2021年04月09日

【4/9(金)】マーカライトファー子です

普通のホモサピエンスの皆さん、こんにちは!
一昨日辺りから馬を育成して走らせるゲームにハマっているファー子です。

先週にはなりますが、ようやく怪奇大作戦ミステリーファイルを完走いたしました。
遅いって?仕方ないんだよ。1話観進める度に突然野村くんで何も入ってこなかったせいで同じ話を何度も観たりしてたんだから…。
まさかこの歳で小中学生のときに好きになった俳優さんを再度好きになるとは思わなかったし、小中学生の頃と同じ感情のはずなのに無駄にクソデカ感情になってるのがちょっと恥ずかしいです。

小学生みたいな感想になりますが、内容はめっちゃ面白かった!ほんとめっちゃ面白かった。
円谷作品はTDGからメビウスくらいまでしかろくに観たことがなかった上に、怪獣やウルトラマンが出てこない作品を観るのは初めてでしたが、めちゃくちゃ楽しめました。
つくづくリアタイで観たかったな〜誰かと考察しながら観たかったな〜と思う作品でした。
個人的には最終回の深淵を覗く者の意味がわかったとき、凄くゾワゾワしました。
犯罪者の心理や犯罪の手口という深淵を考えていくうちに、自分もいつのまにか深淵に捕らわれてしまう。
ラストシーンの牧さんはまさに4話の事件とそれが解決される過程を楽しんでいた視聴者も、また深淵を覗く者だったということを表しているんでしょうね。奥が深い…。
スーツ姿の野村くんを観るぞ!という勢いだけで全話観ましたが、ちゃんと何度も観てよかったです。
私もまた、深淵を覗く者だったのですね。
野村が映る度に呻いてただけの者じゃないんだぞ。

野村の顔面が好きな者としては3話の突然踊り出す野村に「あんたが1番可愛いで賞」を与えたいです。
可愛かったです。

さて!本日もぷらんたん14時から営業しております!
東京駅で素敵なカードを購入して元気モリモリのファー子がお待ちしております!



posted by ぷらんたん at 13:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする