2020年07月05日

【7/5(日)】バラダギですよーっ

バラダギですよーっヾ(・ω・')ノ

昨日から、神保町シアターで
「映画の夏時間」特別二大企画、が始まりました!

まだまだ雨の多い日々ですが、改めてもう7月なんですよね。

上映ラインナップは、
第1週目が「ぼくらの七日間戦争」(1988)、「学校の怪談」(1995)
第2週目が「ジュブナイル」(2000)、「小さき勇者たち〜ガメラ〜」(2006)。

ということで、さっそく初日に「学校の怪談」を観に行って参りました〜っ。

昔、恐らくレンタルビデオか何かで予告とか(曖昧)を見た記憶がうっすらとあるのですが、
スクリーンで観るのは当たり前に初めてで感動しました…!!

なんだろう、手作り感満載のお化け映画。

学校の怪談は、その当時のお化けや都市伝説とかをモチーフのものが沢山出てきて、
トイレの花子さんや口裂け女、テケテケ(映画内ではなんか面白キャラクター)、動く人体模型などなど有名どころがちらほら出てきます。

怖いかなぁ?と思いきや、「次は何が出てくるんだろう??」とわりと毎シーン楽しみに観られる映画でした(笑)

そして、懐かしい90年代の小学生の夏休み感…。。

夏休み入る前の校庭での全校朝礼の校長先生の挨拶とか、いったん自分の持ち物を全部持って帰らなきゃならないとか、クラスに忘れ物したから取ってくるーとか、沢山懐かしみのあるシーンばかりでほっこりしました(笑)

ラストはちょっとホロリとくるような締めくくりなので、観に行ける余裕のある方は是非!

当日購入で整理番号が48番までなので、チケットの購入はお早めに〜。
来館の際はマスク着用が義務なので、マスクを忘れずに!(一応、館内でも販売しております)

そんなこんなで、いつも何処かの回し者!なバラは冴ちゃんと一緒に
14時よりぷらんたんでお待ちしてますぞーっ!
posted by ぷらんたん at 13:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする