2020年07月19日

【7/19(日)】バラダギですよ〜っ

バラダギですよ〜っっ

ついに!

といいますか、なんと言いますか。

お先にトムトムがTwitterで書いてしまったので、告白しますが!!

人生初☆髪を染めてみました!

といっても、インナーカラー(髪の内側だけ染めること)ですが。

色はレインボーです。
バラが一番好きな映画「モスラ2 海底の大決戦」(1997)のレインボーモスラをモチーフに染めて貰いました。

お陰さまで、電車に乗った際に隣に人が座ってくれません。警戒色なのでしょうか。
ソーシャルディスタンスを心掛けられるので、染めてみて良かったなと思ってます。

それで、なんでレインボーモスラ?と言われるのですが、いや、だって人生初染めるなら思いきって派手髪の方が色々吹っ切れるし、次染める時のハードルを考えると楽になるじゃん??それといま「推し色カラー」というカラーリングで染める方も多いんですって。

表参道の美容院で、美容師さんに

「カラー何にしますか??アニメモチーフでもなんでもイケますよ」

と言われたので、

ソッとスマホで画像保存してたレインボーモスラを表示して

「あの、このモスラの羽根なんだけど出来ますか…??(恐る恐る)」

その瞬間が今年一番勇気を使った時間だったと思います。
本当はバッグに色の資料として「モスラ2」の超全集を入れてたのですが、

あとあとトムトムにそのこと話したら、

「いや、そういう問題じゃないと思う(汗」

と言われたので、取り出さなくて良かったぁと心から思っております。

髪染めるときに表参道の美容院へ「モスラ2」の超全集持っていった人類はたぶん私だけで始まって終わりにしたいです。

ちなみに髪染めるまで3〜4時間かかりました。
担当してくださった美容師さん!
無茶なオーダー聞いて下さって本当にありがとうございました!
ちゃんとね、羽根の模様っぽく拘ってカラーを入れて下さったのですよ。マジ感謝!

染めてからもうそろそろ2週間経つので、結構髪色も落ち着いてきましたが、それもまた良し!

次は何色に染めようか、それともレインボーでキープしようかウキウキしながら悩んでいます。幸せ。

ではでは本日!
14時より安定の冴ちゃんとお待ちしておりますですよ!

posted by ぷらんたん at 13:40 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする