2020年01月04日

【1/4(土)】仁彩です〜

「あけぽんギャオー!」
ギャオー!
皆さんこんにちは!仁彩です〜。

さあ、2020年、いよいよ始まりました〜!!あけぽん!

私の初夢は、街中で知らないおじさんに「お姉さん、尻尾生えてますよ」と指摘されて「あ、ほんとだ!」ってなっている夢でした。

ちなみに尻尾の形状は、黒くゴツゴツして、真ん中に灰色の鰭のようなものが1列ないし3列に並んでおり、それはそれは某怪獣王のものにそっくりでしたね。

いやー、これは日頃から怪獣怪獣言っているからなのでしょうか?w


…さて、仏教では、現世で徳を積むと、来世は仏となり極楽浄土へ行けるとのことですが、怪獣界でも同じことが言えると思うのです。

現世で怪獣の徳を積めば、来世で怪獣に転生できる(かもしれない)のです!

怪獣の徳を積むというのは、決して街を破壊したり、というのではありません。

各々の方法で怪獣の魅力をより多くの人々に広め、怪獣を語らい、そして、怪獣コンテンツが続くように、怪獣映画やドラマを観たり、グッズを買ったり、(または怪獣映画を作ったり)して少しでも貢献することです。


しかし何よりも最も大切なことは、怪獣を心から「愛する」ことです。


そうすれば、怪獣の神様に認められ、来世は怪獣になれるかも!?

私も、修行あるのみですね。怪獣の道は険しく、尊く、奥が深い・・・!


さてさて、2019年も盛りだくさんでしたが、今年は、6月にはシン・エヴァンゲリオン、11月にはゴジラVSコングな年ですねぇ〜!
VSコングでは、ゴジラ勝つか、コング勝つか、それとももっと強い怪獣が出て共闘するか、ワクワクが止まらない!

映画は公開される前の方もまた、妄想がはかどって楽しいと思うんですよね。

そんなわけで、今日は私にとってぷらんたん始め!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますギャオー!
posted by ぷらんたん at 14:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする