2020年06月18日

【6/18(木)】バラダギですよ〜っ

バラダギですよ〜っヾ(・ω・')ノ

相変わらず、ヲタクな日々してます。

そうそう!
各映画館が再開したので、ソーシャルディスタンスを守りつつささやかながらフードとドリンクを買って支援してます。

この前はどうしても観に行きたかったので、3月にコロナ禍の影響で観に行くことが出来なかった『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』を観賞しました。

私の観に行った回はレディースデイということもあったのか観客は少ないものの、8割方女性でした。
いやぁ、吹っ切れた女同士で相手をボコボコにするのって最高だな!と思いつつ1人でキャッキャッしながら(マスクはつけてる)観てました。

あんまし、アメコミ映画は詳しくないのですが、たまーに「あ、コレ楽しそう!」って自分なりにビビッときたら観に行ってます。
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」や「ブラックパンサー」、「ヴェノム」とかその辺かな。

未だにMARVELやDC作品の区分けが就かない人なので、皆さんに毎回ちまちま教えて頂いて覚えようと努力してます…。
うーん、海外作品ってどうも頭に入りづらいので、自分の脳ミソをどうにかしたくなっちゃう。

いやぁー、でもやっぱ映画館のスクリーンで映画を観るのって2ヶ月ぶりに体感したけど、最高!
作品に集中できるし、音響は良いし、細かいところもくまなく観られるから満足。

いまは配信サービスも沢山あっていつでも映画作品は観られるけど、映画館みたいな「特別な空間」っていうのも思い出になりますし、無くしてはならないなぁ…と真面目に思うのでした。

そんな真面目に書いちゃったメルマガですが!
「きょうはおやまだといっしょ」ですん。

バラは17時からお待ちしてるよー!
posted by ぷらんたん at 12:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする