2020年06月20日

【6/20(土)】あいこりんでーす!

勇気リンリン!
今日も元気なあいこりんでーす!

さて、本日から新しいウルトラマン、
ウルトラマンZが始まりましたね!
正直なところ、あまり期待はしていなかったのですが・・・
めちゃくちゃ面白かったです!
新しいウルトラマンがすきな人、
昔ながらのウルトラマンがすきな人
どちらでも楽しめる作品なのではないでしょうか?
まだご覧になっていない方のために
ネタバレは控えておきますので
感想語りたい人はお店で一緒に語りましょうね。

でー、最近自分の中でシャンゼリオン熱が再燃してます!
超光戦士シャンゼリオンとは1996年の東映の特撮作品です。
スーパー戦隊や仮面ライダーとはまた違った作風で
メインライターはあの井上敏樹さんが務めております。
仮面ライダー王蛇を演じた萩野崇さんが主演でなのですが、
いかんせんいい加減で女好きなヒーローなので
仮面ライダー王蛇しか知らない視聴者の方は、
キャラの変わりっぷりにびっくりすると思います。
主人公以外に魅力的なキャラクターがたくさんいるのですが
わたしが特に好きなのは
ザ・ブレイダーです!
主人公をサポートする速水という人物が変身するのですが、
変身の方法が独特すぎるし(本編見てね!)
戦っている間の記憶がないのです。
シャンゼリオンが割といい加減で
ヒーローらしくないのに対し、
ザ・ブレイダーは正統派なヒーローでありその対比を楽しむのも面白いかもしれません。

今日は、そんなシャンゼリオンの絵本を持ってきたりしてみたので
お店にいらっしゃる方はぜひ一緒に読みましょう。
(本編と絵本はかなり内容が違いますが・・・)

というわけで!
今日も暑いので熱中症やらなにやらに気をつけつつ!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

posted by ぷらんたん at 12:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする