2019年12月04日

【12/4(水)】ゲーム!

皆さんこんにちは ふぁんただよ

街はどんどんクリスマスです!しかしながらわたくしの頭のなかは相変わらずサクラ大戦の新作で頭がいっぱいー
この前のシグマではたくさんサクラの曲歌わせて頂きましました、お付き合い下さった皆さんほんとにありがと〜
あの日はたくさんゲームのお話したのです、オタクのゲームの関わり方という議題でございまして。
どういったことかと言いますと、世の中には数多のゲームがございます。なかでもふぁんたさんというかふぁんふぁん大佐はRPGやシミュレーションゲームが好きなのです。
するってぇと世の中で言うにはドラクエであったりFFなどがポピュラーなところ。サクラ大戦もそうですね。
こういったゲームは所謂やりこみ度といった部分が大きな評価対象でございます。
一度プレイしただけじゃクリアできないストーリーやダンジョンが心憎い演出で入っていたりすればするほど面白いというわけです。
なので作り手もそれに応えようと、ありとあらゆる工夫をこらしてきます。すなわちやり込み度をあげてくるわけです。
こんなん何周するれば良いのだ…ていうかレベルマックスしてもムリでは??みたいの作ってきたりします。なんせ作ってる側もオタクですから。
そしてやり手である我々もオタク。好きなもんをとことん突き詰めてのオタクですから、負けじとやり込むわけですよ!時間を、どんなにすり減らそうとも!!
そうすると、オタクって忙しいよねって話です。寝て起きてご飯食べて働いてオタクやって暮らすのですから……。

そんなわけでふぁんたさんは本日も23時からおります。働きますよ!お待ちしているぜーーーー
posted by ぷらんたん at 17:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする