゃったりします。

自分がお目当のものはめったに置いてないのですが、いやあ改めて見てみると色んな食玩があるんですね…。
見てるといろいろ欲しくなっちゃう(笑)


この間ね、たまたまスーパーで『装動 仮面ライダーゼロワン』のバルカンを見つけたのですよ。

すでに持っていたのですが「ここにもあったんだー!」と嬉しくなりバルカンボディ(5番)の箱を手に取って眺めていると、
「ねえ」と横から声が。

何かと思って振り向くと6歳くらいの男の子がいて。

なんだろうと思っていると「それだけじゃ完成しないよ」と、シューティングウルフアーマー(6番)の箱を差し出されました。

そうか、私が5番の箱しか持ってなかったから、このバルカンを作るには5番のバルカンボディと6番のシューティングウルフアーマーどっちも買わないとダメだというのを知らないと思って、わざわざ声をかけて箱を渡してくれたのか………。

ステキな助言者に、「わー!知らなかったよ、ありがとう!」と言って、箱を受け取りました。

男の子は嬉しそうにその場を去って行って、なんだか良い時間を過ごしたなあとほっこり…。

あの男の子もおうちで作ったのかな??
バルカン好きなのかな??
もうちょっと喋れば良かったなあ

なんて思ったりもしたけど、あったかい気持ちのまま買い物を済ませ、ほくほくとお家に帰りました。

さてさて本日もぷらんたんでお待ちしておりますよ!
posted by ぷらんたん at 17:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする