2021年04月10日

【4/10(土)】あいこりんでーす!

勇気リンリン!今日も元気なあいこりんでーす!

たくさんのお客様に愛されたこちらのメルマガも
本日で終了です。
お知らせはLINEから、コラム的なことはぷらんたんの店内からぷらんたん新聞でお楽しみいただけます。
時代の流れを感じますね。
わたし自身文章を書くことが好きなのでぷらんたん新聞を書くのも楽しみにしております。
今お店に置いてあるものはバラダギ先輩が書いてくださっているのでお店にお立ち寄りの際は皆さん目を通してみてくださいね!

いつもは特撮の作品について語っておりますが、
今回は個人的にぷらんたんの思い出について書いてみようと思います。

元々わたしはお客さんとしてぷらんたんに遊びに行ってました。
お家が遠いので月一くらいしか遊びに行けなかったのですが、わたしの事を覚えてて下さる店員さんとかもいてとても嬉しかったです。
人に覚えてもらうって嬉しいことなんだなーと思うので
わたしもお客様の事を覚えないとなーと思います。(実は人の顔と名前覚えるの苦手なのでがんばります!)

最初に遊びに行ったのがちょーど怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーが始まった頃でした。(わりと最近ですね)
当時は雑居ビルの4階にあり、結構最初は入りずらいとおっしゃるお客様が多いのですがわたしは特撮好きの友人と遊びに行ったのであまり深く考えずお店に入れました。

それからというもの、ダンスチームの仲間を連れて深夜に遊びに行ってハヌマーンについて語ったり
今はもうできませんが
大獣神をばらして守護獣にして一緒にカレー食べたり
怪獣さんのソフビを並べてお酒飲んだり
色々なことをして楽しんでおりました。

遊びにいく度に毎回オリジナルカクテルを作っていただいていたのですが
いざ自分が作るとなるとめちゃくちゃ大変なんですね!(でもだいぶ慣れてきました!)

そしてご縁があり、去年の1月からたまーにお仕事させていただいてます。

去年の春頃に緊急事態宣言とかもありおうちに引き込もっていたのですが
緊急事態宣言が開けてから久々にぷらんたんに遊びに行ったときの帰り
お店の前の階段で思わず
「楽しかったー!」
と独り言を漏らしたのですがスタッフに聞かれて笑われちゃいました。

けどやっぱり飲食店とかで人と顔を合わせて自分の好きな事について話すことってとても楽しいし、人間にとって必要なことなんじゃないかなーって思ってたりします。

まだまだ先が見えない世の中ですが
しょっちゅう遊びにきてくれる方は本当にありがたいし、たまに来てくれる人も
メルマガやTwitterを読んで遠征できるようになったら行ってみたいなーって思ってくれる人も
みんなみんなありがとうです。

お店を続けるために店内のスタイルを変えたり、
時代に合わせてお知らせをLINEに変えたりとか
色々工夫されてるのかなーと思うとわたしも頑張ってついていこうと思います。

さてさて、最後まで長くなりました。
このメルマガは終わりますがこれからもぷらんたんは頑張りますので、
皆さんこれからもよろしくお願いします!


posted by ぷらんたん at 09:13 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする